カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

ダイエット目的で長距離チャリを漕いでるのに…ついつい食べちゃうIKEAのフローズンヨーグルト150円

f:id:d3dayo:20170825203042j:plain

相変わらず立川によく出没しているでででーさん(@d3_dayo)です!

身内が立川市内の病院に入院していることもあって、8月は本当によく立川へ足を運びました。来週には一応、退院できるとのことで、私が立川へ足を運ぶ機会もグッと減ることとなりそうですが…(^_^;)

さて、まだまだ夏の暑はガッツリ残っているのに、なぜか贅肉という名の厚着をかましている私は、ちょっとこの上着を脱ぎたいなと真剣に思っており(っていつも書くけど…いつやるの!?半年後でしょ!?w)家から立川まではそれなりに距離があるんですが、最近は自転車で行くようにしています。まあ、でも自転車による消費カロリーって一生懸命漕がないと全然大したことはないんですけどね(笑)

そんなこんなで目的地付近まで頑張って自転車を漕ぐと、真夏ですし身体はかなり熱くなります!

「これはまずい!冷却が必要だ!」

ということで、私が最近ハマっているのが…そう!IKEAのフローズンヨーグルト(150円)なんですね(^^)


www.ikea.com


f:id:d3dayo:20170825221757j:plain

ここIKEA立川は、IKEAが東京に初進出した店舗らしいです(というか東京にはここしかない)JRの立川駅からは15分くらい歩くと思います。一番の最寄り駅は多摩モノレールという東京都東大和市上北台から多摩センターまでを繋ぐモノレールの「高松」という駅になります。

f:id:d3dayo:20170825222046j:plain

このあたりは、昭和記念公園の側ということで元々は米軍基地だったのかな?国関係のハコモノが多く、裁判所とか検察庁とか水道局とか、そういった建物ばかりがあって、道の広さはお台場みたいに広々しているんだけど、お台場ほど歩いていて楽しくない場所でもあります(笑)

f:id:d3dayo:20170825222234j:plain


そうそう!IKEAと昭和記念公園の真向かいにある大きな空き地(立飛ホールディングスさん所有の)に8月末まで山羊さんがお仕事できています(笑)

f:id:d3dayo:20170825222341j:plain

お仕事って何か?それはボーボーに生えた草を食べるお仕事です(笑)最近、けっこう草刈り機を使わずに山羊さんに食べてもらうところが増えてるんですよね!たしか、西武新宿線の奥の方の駅でも山羊さんが駅員さんになっていて、主な仕事は「草を食べること」として雇われていたはずです(笑)環境に考慮した取り組みとして山羊さんの出動が各地で増えています。


さてさて、私もつい最近までTVでみた雰囲気しかしらないIKEAだったので…IKEAに入ったことのない方向けに写真を撮ってきましたよ!(笑)

f:id:d3dayo:20170825222738j:plain

f:id:d3dayo:20170825222828j:plain

中はこんな感じになっていて、写真でわかるかどうか?ものすごく広々としています。この辺に住んでいる方がたくさん買い物にきているようで、いつも人がたくさんいて賑わってますね!


そして、広々とした店内を歩き回り買い物をたくさんした疲れを癒やすというコンセプトで、店内にはこのようなカフェが併設されています。

f:id:d3dayo:20170825222807j:plain

f:id:d3dayo:20170825223036j:plain


そう!ここに私がお目当てとしている…せっかく「チャリできた」のに、消費カロリーを相殺してしまう「フローズンヨーグルト」があるんですよ\(^o^)/

f:id:d3dayo:20170825223146j:plain

食券を購入してカウンターへ向かうと、すぐに店員さんがフローズンヨーグルトをグルグルグルっと作ってくれます。

f:id:d3dayo:20170825223234j:plain


ドヤァ!


美味しそうでしょう(^^)


f:id:d3dayo:20170825223329j:plain

さっそく先っぽからパクっと戴きます!

うんまい!!

チャリで熱々になった身体を見事に冷却してくれますね~。

f:id:d3dayo:20170825223426j:plain

そして、お次はソースを絡めてパックンチョしましょう(笑)このソースは季節のソースということで定期的に変わるようですね!あれ?今回は何だったっけ?イチゴだったかな?ベリーだったかな?忘れました(笑)


いやぁ、あっという間にペロリとたいらげてしまいましたよ(*´ڡ`●)


そうそう、すごくどうでもいいことなんですが、コレ…何となくマイクロソフトっぽいww

f:id:d3dayo:20170825223648j:plain

フォントがメイリオだし、「サステナブル」とか知り合いのマイクロソフトの中の人がよく日常的に使う言葉だし(笑)


最後は…全く関係ないどうでもいいことに言及してしまいましたが、IKEAのフローズンヨーグルトは価格もお手頃だし美味しい(*´ڡ`●)


立川はラーメンもオススメです!つい最近食べたのは…別に立川でなくても食べられるけど、けっこう安定の美味しさだった坂内さん!

www.d-3.site



でででーさん
www.d-3.site