カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

回す快感に中毒性がある「ハンドスピナー」をUFOキャッチャーで100円ゲットした!

f:id:d3dayo:20170828194343j:plain

思わず電車の中とかでも回したい欲求に勝てなくなりそうになるでででーさん(@d3_dayo)です!

さすがにね、電車の中で夢中になってハンドスピナーを回したりしていると…気づけばYouTubeに『ハンドスピナーを回すガチ○○○○』とか…勝手に動画を晒されてしまうかもしれないので、電車とかでは頑張って回さないようにしていますが(^_^;)

私、元々は全くハンドスピナーというものに興味がなかったのですが、UFOキャッチャーで取ろうと思ったキッカケには、餃子(小学校2年生女子)の多大なる影響が多分あると思います。


2017年の夏休み、立川にある昭和記念公園のレインボープールへ肉まんさんと餃子と3人で遊びに行きました!

www.d-3.site


この前日は、最近餃子が覚えてしまったという…小学生とそのお母さんにとっては禁断の遊び『ゲームセンター』へ3人で足を運びました。私も競馬やら大人のゲームが大好きなわけですが…ゲームってお金かかりますからね。お母さんとしては「まだそんなものは覚えなくていい!」という複雑な気持ちもあるでしょう(^_^;)

さて、やたらとゲームセンターに行きたがった餃子がやりたがっていたものは、まずはメダルゲームなんですが、それ以上に終始やりたがっていた?(欲しがっていた?)ものがハンドスピナーが景品にUFOキャッチャーでした。

結局、予算の中ではゲットすることができず、餃子は半ばふてくされていたので、最終的には私がドンキホーテで買ってあげました(笑)

そんな紆余曲折を経て餃子が楽しそうに回しているハンドスピナー、よくよく見てみると…なんとなくけっこう面白そうに見えたんですよね(;・∀・)


私の頭の中にもしっかりそんなイメージが定着していたのでしょう。

この数日後、トイレに行きたくなったのでゲームセンターのトイレをお借りした際に、つい私もフラフラっとハンドスピナーが景品のUFOキャッチャーの前に気づけば立っており…そして100円でゲット(笑)

f:id:d3dayo:20170828195635j:plain

私も鉄々しいやつではなく、餃子が欲しがったプラスチック製の光るやつ、なんだかパリピっぽいハンドスピナーをゲットしました!これ、電源を入れてライトが光っている状態で回すと、目の錯覚でライトが文字に見えるというやつなんですね。文字は回っている間に4種類ほど切り替わるようになっています。

f:id:d3dayo:20170828195925j:plain


と、静止画でお届けしてもわかりづらいですね!YouTubeに明るい中で回した動画と、部屋を暗くして暗闇の中で回した動画の2種類アップしておきました。

www.youtube.com

www.youtube.com


アニメーションGIFにもしておきました(^^)

f:id:d3dayo:20170828201128g:plain


本当、ただ回すだけなんですけどね、回さないとジワジワと手が寂しくなってくる…面倒くさいおもちゃをゲットしてしまいました^^;

こういうプラスチック製の光るやつだけじゃなくて、鉄々しいやつも回してみたいな♪(笑)


UFOキャッチャーで100円ゲットは久しぶりな私は実はかつて強運男だったというエピソードはこちら!

www.d-3.site



でででーさん
www.d-3.site