カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

業務スーパーで買える「玉子とうふ」ばかり食べている話

f:id:d3dayo:20170314023541j:plain

業務スーパーでゲットした戦利品の紹介記事は、すっかりシリーズものとして定着してきましたが、そのほとんどがアルコールの紹介(もしくはおつまみ)なので、たまには普通の食べ物も紹介したいと思います。


今回の戦利品は「玉子とうふ」です。

f:id:d3dayo:20170314025000j:plain

自分が業務スーパーでお酒以外によく買うものは何なのか?じっくり考えてみました。そうすると、最後まで生き残ったのはこの玉子とうふだったんですね。けっこう食べてるな〜と。

玉子とうふは子供の時に大好物で本当によく食べていたのですが、いつからか全く食べなくなり、そして大人になり、最近までその存在すら忘れていました。

でも、以前に業務スーパーでいろいろ物色していた時に、本当に数年ぶりかで私の視界というか脳内に玉子とうふという存在が入ってきて、そして強く自己主張をしだしたので「おつまみとしては合うんじゃないかな〜?」と思い、手にとってみたことがきっかけです。

それ以来、本当に玉子とうふばかり食べています(笑)

結局は「またおつまみかよ!!」という感じですが、玉子とうふならご飯の一品として出されても全然大丈夫ですよね!?


というわけで、このブログでもようやく業務スーパーで購入した普通の食品が紹介できそうです(^_^;)

この玉子とうふは業務スーパーで1袋3つ入りで税込み79円で売られています。

3つの玉子とうふが1つに連結されているので、食べる時は結合部分を何回もパカパカ折り曲げてから、ひと思いにペキっといく感じが大切です。(あまり力技に頼ると表面が破けて出てくる可能性があるので注意が必要です)

連結を外して1つになったらさっそく表面のシートを剥がします。このあたりになると、あの玉子とうふの濃厚な味を早く楽しみたくてウキウキです(^^)

f:id:d3dayo:20170314025401j:plain

ところで、玉子とうふには必ず納豆のタレみたいな専用のタレがオマケでついていると思いますが、あのタレはどのタイミングでかけるのが正解なんでしょう?


f:id:d3dayo:20170314025554j:plain

私は最初の一口目を生の状態で食べて、クレーターを作ってからその中にタレを投入しています。理由としては表面が平たいため、そのままタレをかけると溢れそうだからです。

これはお皿などにうつさない場合の話なんですが、どのタイミングが正しいのか?未だによくわかっていません。まあ、自分の好きなタイミングで食べればいいのだと思いますが^^;

さて、タレのタイミングよりも大事なのはお味です!

お味なんですが…


普通に玉子とうふの味です


でも、だからこそ普通に美味しいのです(^^)

3つ入っていますが、あっという間にペロリで全部食べきってしまいます。この濃厚感はお酒飲む時のつまみとしてやめられません!多分、冷奴の代用という立ち位置に私の中ではなっているのかもしれませんね。


それにしても、お酒以外では本当に玉子とうふばかり買っているので、店員さんに「豆腐小僧」とかアダ名をつけられていないかが心配です(笑)

豆腐小僧 - Wikipedia

そんな私は今日も安定の玉子とうふを食します(^^)


これまでに業務スーパーでゲットして紹介した商品をまとめました♪
d3dayo.hateblo.jp



でででーさん
d3dayo.hateblo.jp