カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

かつて数日間の断食を敢行して「わかったこと」と「みえたこと」をお伝えします

f:id:d3dayo:20170711144004j:plain

いまは断食なんて絶対したくはないんですが…ミートテックを相変わらず脱げない状況を考えると再び断食しなきゃいけないかもしれないでででーさん(@d3_dayo)です!

かつて、数日間連続で断食をしたことがあります。

当時はいろんなダイエット方法を研究することにハマっていた時期ということもありましたし、よく、偉人は断食によって成すべきことを成し遂げてきたみたいな話もあり…とりあえず、そういうのは試してみたくなる私の性が数日間の断食を敢行させたわけです(笑)

さて、今回の記事ではその数日間の断食によって「わかったこと」そして「みえたこと」を記事にのせて伝えていきたいと思います。


あ、真面目に読まないほうがいいですよ!?


ネタ要素…満載ですから(笑)


それではいってみよう~!!


断食の期間

なんてことはない…たった4日間です!しかし、普段当たり前のようにご飯を食べている身としては4日間でもけっこうつらかったですね(^_^;)

体調があまりにも悪くて3日間くらい絶食したこともありますが、元気がなくて食べないのと元気があって食べないのとでは全然違う…。2日目あたりはけっこうピークで…自分自身でものすごくストレスフルにカリカリしていることが手にとるようにわかりました。ピークを越すと少し精神的には穏やかな感じになっていくんですけどねぇ~Σ(´∀`;)


断食時のルール

本来は飲み物についても種類とかしっかり制限するんでしょうけど、私が断食を敢行した際は特に飲み物は制限しませんでした。といっても、私は普段から水・緑茶・コーヒー・お酒しか口にしないんですが…。あ、でも、さすがにこの期間は同時に禁酒もしましたよ(^_^;)

でも、緑茶やコーヒーは気にせず飲んでいましたが、これがけっこうキツイんですよね…。何がキツイって胃へのダメージがものすごいんです!!数日、ご飯は食べず胃が空っぽの状態なのに刺激物をとると、普段は全く問題のない刺激強度でもこたえるんですね~。

そんなわけで、これは内臓を守るために断食するならしっかり飲み物も制限したほうがいいと思ったわけですが、当時はご飯を食べない・嗜好品を摂らない以外には特に制限はせず断食を敢行しました。


嗜好品が不要になる

断食中にビックリしたことはこれですね!嗜好品摂取とかどうでもよくなるんです!!普段は1日…否、数時間でも我慢すれば摂取したくなるんですが(^_^;)

ご飯を抜きにすると、身体は生命の危機を本能的に察知して、必要なもの以外は摂りたくなくなるようなんです!

『今日も元気だ ビールがうまい』

『今日も元気だ タバコがうまい』

とかありますけど、本当おっしゃる通りで元気だからこそ摂らないでもいいものまで摂りたくなる。

断食期間中に感じた断食の良い点というのは、シンプルに、そして本能的に、身体が欲しているものが理解できるということです!酒とかタバコなんかより、とりあえずメシが…食いたくて食いたくて食いたくてつらいよぉ~♪という感じです(笑)


私の頭を支配した欲望

この期間中、最も頭の中に映像が浮かんできたものはなんでしょうか??


それは…


予想してみてください!


普段からこのブログを読んでくれている方ならわかるはず!!


f:id:d3dayo:20170624155213p:plain


「ぶたーうめえ」なアレです!


そうです!!


f:id:d3dayo:20170620143346j:plain


家系ラーメン


でした!


本当、この期間中は自分でもびっくりするくらいに家系ラーメンのことばかり考えていましたよ!いや本当に!(笑)

断食をしてハッキリと「わかったこと」そして「みえたこと」は…

私が自分の意志・本能をもって家系ラーメンが好きということでした!それ以来、私は別に隠すことなく堂々と「家系ラーメン好き」を公言するようになったということです!!

www.d-3.site


家系ラーメンにハマる契機となったのは、吉祥寺の武蔵家で食したことですが、ハッキリと私が家系ラーメンを本当に好きであることを認識することができたのは断食がきっかけだったというわけです(笑)


ほら!本当にネタ要素的な記事でしたよね?(笑)


でも、中身自体は事実をしっかり書いたつもりで、断食をすることで本能と思考がスッキリする、そして必要なものと不要なものがハッキリわかるというのは本当に感じましたし、こういった直感力を強化することでビジネスなどの成功に繋がった偉人というのも実際にいたんでしょうね。


私はいま、食べることは大好きなので断食なんてもってのほかですが…(笑)

「ひらきたい」方は一度くらい断食試してみるといいかもしれませんね!私は家系ラーメンの重要性を「ひらく」ことができました(笑)


この記事を読んだ方は、こんな記事も読みそうです!

www.d-3.site



でででーさん
www.d-3.site