カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

暴走トラックに煽られて転倒しアバラやら膝やらを痛めてしまいました「ででで~presents真夜中の雑談室第14夜」

f:id:d3dayo:20170803033021p:plain

寝てる体勢でも肘やら膝やらアバラが痛くて睡眠がとれないでででーさん(@d3_dayo)です!

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「ででで~presents真夜中の雑談室第14夜」^^です。

もう、日が変わったので3日前のことになりますが、夜に家までの帰り道を歩いてたら軽い事故にあい大怪我をしました(;・∀・)

最初は自分としては大した怪我ではないと思っていたのですが…日が経てば経つほどに痛みが増していく。。。

今は息を吸うだけでアバラが痛いし、膝もやられているので思うように立ったり座ったりができません(-_-;)


さて、どんな事故にあったかというと、その日は数年ぶりに沖縄で一緒に仕事をしていた人と軽く打ち合わせと称して飲んだ帰りでした。私がいま住んでいるところはギリギリ都内で交通の便が悪く、日頃から最寄り駅まで自転車で10分くらいかけて通っています。

しかし、その日は予め飲むことが決まっていたので自転車には乗らずに行きはバスで最寄り駅まで行きました。帰りは田舎なので、もうバスはやっていないので20分強ある家までの道のりをトコトコと歩いていたのですが…ものすごいスピードで大型トラックが突撃してきまして…私は白線の内側を歩いていたんですけど、軽めに擦ったんですよね。

f:id:d3dayo:20170803030420p:plain
※イラストは本件とは関係ありません。


で、ビックリして慌てて危険な進路から逸れようと横にフットワークを使ったら、その日は雨で地面が濡れていたこともあり…ものすごい勢いでスリップして「肘」「アバラ」「膝」「顔面」を強打してしまったのです(;・∀・)

あまりの痛さに…しばらくそこで倒れていたかったのですが、そうもいかず…。

とりあえず起き上がった頃にはトラックも既にいませんでしたね~。そもそも掠ったくらいだし、事故とか気にする前に私としてはあまりの落ち方に痛くて痛くて…そして翌日も朝早くから仕事があったので命からがら帰宅することを優先しました(;_;)


いや~すごく痛かった(;_;)

どれくらい痛かったかというと、ヘビー級のプロレスラーにかなり勢いよくアスファルトに向けてボディスラムを叩き込まれるくらい痛かった(;_;)

f:id:d3dayo:20170803030718p:plain
※イラストは本件とは関係ありません。

まあ、実際はプロレスラーにボディスラムを叩き込まれたことはないので、その痛みはわからないんですけどね(笑)でも、若かりし頃(10代の頃)に子供同士のケンカで良いミドルキックやボディブローをもらった時よりも多分痛かったです(;・∀・)


それにしても…東京の田舎方面を通る車はお世辞にも運転が上品と言えないシーンが多くて、割と最近これに悩まされていました。(ステレオタイプで見ちゃってるかもしれませんが、私は明らかに都心住みの頃よりも車両にヒヤヒヤさせられる機会が増えています)

f:id:d3dayo:20170803032046p:plain
※イラストは本件とは関係ありません。

この件とは直接関係はありませんが、先日は身内が「セニアカー(シニアカー)」に乗った暴走おじいちゃんに跳ねられて膝と頭を強打するなんていう事故に巻き込まれたばかりです。ブレーキが効かなかったらしいです(ちゃんと整備して乗って!)(;´Д`)

セニアカーってけっこう危ないんですよ。時速6kmしか出ませんが、安定して時速6kmを出し続ける圧というのは実はけっこう相当なものです。

そして、私はこの辺に住んでから、正直なところ車に擦られたのは今回が初めてではありません。2.3回、自転車に乗っている時にも暴走運転に巻き込まれそうになったことがあります(掠った感じです)


私自身、車を運転することが全くないので、これに関しては乗っている人の気持ちがわからず・状況など鑑みずに語句を強めて言いたくなってしまうんですが…「乗るなら頼むから安全運転してくれ!それができないなら乗るな!」っていうのが…この辺で車を運転する方々へのお願いですm(_ _)m

便が悪いところだから車がないと活動しづらいというのはよくわかるんです。だから車に乗るなとは言えない。けど…乗るなら安全運転してほしい。明らかに都内だと都心中央のほうが運転する側が予期せぬこと(子供の飛び出しなど)意識していて運転が安全なんです…。


田舎だからフワッとゆったりした時間が流れているかと言えばそうでもない…少なくとも車は田舎のほうが飛ばしている車や注意力散漫な運転をしている車が多い…そして私は事故に巻き込まれた。

今回はそんなお話でした(^_^;)

それにしても、本当に痛くって…生活にも支障でまくりで困っちゃいました(# ゚Д゚)


※「真夜中の雑談室」この企画の本家本元はこちら!磯野波平と同い年となり毛量を気にしだしたおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が企画したコーナーです!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp



こちらは「真夜中の雑談室第13夜」!!

www.d-3.site



でででーさん
www.d-3.site