カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

カキタクナッタラ源流のバトンがいつのまにか「いぐべ YAMAGATA」プレゼンツのバトンになったので「50の質問」に答えてみた

f:id:d3dayo:20170427140330j:plain

山形といえば「だだちゃ豆」「玉こんにゃく」そして「いぐべ YAMAGATA」と言えるくらい、最近なんだかよくわからないけど「いぐべ YAMAGATA」がブームを巻き起こしています!?


こちらが現在、山形で最も流行っている「いぐべ YAMAGATA」でございます(^^)
www.igube.yamagata.jp


つい先日、私が軽くネタ切れを起こした際にノリと勢いでやってみた「100の質問」ですが…

d3dayo.hateblo.jp
d3dayo.hateblo.jp

最後にバトンタッチということでいぐべのおっちゃん (id:igube)に回してみたところ、突然の無茶振りにもかかわらず、しっかりとバトンを繋いでくれて、見事にけっこういろんな人のところへ「100の質問」が回る結果となったわけですが、さすがにそろそろ終息しそうな空気になってきておりました!

が、しかし!

実はいぐべのおっちゃんはいつも山形ネタばかり書くことに飽きていたようで、そこまで私から強くお願いしたわけでも何でもないのに、独りでに改めてバトンを受け取ってくれて終息しそうだった流れに改めて命を吹き込んでくれたのです。

www.igube.yamagata.jp

さすがイグベ おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる あこがれるゥ


そして今回は「100の質問」ではなく「暇人さんに捧げる50の質問」ということで、なぜか勝手にバトンの内容も改変してくれましたので(^^)せっかくですから(バトンは受け取っていないけど)源流の私としては無理矢理にでも答えなきゃいけない!ということで、やってみました(笑)



ここからです↓

暇人さんに捧げる50の質問

Q.1:「暇人さんに捧げる50の質問」を作った理由は作者が暇で仕方が無かったからだ。

初っ端からそんなこと言い切られても回答の仕様がありませんがな(^_^;)


Q.2:ワハッハッハッ八ーー

どうしたんですか?まだ熱でやられるほど暑い季節ではないですよ?


Q.3:貴方も笑いましょう。

くくくくく(笑)


Q.4:笑いは健康に良いそうですよ。

それ、アニマル浜口も言っていたような気がします


Q.5:アヒャヒャヒャヒャーーーーー

もしかして…「ふなっしー」の中の人ですか!?


Q.6:沈黙

前に「羊たちの」が足りませんよ!!


Q.7:貴方は今暇?

暇じゃなかったら…こんな危なっかしい質問に答えませんがな(^_^;)


Q.8:貴方の暇さについて語って下さい。

実は4月はそんなに暇でもないんですよ…(マジレス)


Q.9:暇と多忙だったらどちらの方が良いですか?

忙しすぎるのもつらいので、たまには暇人を満喫したいとは思いますね(^^)


Q.10:「ひまじん」を10パターンで文字変換して下さい。

「火魔神」「暇神」「陽馬人」「費摩仁」「火麻珍」「閑人」「肥満児」「非魔刃」「秘真迅」「否負腎」

うわ~なんだか…ものすごく暇人っぽいことやらせますねΣ(´∀`;)さて、実は一つだけあえて誤字があるんですがどれでしょうか?


Q.11:貴方も暇人ですね。

もしかしたら貴方よりも暇人かもしれませんね(笑)


Q.12:では、意気込みをどうぞ。

えと、何の意気込みでしょうか?なかなかエキセントリックな間を持っている方なんですねw


Q.13:改めて初めまして。

すいません…13問目にして早々にこの質問がつらくなってきましたΣ(´∀`;)


Q.14:まぁ、お茶でもどうぞ。

お茶うけに虎屋の羊羹も出してつかあさい!


Q.15:まったりして来ましたか?

あまりにも質問が暇人っぽいのと、間がぶっ飛んでいて「気だるく」なってきましたよ(笑)


Q.16:貴方の源氏名と由来をどうぞ。

「ワタシノォ ナマエハァ クリストフ・ルメール デス。 「チョット~」ゲンジメイ? トイウコトバノイミ ワカラナイ オモッタデス」

※ルメールは競馬好きの人にしかわからないネタだけど、競馬分かる人は脳内再生してみてください(笑)


Q.17:良い名前ですね。

「アリガトゴザイマース! ソウイッテクレルトオモッタ「で!」 トテモウレシイ! スゴクカシコイウマ! ノッテテカテルトオモッタ「で!」」

※今度は脳内でミルコ・デムーロをイメージしてください(笑)


Q.18:貴方の性別をどうぞ。

巷では、よく「一匹の雄」と呼ばれています(実は全く呼ばれていないし、一匹の雄はくましさん (id:kumasi) からのパクリです)


Q.19:貴方の生息地をどうぞ。(地球内某所にお住いの方限定でお答え下さい。)

最近はよく秋葉原に出没しますよ(^^)


Q.20:貴方は暇な時間何をしていますか?

もっぱらブログを書いていることが多いですね(マジレス)


Q.21:休日は引篭もり派??それとも外出派??

性格的には実はけっこうインドア派ではありますが、外に出かけないと記事のネタ作れまへんがな(^_^;)


Q.22:ジクソーパズルは好きですか?

8.5秒で飽きるタイプです(笑)


Q.23:貴方の目の前には窓がありますか?

ありますよ!窓の外には太陽が3つもありますなう!!(残り2つの太陽はオジサンのハ◯頭かも!?)


Q.24:今日の天気はどうですか?

曇ってますね~でも気温がちょうど良いので心地よいです(*^^*)


Q.25:ココアは好きですか?

そういえば、以前の職場にいつも1L紙パックのココア飲んでる人がいて、その人は急激にサイズ感がアップしたことを思い出しましたw


Q.26:貴方にとってパソコンはどんな存在ですか?

これは真面目に回答すると、私にとっては「仕事道具」なので…なかったら生活できません(^_^;)


Q.27:チャットで5時間過ごした事ある?

チャットという時点でこの質問が古いわけですが…チャットで5時間とか全然ありますよ!昔はハンゲームのチャットとかによく入り浸ってましたし、今でも結局はSlackとか常に使ってるので(^_^;)


Q.28:ウイルスが送られてきました。もう添付ファイルを開いてしまい手遅れです。何か一言。

LANケーブル抜いて!って騒ぐ人、けっこういますよね(笑)


Q.29:フリーズしたときの感想をどうぞ。

ブルースクリーンは出てこないでねΣ(´∀`;)


Q.30:今現在、コピーしている文章をここに貼って下さい。

くまし (id:kumasi) wwww


Q.31:同盟には参加していますか?

同盟とかってそういえば昔ありましたね~。ホームページの時代にはなんか「アイコン職人同盟」とか入ってた記憶があります


Q.32:貴方の側にある本棚が話しかけて来ました。何と言っている?

「ぜにのないやつぁ 俺んとこへこい 俺もないけど 心配すんな」


Q.33:映画は好き?

捻りなく回答すると大好きですよ(^^)


Q.34:良ければお勧めの映画やDVDを紹介して下さい。

movies.yahoo.co.jp


Q.35:自分が暇人だと思うのはどんな時ですか?

自転車に乗っている時…ついつい岩田の「トントン騎乗」をしてしまう時…(笑)


Q.36:そもそも、暇人って何?簡潔に120文字以内に表して下さい。

貴方のように、いかにも暇っぽい質問をせっせとこしらえている人のことを定義している概念ですΣ(´∀`;)


Q.37:所で収集癖ってある?

実は物欲があんまりなくて、物をそんなに持たないようにしているんですよ!


Q.38:貴方の雑学を語って下さい。

じゃあ今度、暇な時に「日ユ同祖論」の話でも記事にしましょうかね??(笑)


Q.39:筆まめな方ですか?

基本的に性格はけっこうマメなほうですよ(^^)


Q.40:天気予報は毎日チェックしますか?

ネットの天気予報はリアルタイムすぎて、予報の結果がコロコロ変わるのでみないようにしています(^_^;)


Q.41:暇人に取って欠かせない物は何ですか?

テレビリモコン


Q.42:自分の暇具合を面白可笑しく語って下さい。

ドトールでコーヒー4杯目!!(笑)


Q.43:実は鬱という字が書ける??

ヒラガナとカタカナでなら書けます


Q.44:日向ぼっこって気持ち良いよね?

あ~わかります!水辺を眺めながらビールを飲み日向ぼっこするのは最高ですね(^^)


Q.45:もしかして、ネタ切れ??

いや、今回はネタ切れではないのにこんな奇妙奇天烈な質問に答えているので疲れてきましたよww


Q.46:…zZ

お!ネタ切れかよぅ!!


Q.47:眠る。

キリもいい頃だし、寝てもいいですよww


Q.48:覚醒。

中途半端やめて(笑)(ホンジャマカ風)


Q.49:実はもうネタが尽きてきたのですよ。

うん、知ってる!!!


Q.50:最後に一言どうぞ。

今後、はてな界隈の山形ブログは「いぐべ YAMAGATA」より「いぐ YAMAGATA」が盛り上がると思います。



質問提供:100Qどっとねっと


おわりに

この「50の質問」作った人、絶対にちょっとネジとんでますよね(´ε` )そして、それをチョイスする山形の野原ひろしこと「いぐべのオッサン」もなかなか大したもんです。そして、いぐべさんはこの非常に回答するのが苦しくなってくる微妙な50の質問を、なんと3名の方に回しちゃってるんですよね?これ回ってきた人は軽く地雷踏んでしまったような感じですが…


もちろん!


この記事でも次にバトンを受け取る人をご指名しますよ!!


ど~しよっかな~!?(中邑真輔風)


次にこのバトンを受取る人は…あなたです!!!!!

tobineko.officekawachiyo.com


「あっちこっち飛び猫」の川島千夜さん


にお願いすることにしましたm(_ _)m

突然の無茶ぶりで大変恐縮ではございますが、カワチヨさんならきっと面白い切り返しができるような気がしたので…ついつい無茶ぶりしちゃいました(^_^;)


何卒よろしくお願いいたします!(悪いのは全部いぐべのおっちゃんなんです…ww)


今回の質問内容はココから持ち帰ってきました!
バトン引き継ぎよろしくお願いしますm(__)m いぐべ&でででー


でででーさん
d3dayo.hateblo.jp