カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

「欲しいものリスト」を公開して実質1日目でポチってくれる聖者が現れました「ででで~presents真夜中の雑談室第11夜」

f:id:d3dayo:20170726223913j:plain

この記事の1つ前の記事でストレスが溜まっていることを書きましたが…一瞬でストレスがとんだでででーさん(@d3_dayo)です!

「欲しいものリスト」

私はなんとなく人から物を頂戴するという感覚に乏しくて、今までリストを作ったことも公開したこともありませんでした(やり方は知ってましたが)

ところが、最近「はてな以外」のブロガーさんのブログデザインの崩れを直すお手伝いをさせて頂いたんですが、直させて頂いた際に相手のブロガーから「欲しいものリストがあればポチる」のに、そして「なんか返しておいたほうが次もお願いしやすい」という意見を頂戴しまして…物は試しにと、本当につい最近、ブログに「欲しいものリスト」を公開したんですよ!(たしか公開が24日かな?)


amzn.asia


そうしたら…なんと!

公開して早々にポチってくれる聖者が現れたんです!!!( ;∀;)


f:id:d3dayo:20170726220359j:plain

宛先「でででーさん」(笑)


残念ながら、仕事で終日留守にしていたのでヤマトさんの嫌がる「不在」で受け取ることができなかったんですが(ヤマトさんごめんなさいm(_ _)m)

送ってくれた聖者はこの方です!


いんたらくとさん (id:interacting)


www.iitxs.com


いんたらくとさんは以前に…あの『きったないイラスト』のリクエストも頂き、このイラストを描かせて頂いたブロガーさんです!

f:id:d3dayo:20170726221453p:plain


今回、なんで私にこんな親切なことをしてくれたかというと、いんたらくとさんからご相談を受けて一昨日、いんたらくとさんブログのシェアボタンのレイアウト崩れを少し直させていただいたんです(シェアボタンが下で見切れてしまっていたので修正するCSSを送付しました)

わざわざツイッターでその旨を共有してくれて…さらに私も調子にのって(本当にまさか頂戴するとは思っていなかったのですが…)

こんなリプを返したんですが…


まさか、本当に送って頂けるとは!!!


わーーもうこちらが逆に感謝感激雨嵐です!本当にそんな大したことしてないんですけどね!「わざわざ私に相談してくれた、そして私が直せるものだったから直した」というだけで他意はなかっただけに…すごく喜んでいます!とても嬉しいのです(^^)


何かをすれば何かが返ってくる!


私は常々そう考えるようにしています。その何か返ってくるのは決して何かした相手からじゃないのかもしれない。でも、そう思っていた方が世の中ハッピーに、そしてポジティブに生きられると思っているので、そう思うようにしています。

だから、もし困っている人がいれば、自分が出来ることであれば出来る範囲の中で協力はする。

そうするようにしています。


しかし、最近は人生がちょっと不調で…(-_-;)

なかなか何かをすれば何かが返ってくるとは思い難い状況が続いており、正直、その考え自体に疑念が浮かぶようになっていた中でこの出来事はすごく嬉しかった!

物を戴いたからというよりも、その感謝の気持ちを示して頂けたことに痛く感動しているのです。

きた相談に対してしっかり接して本当によかった。そして、少しはウェブを弄れるやつでいてよかった(一応仕事でやってるので)

そう思わずにはいられません。

基本的に、けっこうウェブとかって、たとえ仕事で作っても感謝の意を示して頂けないことのほうが多いですから^^;

ブロガーさんは少なからずデザインを弄ったりすると思うので、この点はすごく理解してくれるところなんですが、でも全くウェブに興味がない人にとっては、こんなもの誰でも作れるくらいにしか思ってないんですよ(以前、そういう感覚をお持ちの全身紫な方がいて相性合わなかったなあ。これは…本当はおかしくて、実際には作れないから人に頼んでいるはずなので完全に矛盾なんですけどね。。。まあ、愚痴言っても仕方ない。。。)

とまあ、私はそういったモヤモヤした感情もウェブというものに対して…感じていたりする中で…この出来事!本当に嬉しかったのです。


いんたらくとさん、本当はコソッとシレッとしておきたかったかもしれないので、聞かずに記事で明かしてしまって申し訳ないですm(_ _)m

ただ、私はものすごく嬉しかったので、ぜひぜひ聖者としていろんな方に紹介できたらと思い、言及・ご紹介させて頂いちゃいました(^_^;)


明日はちゃんと受け取る予定なので、何をポチっていただいたのか、現物を見るのが楽しみで楽しみで、今夜は眠れないかもしれません!(改めて届いたものは記事で紹介したいと思っております(´・ω・`))


ありがとうございました!



※「真夜中の雑談室」この企画の本家本元はこちら!狂信的なファンからブログを一時乗っ取られた(本当に!)おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が企画したコーナーです!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp




こちらは「真夜中の雑談室第10夜」!!

www.d-3.site




でででーさん
www.d-3.site