カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

【第1回】ツイッターで意味もなく集計したアンケートの結果「ででで~presents真夜中の雑談室第1夜」

f:id:d3dayo:20170515012121j:plain

しばらく真面目路線で記事を書こうと決めたでででーさん(@d3_dayo)ですが…!

あれ?

この記事の企画…どこかで見たことありません?という声は完全に黙殺をさせて頂いて…今日から不定期に「真夜中の雑談室」という私独自?の企画を始めさせて頂くことにしましたm(_ _)m

気が向けば、2夜目以降もあるかもしれませんし、気が向かなければ今回でヤメにします(笑)

最近はいろいろと思うことあって、当分は粛々と人の役に立ちそうな情報だけを記事として書いていこうと、つい昨日、心に決めたばかりなのに…さっそく遊び心がでてしまいましたΣ(´∀`;)

しかも、この企画、独自のものでもなんでもなくて!実は私がいつも拝読させて頂いているマンション管理人のおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889) がやられている企画なので、あとで謝りにいかなければなりません(⑅∫°ਊ°)∫

まあ、とりあえず、今回は1回目の雑談室になるわけですが、テーマは私がツイッターで意味もなくとっているアンケートについてです。今日はアンケート結果の公開と共に、結果に対して何らかのツッコミ(普通に真面目なコメントになるかもしれない)を入れていこうと思います。

この記事を読んだ方も、ぜひコメントで雑談やアンケートに対するツッコミを入れて頂ければ…幸甚です。


ちなみに、本家本元「真夜中の雑談室」はこちらです!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp


さて、さっそくツイッターで粛々と、とり続けたアンケート結果を公開していきましょう!毎回つけているへんなハッシュタグに対してもツッコミどころ満載ですよ!

ニンニク入れますか!?

あれ?これもどこかで聞いたことあるフレーズですね~。実は私がこのアンケートをツイートする時にいつも「~なのかな~!?」という尋ね方をしている理由は二郎三田本店の名物助手と言われたSさんのオマージュをしているからなのです。で、このアンケートなんですが、まず牛丼米ダクそれは大盛りのことや~!というツッコミはさておき、ラーメンにニンニクは入れたいみたいですね。私も入れる派ですが…でも、普通の中華そばの時って皆さんはどうしてますか??私はっ入れないっ!!!

d3dayo.hateblo.jp


西武線の車体カラーのイメージ

うわ~!これ、東京と所沢・川越・秩父方面の埼玉在住の人しか食いつけないネタですよね~Σ(´∀`;)ちなみに、正解をいうと代表的なカラーはイエローなんですが、それは旧型の車両で現在はシルバーが基調のものが主流になっています。しかも最近登場した最新型車両はかなり近未来型な感じで格好いいんですよ!

www.s-train.jp

そして、ホワイトが0%というアンケート結果になっていますが、西武線には西武多摩湖線というめっちゃローカルな路線があって、そこを走っている車両は実は白かったりします。西武ライオンズのマスコットが以前はレオだったから、そこからきているのかもしれませんね!あと、40%の人は西武線のことに対してニンニクのイメージを持っていることが判明しました。実はこのニンニクって二郎の黄色を連想させる意味で、アンケート項目に盛り込んだんですけどねw

ちなみに、この写真は西武鉄道構内で限定のプラレールが発売された時に買ったものを撮影したものです(笑)
f:id:d3dayo:20170515023516j:plain


納豆にトッピングしたいもの

このアンケートは、けっこう接戦だったんですが、軍配はオクラにあがりました!個人的には間違いなく生たまごだと思っていたので、けっこうこの結果は以外なものでした。オクラ…たしかに美味しいですよ!美味しいけど…オクラを準備するのが面倒じゃないですか??誰かが「かけるだけの状態」にしてくれるというのが前提条件になっている気がしました。ちなみに、マヨネーズうげげって思った人いるかもしれませんが、個人的には意外とマヨネーズは納豆に合うような気もしています(前にたまたま納豆にチョビッとかかってしまった時にそう思いました)

mayomania.com


回転寿司で食べるお皿の枚数

100皿食べる人って…私のツイートをギャル曽根が読んでくれたのでしょうか!?200貫だで!200貫!私もけっこう食べる方ですが、さすがに100皿は食べられません。まあ、今はお寿司屋さんに行ったら必ずルービーもやるし、茶碗蒸しを5つは最低でも食べるし、〆のラーメンも食べるので、お寿司は30皿食べられれば良いほうですかね!?なんか、意外と現実的にいそうな50皿という回答がなかったことがちょっとツボw


GWにニンニクを食べた人

非常にどうでもいいアンケートなわけですが、しっかりと回答を得ることができました。結論としてはゴールデンウィークはニンニクを食べるためにある!ということが判明しましたね(笑)ちなみに私は旅行したりしていたのでニンニクは不本意ながら食べることができませんでした。この二郎を食べたに回答した人に対する羨ましさで、この日は夜も眠れなくなりましたとさ(´;ω;`)


焼肉はライスにタレをつけて楽しむ

これはぜひ楽しみたい!焼肉でライスを盛り盛りで食べる醍醐味はタレご飯にあるとでででーはんは思っております!なんなら、私はドボドボ直撃でかけたい派です!そして、韓国のりを追加してライスを巻いて食べるとすっごく美味しいんですよ!って家系ラーメンかっ!


お好み焼きにマヨネーズはかけるのか

やばい…。だんだんアンケート結果へのコメントが辛くなってきました(笑)意外とこれまでのアンケートストックが多いぞwwさて、これはけっこう正統派の回答結果になっていると思います(アオノリマシマシヤサイオオメとかソースブッシャーも含めて)マヨネーズをかけるということに対しては、もはやノーチョイスというわけですね!わかります!


今宵はここらへんでw

本当はアンケート結果を一挙公開といこうかと思ったんですが、既にこれを書いている私が眠いし…明らかに後半はコメントのキレがなくなってgdgdになってきたので、今日は一旦切ります(笑)

しかも、意外とコツコツとアンケートを実施して、回答結果を溜め込んでいたようで、全部に対して一気にアクションするのがちょっとシンドクなってきたので、このアンケート結果発表は小分けにしていくことにしました!

というわけで、この真夜中の雑談室はまたやらなきゃいけなくなりましたね!(専用のカテゴリも作っちゃいましたし)

次回は真夜中の雑談室と言えども、書き出しは真夜中じゃなくて、元気な時間帯にちゃんと記事を仕込んでおきたいと思いますm(_ _)m

ああ〜ダメだぁ〜!さすがに眠いので、今宵はここで失礼したいと思います。

皆様のキレッキレなアンケートへのツッコミも聞かせて頂ければと思いますので、ドシドシお寄せください(⑅∫°ਊ°)∫

おやすみなさいまし!


でででーさん
d3dayo.hateblo.jp