カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

お酒をしっかり飲んだ後にガッツリPCで作業ってできますか?

f:id:d3dayo:20170719030924j:plain

ふい~、この記事はガッツリお酒を飲んだ後の流れで書いているでででーさん(@d3_dayo)です!

いやあ、久しぶりにしっかり飲みました。

とはいっても、記憶を飛ばしたりとかそういうことはないんですが…なんとなく、もう横たわって寝たい気分になるというか…なんだかお酒を大量に飲むとすごく疲れますよね~??以前はそんなことなかったんだけどなぁ(^_^;)

ああーーー!一応、弁解しておきます!この記事は18時にアップされるので…「こいつ、何時から飲んでるんだよ!?」と思われるかもしれませんが、この記事は事前に仕込んでいるもので、現在時刻は2017年7月19日1時52分です!

打ち合わせがあって、ビールをジョッキで5杯以上ガッツリ飲んでいます。

いつもだったら、このタイミングで記事を書こうとは思わないのですが、今回はあえて実験として…私自身、翌日この記事を読んでみて、どんだけ酒入ってる時は機能性が落ちているのかを検証してみたいと思います。


さて、この記事を読んでいる皆様は、お酒をしっかり飲んだ後にPCでガッツリ作業ってできますでしょうか?

f:id:d3dayo:20170719031236p:plain


私はできないことはないけど、正直、この体勢がツライ。。。寝っ転がりたい(笑)

まあ、寝っ転がっていればこの状態でも、スマホならけっこう文字を書く自信はあるっちゃあるんですが、酔ってる時の文っていうのは総じて翌朝になると赤面物ばかりです(笑)

だから、お酒を飲んでいる時はアウトプットは避けたほうがいい!そう思っています(笑)


最近、そんなことを意識しながら、軽くお酒を飲みつつウェブを弄ったり作業をわちゃわちゃすることがありますが、私はどのくらいまでなら素面同様のパフォーマンスを出せるかなー!?うーん、500mlのビール2杯くらいですかね?

さすがに3杯目になると、軽く頭の重心が後ろの方にかかるような感覚に襲われます(笑)

お酒弱くなったのかもしれませんね(^_^;)

かつて、仕事で沖縄に1年間長期出張していた時は、それこそノミニュケーションをとる機会が多くて、よく飲みには行っていたのですが、結局飲んだ後は会社に戻って仕事をしていました!その時は平気だったけど、今はきっと…いろいろグダグダになるだろうなぁ。

「誤字・脱字」「妙にテンション高い」「ポエマーっぽくなる」

このあたりが容易に想像できる問題点ですね(笑)


お酒をしっかり飲んだ後にガッツリPCで作業ができるのか?


この問題は普段からお酒を飲んでいそうな方 or お酒が好きな方にも状況を聞いてみたいと思っています。

うーん、誰がいいかな?


1人目!!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp


昨日、1000人TV『小さなことでも一日がハッピーになる…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第77夜」^^』という記事が紹介された「おしょぶ~師匠 54歳」普段から記事でPCとビールの写真がよく登場するので、どのくらいまでなら支障がでないのか聞いてみたいです!


2人目!!

www.kotetsu.work


以前に『ブログ存続の危機。正直、貧乏過ぎて笑えない。』で物乞いに成功したことを報告してくれた「こてつがわしんたろう 実名 57歳」この方も本当はお酒が大好きなのに、お金がなくて飲めていないわけですが、何杯くらいまでなら支障なく作業できるのか聞いてみたいです!(こてつさんは最近「街の貧乏人ベスト10」という番組にも出演していましたw)



さて、今回の私の記事、けっこうビールをたらふく飲んだ後の記事に見えましたでしょうか??

もし、見えたとすれば…今後は書かない or より慎重に書かないといけないですね!

それでは!(⑅∫°ਊ°)∫


お酒飲んだ後は記事なんて書かないで瞑想して寝ましょ!(笑)

www.d-3.site



でででーさん
www.d-3.site