カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

「さくら水産」のセレブランチはコスパ良好!ご飯・お味噌汁お代わり自由!ガッツリ食べられすぎる!

f:id:d3dayo:20170818212554p:plain

TKG大好きでででーさん(@d3_dayo)です!

最近よく行く立川、駅前はお昼の時間帯だとどこもかしこもすごく混んでいて、サイゼリアなんかでも「待ち」のお客さんが出ている状態で、新宿とか渋谷に負けず劣らず駅前に限定すれば混んでいる街であることを改めて認識させられました。

さて、そんな時でも吉野家や松屋なら、サクッと牛丼が食べられそうなものですが…この辺りのお店なら田舎にある私の家近くにもあるので…せっかく都会にきたんだから、もう少し都会チックなものを食べたいなということで「アレ」を探してみることにしました!


「アレ」というのはさくら水産さんのセレブランチのことです(爆)

さくら水産さんのランチはどこの店舗でもワンコインで食べられて、しかも「ご飯」「お味噌汁」「生卵」「味付け海苔」これらのものが全て好きなだけ食べられるまさにセレブのランチ!(笑)

ちなみに、関西にもさくら水産さんはあるようなので関西圏の方には説明不要かもしれませんが、東北には店舗がないのでさくら水産さんを知らない方向けにどんなお店なのかということを解説すると、さくら水産というのは普通にチェーンの居酒屋さんです。メインである夜の居酒屋メニューも大変人気があり(夜も安い!)とてもマニアックなファンが多い知る人ぞさん知る居酒屋さんです。そして、昼はこのようにワンコインでお代わり自由のセレブランチを提供しているお店なんですね!

けっこう居酒屋チェーンさんでもランチタイムを頑張っているところはありますよね!私がその昔にバイトをしていた天狗さん(現在はテング酒場さん?)もワンコインで食べられるランチを提供していましたし、居酒屋チェーンさんのランチはまさに労働者の味方といった価格帯で提供してくれるので大変ありがたい!


さて、話を戻して今回は立川のさくら水産さんでセレブランチをしてきましたが、私が人生の中で最も通っていたさくら水産さんは原宿店なので、以前に原宿店で撮影した写真を基に、ランチタイムの雰囲気をお届けしたいと思います!


f:id:d3dayo:20170818212636p:plain

ランチタイム時はお店の入口付近に券売機が出ているので券を購入して店員さんに渡します。いつも大体3種類くらいの定食が用意されています。(ワンコインで食べられるAとB定食に650円くらいで食べられるお刺身の定食といった感じ)


f:id:d3dayo:20170818220152p:plain

券を渡すと、おかずの部分についてはすぐに店員さんが席まで持ってきてくれます。ちなみに今日食べたのは680円のお刺身定食でしたが、写真の時はA定食でまぐろの柚子塩たたきがおかずです。その他、ご飯・お味噌汁・生卵・味付け海苔などはセルフで自分がとりにいきます。


f:id:d3dayo:20170818220557p:plain

f:id:d3dayo:20170818220741p:plain

f:id:d3dayo:20170818220914p:plain

セルフはこんな感じになっています!夜は客席になっているテーブル部分に業務用炊飯器やお味噌汁のマシンが置かれていて、好きなだけ食べることができます。もうワンコインでお腹いっぱいになるので、お昼にガッツリ食べたい時は本当にありがたい\(^o^)/

www.sakusui.jp


どこの店舗もメインできているのはおじさんのお客さんが多いんですが、もちろん女性一人でも入れますよ!(肉まんさんは一人で行ったことある)

私なんか、毎日でもお刺身だけを食べられるくらいにはお刺身が好きなので、もっともっと家の近所にさくら水産があればいいんですけどね!

なにはともあれ、さくら水産のセレブランチは最高です!!


お刺身と同じくらいラーメンも好きです!

www.d-3.site



でででーさん
www.d-3.site