隠れコンテンツ

【押しても意味ねえ!】変なイラストを描いています&リクエスト承ります

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

おっと?

押しても意味のないリンクをクリックしましたね!?


残念ながら…この記事は本当に何も有益な情報なんか書いていない記事なのです…(⑅∫°ਊ°)∫

でも…たまに…こういう『きったないイラスト』を描いています。

この記事ではこれまでに描いていたイラストの紹介とイラストリクエストを承っております!

f:id:d3dayo:20170512175941p:plain

スポンサーリンク

これまでに描いてきたイラスト達の紹介

ここから、これまでに描いてきたイラスト達を紹介します!基本的にはリクエスト頂いた方のアイコンをもとに、私が勝手に妄想して『きったないイラスト』に仕上げる。そんな作業の繰り返しです!はてなブロガーさんからのリクエストがメインですが、時々ブログをやってない方からなどもリクエストを頂くことがあります(^^)/

いぐべさん (id:igube)

いぐべさん (id:igube)へ提供
f:id:d3dayo:20170512174927p:plain

パワーアップバージョン
f:id:d3dayo:20170530105331p:plain

番外編(いぐべさんの嫁さんのち◯みさん)
f:id:d3dayo:20170609014453p:plain

くましさん (id:kumasi)

くましさん (id:kumasi)へ提供
f:id:d3dayo:20170512175130p:plain

Yuzubaさん (id:yuzubaferret)

Yuzubaさん (id:yuzubaferret)へ提供
f:id:d3dayo:20170512175352p:plain

このページからリクエストを承っております!

f:id:d3dayo:20170917203159p:plain
黒いでででー?(パワーアップバージョン)

これまで…リクエストに関する決め事は非常にアバウトな感じでやっておりましたが、大変ありがたいことにリクエストを頂戴する機会が以前よりも増えてきました。ですので、この機会にイラストリクエストについて簡単な決め事を設定したいと思います。

リクエストに関する決め事

もし、リクエストを希望する方がいらっしゃいましたら、まずはこちらをお読み頂き、問題ないと判断した上でリクエスト依頼をお願いいたします。

現在、基本的にリクエストをお受けしているのは交流がある方のみとさせていただいております。リクエストの段階で「はじめまして」の方は大変申し訳ないのですが、原則お受けしておりませんので、よろしくお願いいたします。

また、描かせて頂いたイラストをブログで紹介してくれる方、(ブログをお持ちでない場合には)SNSのアイコンなどにして使ってくれる方に限定して、描かせて頂いております。

画像の加工は自由です(身体をつけたりカラーにするのはご自由にどうぞ!)ブログなどの素材として使って頂くのも自由です!(イラストを描かせて頂いた方のみ)但し、著作権は放棄していないので再配布はおやめください。あとは、自分が描いたというのもやめてください(笑)

稀に、これまで描いてきたイラストをひとまとめにしたものをLINEスタンプやTシャツデザイン化する場合があります!その点もご了承ください!

その他、ご不明な点は事前に or 随時ご相談ください。

なお、上記の決め事はリクエストを頂戴する場合のもので、たまに私から半強制的に「描きますよ?」と迫る方もいますが、その場合はこの限りではありません。

以上の内容にご納得頂けた方のみ、リクエスト依頼を頂けますと幸いです!リクエストの入り口はこの記事のみとなりますので、大変お手数をおかけしますが、ツイッター経由でリクエストの話が生じたとしても、一度この記事まで訪問して頂き、ご依頼頂けますようお願いいたします。

これまで描いてきたリクエストイラストたち

この汚いイラストはこんなアプリで手描きしています!

ここからはこれまでに描いてきたリクエストイラストを紹介します!

ホルスタインおじさん (id:holstein_ojisan)

早速リクエストがあったので描かせて頂きました!(笑)

まさかの!この記事上でのリクエストです!(よくぞこの記事のリンクを押してくれましたww)

今回、リクエストをくださったのはこの方!(リクエスト日:2017/05/26)

ホルスタインおじさん (id:holstein_ojisan)

f:id:d3dayo:20170526081049p:plain

こてつさん (id:kotetsudesu)

続いて「イケてる貧乏人」のこの方からもリクエストを頂戴しました!(リクエスト日:2017/05/26)

こてつさん (id:kotetsudesu)

f:id:d3dayo:20170526223934p:plain

鮮魚コーナーさん (id:dead_corns)

そして、人間以外の方からもリクエストを頂きました!まあ…先に描いたこてつさんも人ではなくオムライスでしたが…。(リクエスト日:2017/05/26)

鮮魚コーナーさん (id:dead_corns)

f:id:d3dayo:20170529110427p:plain

いんたらくとさん (id:interacting)

さらにはアイコンからイメージが全く湧いてこないパターンでのリクエストも頂戴しましたw(リクエスト日:2017/05/28)

いんたらくとさん (id:interacting)

f:id:d3dayo:20170529122812p:plain

オトマックスさん (id:ton624253)

ついに初!女性からのリクエストも頂戴しました!女性と言えども汚さに情け容赦は無用ですw(リクエスト日:2017/05/29)

オトマックスさん (id:ton624253)

f:id:d3dayo:20170529201633p:plain

ムロタピーズさん (id:lindalindapanda)

このブログ開設当初から記事を読んで頂いている読者さんからもリクエスト頂戴しました!ブログタイトルからいっても題字はこれですね!w(リクエスト日:2017/05/29)

ムロタピーズさん (id:lindalindapanda)

f:id:d3dayo:20170530175339p:plain

川島千夜さん (id:kawashimachiyo)

そして以前のブログから読者さんとして読んでくださっている「悪いゴリラ」さんからもリクエストを頂戴しました!(リクエスト日:2017/05/29)

川島千夜さん (id:kawashimachiyo)

f:id:d3dayo:20170530225053p:plain

田中啓之さん (id:tanaboo)

さらに「あの」毎日素敵なお弁当レシピをアップしてるリアルクッキングパパなシャチョサンからもリクエストを頂戴しました!(リクエスト日:2017/06/01)

田中啓之さん (id:tanaboo)

f:id:d3dayo:20170603170245p:plain

ダサうぇぶろぐ。さん (id:dasaweb)

これまた初!自動販売機からのリクエストも頂戴しました!が、自動販売機なんて描けまへんってことで中の人を描かせて頂きました!(リクエスト日:2017/06/01)

ダサうぇぶろぐ。さん (id:dasaweb)

f:id:d3dayo:20170605120813p:plain

ジョヴァンナさん(id:giovannna)

少し間隔が開いてしまいました!(約1ヶ月?)だいぶ前からリクエスト頂いていたのですが、6月まるまるイラスト描きに着手することができず、ようやく描かせて頂きました!(リクエスト日:2017/06/13)

ジョヴァンナさん(id:giovannna)

f:id:d3dayo:20170705193239p:plain

へっぽこK@さん (id:kkkk1111tan)

このイラストもリクエスト頂いてからだいぶ日が経ってしまいましたが(遅くなりましたm(_ _)m)ようやく着手することができました!ピエロを描こうとすると、例のアレ(私の大好きな映画に出てくるスーパースター)が描きたくなってしまい…これは丸々オマージュやないかww(リクエスト日:2017/06/23)

へっぽこK@さん (id:kkkk1111tan)

f:id:d3dayo:20170803152446p:plain

ちひちひろさん (id:chihiro_dayori)

実はこないだシレッと初対面を果たしたこの方!ブログのデザインがとても素晴らしい&いつも記事からは緻密さが感じられる…良い意味で温度感をブログからあまり感じ取れないこの方!さてさて、私は素顔を見てしまったのですが、このイラストは果たして素顔に近いのか!?ww(リクエスト日:2017/08/28)

ちひちひろさん (id:chihiro_dayori)

f:id:d3dayo:20170905215507p:plain

おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)

このブログでもおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が企画したコーナー「真夜中の雑談室」をパクらせて頂いており、本家は既に100夜以上の連載になっていますが、私のパクリ企画の方も20夜を達成した記念・お礼としてリクエストされてないのに、勝手にイラストを描かせて頂きました!(笑)

おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)

f:id:d3dayo:20170910183400p:plain

あいまいみーさん (id:imyme_999)

そうと決めたら行動の早いこの方からもリクエストを頂戴しました!アイコンがアイコンなだけに、一番最初は女性って思ってなくてですね…(^_^;)(失礼しました)今回、イラストを描く際にはその最初持った印象を大いに反映しつつ、私の大好きなプロレスネタをあわせてみることにしました!仮面女子入りを狙いましょうw(リクエスト日:2017/09/11)

あいまいみーさん (id:imyme_999)

f:id:d3dayo:20170912194732p:plain

みっぷうさん (id:imuh)

長崎からDIYのブログを発信しているこの方からもイラストリクエストを頂きました!私自身は手先が不器用でDIYなんてやった日には創作活動ではなく破壊活動になってしまうんですが…DIYのブログを読むのは大好きです!そして、手先が器用な人は無条件に尊敬してしまいます!そんなみっぷうさんですが…イラストの汚さではたとえ女性でも容赦しません!(笑)お顔がわかっている分、妄想力半減で描くのに手こずりましたが、テーマは『キラキラ大工さん』です(笑)(リクエスト日:2017/09/14)

みっぷうさん (id:imuh)

f:id:d3dayo:20170914205907p:plain

柔YAWARAさん (id:ganaonaga)

イラストリクエスト初!はてなブロガーさん以外からもリクエストを頂戴しました!(逆に全くブログ関係ない人からはリクエストされて描いたことありますがw)柔さんは理学療法士さんとして肩こりや腰痛への対処という非常に役立つ情報をブログで発信されている方です!もう、私のイメージとしては昭和初期の達人柔道家のイメージだったので…本当に伝説の柔道家をちょっとだけモデルにして、このイラストを描かせて頂きました!(リクエスト日:2017/09/15)

柔YAWARAさん (id:ganaonaga)

f:id:d3dayo:20170916232217p:plain

わいんだーずさかもとさん (id:winders-sakamoto)

これまた、はてなブロガーさん以外からのリクエストを頂戴しました!さかもとさんは音楽をやっており野球も好きということなので、六本弦は「六本弦の化物」ことジミー・ヘンドリックスから!そしてトルネードはさかもとさんの「ワインダーズ」→「ワインダー」→「手巻き・糸巻き」→「巻」→「トルネード」ときていますね(笑)あと、野球が好きということで野茂英雄さんのトルネード投法からもインスピレーションを得ています!イラストは…なぜか石原○太郎氏の若い頃みたいになってしまった(笑)(リクエスト日:2017/09/16)

わいんだーずさかもとさん (id:winders-sakamoto)

f:id:d3dayo:20170917144057p:plain

たにやんさん (id:taniyanno)

なかなか個性的なアイコンを使用されている(般若)たにやんさんからのリクエストです!般若面被っているという時点でいろいろ弄りがいはあるなと思っていましたが、今回は般若面からインスピレーションを得て、素顔がめちゃくちゃイカツイおじさん風に仕上げてみました!題字の「ビーガン鬼瓦」はすごくイカツイ顔してるけど草しか食べてないよという意味です(笑)ビーガン→菜食主義(リクエスト日:2017/09/19)

たにやんさん (id:taniyanno)

f:id:d3dayo:20170921163312p:plain

居酒屋の店員さん

ブロガーさん以外を対象に書いたのは初!(勝手に描いたいぐべさんの奥さんを除けばw)id:dasawebさんと飲みに行ったお店の店員さんにリクエストされたので描いてみました(笑)(リクエスト日:2017/07/21)

f:id:d3dayo:20170803103554p:plain

お気軽にリクエストくださいまし!

リクエストは引き続き対象を狭めてにはなりますが、承っております!(まずは、上の見出しにある『リクエストに関する決め事』をお読みください)

なお、描かせて頂いたイラストはLINEスタンプやTシャツデザインなどのキャラクターとして使用させて頂く場合がございますので、予めご了承ください!

ちなみに、イラストはこんな感じで描いてます!(16倍速)

「押しても意味のない」リンクをクリックして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

そして大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

今後ともカキタクナッタラをよろしくお願い致します!

f:id:d3dayo:20170906045330p:plain

この『きったないイラスト』の描き方を細かく紹介している記事はこちらです!総選挙(人気投票)も実施しました!

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ