カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

黒の総帥が「ほしいものリスト」の仕組みを使って、私がリストに入れてるものより素敵な「ビールが旨くなるグラス」をプレゼントしてくれました!

f:id:d3dayo:20170916145340p:plain

ジョヴァンナさんすいません!せっかく頂戴したのに記事書くのが遅くなってしまったでででーさん(@d3_dayo)です!

既に記事冒頭に貼っているアイキャッチ画像にも記載している通り、僕が描く『きったないイラスト』「黒い」というキャッチを名付けた元凶じゃなくって…生みの親であるジョヴァンナさん(id:giovannna)から素敵な素敵なお届け物が8月の後半に届きました(^^)/


てゆうか、見てくださいよコレ!

ジョヴァンナさん(id:giovannna)ツイッター
f:id:d3dayo:20170916150552p:plain

ちひちひろさん (id:chihiro_dayori)ツイッター
f:id:d3dayo:20170916150841p:plain

あいまいみーさん (id:imyme_999)ツイッター
f:id:d3dayo:20170916151406p:plain

みっぷうさん (id:imuh)ツイッター
f:id:d3dayo:20170916152035p:plain

揃いも揃って「黒い」って…
(この方達…定期的に黒くなくなるつもりだと思うのでスクリーンショットで魚拓しておきましたw)

黒くないわい!(# ゚Д゚)そのまんまや!(笑)

これ全部…私は勝手に「黒の総帥」と呼びますが、黒の総帥ジョヴァンナさん(id:giovannna)のせいですからね!ヽ(`Д´)ノプンプン(実はすごく良い「フリ」をもらって美味しそうな顔をしている私)

まあ、冗談はさておき、私なんぞが描いたグッシャグシャなイラストをこのように使って頂けていてとてもありがたいと思っています!

みっぷうさん (id:imuh)なんか、わざわざこのイラストをiPhoneの壁紙として設定しているみたいですし(笑)オイオイ…マジカヨ!?ww

f:id:d3dayo:20170916153300j:plain:w350
みっぷうさん (id:imuh)のiPhone…ヤバすぎw

このイラストを描いていて嬉しいことは…それぞれがこんな風に様々な表現を使って、こんなイラストごときに感謝の意を示してくれる。皆さん、すごく律儀だというのがわかることです。


そして黒の総帥ジョヴァンナさん(id:giovannna)も恐らく…このイラストのお礼として私にものすごく素敵なビアグラスを送ってくれたのです!

届いた時はダンボールの大きさに対して重量がものすごく軽いので、これまでで一番!何入ってるんだろうと思いました(笑)

f:id:d3dayo:20170916154107p:plain

f:id:d3dayo:20170916154440p:plain


中を開けてみると超々素敵なビアグラスが入っていたので、さっそくこのグラスで一杯やらせて頂くことにしました!

f:id:d3dayo:20170916154604j:plain

ビールは同じく私のほしいものリストから田中社長 (id:tanaboo)に送って頂いたスーパードライです♪(その節はありがとうございました!ガブガブ全て飲み干しました!)


元球場の瓶ビールの売り子である私、3年間コップに瓶ビールを注ぎ続けていただけあって、この撮影用のビールは上手く注げたのではないかと思います(笑)

f:id:d3dayo:20170916154824j:plain


うひゃ~んめぇぞ!

このグラスで飲むとビールの美味しさが際立ちます。

なんで美味しさが際立つかと言うと、このグラス…すごく薄バリなんですね!指で縁をちょっと曲げたらペキッと折れてしまいそうな薄バリなんですが、以前に「美味しく瓶ビールの飲める店」というフレコミのお店に、外資系IT企業時代の上司が連れて行ってくれた時にその人も語っていましたが、ビールを飲むグラスは薄バリであればあるほど媒介しているものへの感覚が薄れるから美味しいと。

これ本当に美味しいんですよ!

そもそも、私はこのグラスの存在を知らなかったので自分のほしいものリストへは入れてませんでした。そして、イラストを描いて差し上げた際に実は早々にジョヴァンナさん(id:giovannna)はほしいものリストから私がリストに入れていた琉球ガラスのグラスをポチっていてくれていたのですが、業者が一向に発送手配をしないという不備があり、急遽このグラスを送ってくれたという経緯なんです!

多分、本当はジョヴァンナさん(id:giovannna)がポチってくれた人「第一号」だったわけですね(笑)

f:id:d3dayo:20170916155804p:plain

非常に律儀で温かいメッセージも添えて頂きました(^^)/


そんな「黒の総帥」ことジョヴァンナさん(id:giovannna)のブログはこちらです。
something-new.hatenablog.com


こうやって、ブログを通じて気まぐれにイラストを描くようになって改めて感じたことは、本当に皆さん律儀で…あのイラストには到底見合わないようなお返しをして頂いたり(本当贅沢すぎるお返し)何を関しても、人の輪の中に立って支えられながら活動というものは初めてマトモにできるんだなと実感させられております!


【お知らせ】イラストについて
リクエストはまだまだ承っておりますが、少しリクエストの範囲など改定させて頂きました。
www.d-3.site


ジョヴァンナさん、本当にありがとうございました!

そして、これまで送ってくれた他の方々にも改めてお礼申し上げます。ありがとうございます!


これまでに頂戴した食べ物系のお届け物…まだ食べた記事を上げてないので上げなきゃ!(^_^;)

www.d-3.site
www.d-3.site
www.d-3.site



でででーさん
www.d-3.site