カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

「すっきり!ほろよい」のレモンがかなり美味しくて酔いどれな私でもほろよいする話

よくこのブログを読んでくださる方はもうご存知だと思いますが、私は基本的に超ビール党でお酒を飲む時はビールさえあればどこまでも飲むことができます(どこまでもは言い過ぎw)


しかーし!最近は加齢の影響もあるのか…ビールばかりたらふく飲んでいると胃がパンパンになって飲めなくなってしまうので、ビールを2Lから3Lほど飲んだら、サワーを中心にちょっと味がついているようなお酒へと切り替えるようになりました。

居酒屋で飲んでる時の定番はビールから切り替えた先は梅干サワーとかが多いのですが、宅飲みの時はビールでガッツリ胃がはるよう感覚を得てからは「ほろよい」なんていう可愛い感じのお酒を飲むことに少し前からハマっています^^;

そして今回は!そんなほろよいちゃんの中で、飛び抜けて美味いやつを最近見つけたので紹介したいと思います\(^o^)/



f:id:d3dayo:20170327234338j:plain

その正体はこちらです。

こちらは「ほろよい」じゃなくて「すっきり!ほろよい」なのかな?確か…沢尻エリカ様がCMしてましたよね!?

mobile.suntory.co.jp


このレモン味がとても美味しいのです(^^)

f:id:d3dayo:20170327234600j:plain

正直、居酒屋のレモンサワーなんかよりも全然美味しくて(居酒屋によってはすごく美味しいのもあるけど…シロップみたいなの使ってるところは美味しくないですよね^^;)最近、ビールの後はこれを2,3本飲むのが日課となっています。

アルコール分は3%ということでローアルコールというか、限りなくノンアルコールなみたいで「これ本当にお酒かよ〜」という感じですが、ビールで下地を作った後にこれを2,3本飲めば不思議と目元の表情筋が緩んでくるものですね。

価格はお店によっても微妙に異なりますが、大体は100円+税で売っていますね。


これ本当に美味しいですよ〜!控えめに言って美味しいです!

女性にも飲んでもらいましたが、やはり美味しいと言ってましたし「青りんご」もあるのですが、そっちも美味しいとのことです。

「ほろよい」だからと言ってナメたらあかんですね^^;

たくさん飲めばそれなりにいい感じにできあがります。(スムーズな睡眠導入ができそうなくらいには)


しつこく言いますが、これは本当に美味しいのでオススメです!(ちょっとはちみつレモンっぽいけど)


でででーさん
d3dayo.hateblo.jp