カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

最近ハマっている動画は「亀田×ジョープロボクサーへの道」というYouTuberが3ヶ月でプロボクサーを目指す番組

f:id:d3dayo:20170817191443j:plain

子供の頃からボクシングを始めとする格闘技が大好きなでででーさん(@d3_dayo)です!

私自身はとんでもなく弱っちいので自分が格闘技やろうとは一切思わないんですけどね…(^_^;)

でも、子供の頃からボクシングを観ることが好きで、そこから徐々にプロレスを観るようになっていき、総合(MMA)を観るようになっていき…と、打撃系から寝技系までひと通りの格闘技を「観ること」が好きな私でででーさん(@d3_dayo)です(笑)

最近は日常がドタバタしており、ブログを書くことすらままならない…そんな状況の中でも夜寝る前に必ずチェックしている番組があります。


それは掲題の通り、AbemaTVで放送している「亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ヶ月でデビュー戦〜」という番組です!

abema.tv


ちょっと前にAbemaTVでやった「亀田興毅に勝ったら1000万円」企画で元3階級王者亀田興毅さんと対戦した素人の中の1人がYouTuberだったようで、亀田興毅さんと対戦したことがキッカケとなり、全くの素人から3ヶ月でプロテスト合格を目指す(トレーナーはもちろん亀田興毅さん)という…何やら昔やっていたガチンコファイトクラブのような企画なんです!

abema.tv

こないだYouTubeでたまたま見つけて、観てみたらすっごく面白かったので今めちゃくちゃハマっています(笑)


ちなみに、私は現役時代の亀田興毅さんというか亀田家が正直なところ大嫌いだったのですが(内藤大助さんが亀田大毅さんを返り討ちにした時は飛び跳ねて喜んだし、亀田興毅さんが内藤大助さんを倒した時はTV壊しそうな勢いだった…w)引退してからの亀田興毅さんは、あの生意気?なキャラをやめて本来の自分を出すようになって、だいぶ!イメージ良くなりましたよね!

親父さんはともかくとして…(^_^;)

亀田興毅さんが元々ああいうキャラ「設定」だったということは現役時代からわかっていましたけどね。でも、とにかく現役の頃は観るだけで腹が立つくらい嫌いでしたw(この時点でキャラ設定が成功しているとも言えます。だって、本当にどうでもよければ観るだけで腹が立つなんてこともありません)


そんな亀田興毅さん、ボクシングの指導も現役時代のキャラとは打って変わって、なんというかとても優しい!3ヶ月という急ピッチな仕上げを要する時間しかない中で必至に褒めて伸ばそうというのが伝わってきます(笑)

今回、3ヶ月でプロボクサーを目指すことになったYouTuberのジョーブログさんは、一応ボクシング経験者なのかな?確かに身体能力は高い!度胸もある!けど、パンチの打ち方とかは完全に素人だなって私でもわかる感じなんですが、でもでも、これはひょっとすると!?という期待を毎回番組を観るたびに抱かされて次の放送が非常に待ち遠しい(笑)

www.youtube.com


さて、個人的にこれまでの放送回で私が食いついた回は…

www.youtube.com

なんと!あの「アキラ兄さん」こと前田日明さんまで登場したこの回と…(私、UWFとか本当に本当に大好きなので!)

www.youtube.com

そして、あの「亀田の父ちゃん」亀田史郎さんからジョーブログさんが指導を受けるこの回ですね!


なんだかんだで、三兄弟全員を世界チャンピオンにしたトレーニングのノウハウは、改めてボクシングというスポーツの理にかなったものだったんだなと感心させられました。特に砂を詰めた一升瓶を持ってパンチの練習をする手法。私も子供の頃にボクシングの手ほどきをほんの少しだけ受けたことがあるんですが、そう!ボクシングのパンチというのは捻らなきゃダメなんですよ!ボクシングに留まらずスポーツ全般に言えることですが、腕と腰の捻りというのは非常に大事な要素。そんなパンチの捻りを自然に養えるこのトレーニングは「うっほ!実はものすごく考えてるんだな!」って唸らされましたよ(笑)


あとビックリしたことは、亀田家三男の亀田和毅さんって現役時代の上2人とはけっこうキャラ違いますね!元々、上2人に比べるとそこまでキャラ設定していない感じはしたけど、現役が自分一人だけになり、長男の亀田興毅さんも現役時代の態度はキャラ設定だったとカミングアウトしていることもあり、いろいろ肩の荷が下りた感じなんですかね?

亀田三兄弟、今のほうが全然好感持てて良い感じだと思います!


それにしても、今回プロテストに挑戦することになったジョーブログさん、どんなYouTuberなのかとかは私あまりよくわからないんですが、その驚異的な行動力がキッカケとなり、いろんなことに挑戦できて、なんだかとても楽しそうですね(^^)

ブログもYouTubeも本質的には一緒だと思うので、見習いたいなと思う点も多々ありました!


そんなこんなで、今、私はこの番組にハマっているのです!m(_ _)m


番組と言えば…YouTubeでは「はてなブログ」の記事を紹介してくれる番組もありますよ!

www.d-3.site



でででーさん
www.d-3.site