カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

すごくショックなことがある!(笑)

f:id:d3dayo:20170813225304j:plain

最近かなりショックなことがあるでででーさん(@d3_dayo)です!

何がショックかって?

それは…生きてて歳を重ねていけば当たり前のことなのかもしれませんが、けっこう急激にきたので…未だ自分が対応しきれずにいるアレです。

髪の毛に白いものが増えたんです(;´Д`)


もちろん、白いものが生えてくるのは初めてではなくて、時折、ガラパゴス諸島みたいな感じで一本ぴょろっと隠れながら生えてることはありました。

あと、なぜか中学校の頃はストレスが溜まっていたのか?その一本ぴょろっとが何箇所かに散らばって生えていることはありました。

でも、今回みたいに局所へまとまって白いものが出てきたのは初めてで…なかなかショックを隠せずにいます(-_-;)


これはストレスなのか?それとも加齢なのか?どうあがいても、遺伝的にそろそろ出てくる頃だったのか?まだまだ全然切り分けが進んでいない状態ですが、ほんの3ヶ月くらい前には全く白いものが生えていなかった箇所に…集中して生えていることにトイレの鏡で気づいて、痛くショックを受けております。

35近くなるとこんな感じなんですかね?急激にくるんだろうか?思えば、私の父親も36くらいの時にけっこう白髪があって、家でよく白髪を抜いていたことを思い出しました。

そして、父親の体験談として、白髪は生えてもハゲないように抜くな!と言われていましたが…(うちのおとんは毛量多い系で全くハゲていはいませんが、それでも白髪を抜きすぎて毛量は減ったらしい…)いざ、自分の頭に白いのが点々とした感じで生えてくると…全力で抜きたくなるものなんですね(^_^;)

今日は自力では処理できず、肉まんさんにも何本か抜いてもらいました(;´Д`)

こうやって段々と歳をとっていくのかな?身体的な経年変化と比例せず、心はまだまだ若いと自負しているだけに、なんだかこの変化を受け入れられない自分がどこかにいます。


しかも、原因がすごく気になってしまって、いろいろネットで調べてみたけど、要は白髪の「原因」っていうのは、まだまだ科学的に解明されていないみたいですね。

いま、真っ黒で全く問題ないと思っている人も油断は本当に禁物ですよ!私なんて本当に突然…頭から白いものが出てきた感じですから…(^_^;)


あー、


加齢が原因じゃなくてストレスがいいなあ。それならまだまだ元に戻るかもしれない可能性も捨てないで済むもんな(・_・;)


皆様はどうでしょうか?いま、白いものが生えてくるという方は、いつぐらいから生えるようになったのか?

すごく気になっています!


(まあ、でも、毛自体がなくなってしまうよりかは精神的なショックは小さいのだろうか?染めたりいろんな工作もできますしね!!)


こんな時はこんな強運が欲しい(;_;)

www.d-3.site



でででーさん
www.d-3.site