自己紹介

私でででーさんの自己紹介とカキタクナッタラについて

投稿日: 更新日: 2017年10月30日

この記事を最初に書いたのは2017年3月9日はてなブログでしたが、2017年10月22日からWordPressへ移行して運営しているので、新たに大幅な書き換えを加えました。カキタクナッタラおよび私でででーさんの自己紹介記事です。
 
最終更新日:2017年10月23日
 

スポンサーリンク

カキタクナッタラについて

ブログ経験はかれこれ10年ちょいになりますが、このブログは2017年2月21日にはてなブログで開設しました。
 
最初は何となくPCを使わずにスマホだけで出力することを忘れないようにカキタクナッタラ書くつもりで始めたブログでしたが、徐々にマイナーアップデートを重ねていったような感じでPCの解禁→ブログカスタマイズ→はてなPROに加入→独自ドメイン適用と力もコストもかけるようになっていったので、2017年10月22日からWordPressへと移行して運営しています。
 
ブログのメインテーマは、初期の頃や業務スーパーで買った商品の紹介やラーメンの食レポ記事が多めでしたが、現在ではウェブやスマホのことなどIT系の記事がほとんどですが、基本的には特化ブログではなく雑記ブログなので、カキタクナッタラ何でも書きます。
 
 

よく読まれている記事の紹介

ここでははてな時代にブックマーク数の多かった記事順で上位5つの記事を紹介しております。
 
昔の「個人ホームページ」の風習が懐かしくなって振り返ってみた | カキタクナッタラ
「ひとり飯」は問題ないけど「ひとり居酒屋」はお酒が好きでも未だに難易度が高い話 | カキタクナッタラ
私がChromeにインストールしている便利な拡張機能12個を一挙に紹介します | カキタクナッタラ
【私が重宝しているChrome拡張機能】ブラウザを開いたままメモがとれる!ブログのテンプレ管理にも最適な「grt memo」が便利! | カキタクナッタラ
かつてコールセンターの社員として働いていた私が語るコールセンターのアレコレ | カキタクナッタラ
その他、現在のよく読まれている記事ベスト5はPCならサイドバー、スマホなら記事下にランキング表示しています。
 
 

私でででーさんについて

2017年の誕生日時点で17歳と6209日でした(計算してくださいw)
 Amazon.co.jp

ハンドルネームの由来

元々、プライベートでのあだ名が『でーさん』なのでそこからきています。「でが3つだからでででーさん」でもあるし、ググると「でーさん」というハンドルネームは割りといたんですが、「でででーさん」に関してはいなかったのでこうしました。
 
なので、呼び名としては「でででーさん」でも「でーさん」でもOKでございますし、ネット上ではどちらの呼び方でも呼ばれています。
 

出身地と住んでいたところ

生まれも育ちも「東京生まれ23区内」だったんですが18歳で東京の市内に引っ越したことを皮切りに、20歳過ぎてからはどちらかと言えば東京23区外の西部に住んでいる時間が長くなってきました。
 
東京以外だと人生で一回だけ沖縄県民だった時期が一年間ありました!
 
沖縄に1年間住んでいた思い出話 | カキタクナッタラ

好きな食べ物

巷では家系ラーメンということになっており、たしかに家系ラーメンは好きなんですが(笑)でも…頻繁にラーメン食べると確実に太るので要注意です(身をもって知ってますw)
 
家系ラーメンに関する食レポ記事はこのブログ開設から定期的に書いてきておりますが…
 
今でこそ「家系ラーメン好き」と公言しているけど...いつから好きになったのか?振り返ってみる | カキタクナッタラ
日常的に好きな食べ物は…う~ん、そうですね~趣味と好きな食べ物の話が一番困るけど…「鍋物全般」「海鮮全般」「焼き鳥」といったところでしょうか。すごく外見的には肉食っぽいはずなんですが、体質の問題もあり肉はそこまで好きではありません^^;
 

好きな女性芸能人

基本的に芸能人はみんな可愛い!(笑)というのはさておき、私自身は巨乳好きではないと思っていますが、こうやって挙げてみると…なんだ!タイプが巨乳さんばかりじゃないですか(笑)
 
鷲見玲奈アナウンサー
テレビ東京のアナウンサーです。以前は土曜日の競馬で大変お世話になりましたが、番組を卒業されてしまったため、最近は土曜日の競馬中継をテレビ東京で観なくなってしまったくらいには鷲見ロスを起こしています(笑)巨乳で評判の人気アナウンサーさんです(笑)


 
高嶋香帆さん
まだまだ知名度は誰もが知っているという感じではないのかもしれませんが、志村けんさんの番組にも出てますね(バカ殿様にも出てた)それとつい先日まで、パチンコ海物語の7代目ミスマリンちゃんにも就任されていた方なので、パチンコやる方は知っているかも!?この方も…巨乳さんですね(笑)


 
倉持明日香さん
もう卒業してますが、元AKBメンバーの4期生、総選挙最高順位は21位の倉持明日香さんです。私はAKBメンバーは基本的にあんまり興味ないんですが…倉持明日香さんだけはタイプだなって思います。プロレス好きなところも良いです!ちなみに、この方も…巨…(笑)


 
テイラー・スウィフト
番外編というか、日本人以外の方だとテイラー一択でございます!昔のロングヘアーもいいけど、最近の(ちょっと前かも)肩くらいまでの髪型がベストかなと個人的には思っております。この方は巨乳ではないと思うんですが…足の価値は48億円もあるそうです!すごい(笑)

????☎️ @att go.att.com/tsn

Taylor Swiftさん(@taylorswift)がシェアした投稿 -


 

職業

最初に就職したのは家庭教師の営業職でしたが、以降は何らかITに関わってきています。IT業界ではエンジニアリングからセールス・マーケティングまで幅広く経験を積ませて頂くことができました。
 
現在は業務委託で企業のIT支援をメインに、個人での活動として、ウェブ制作やコンテンツマーケティング支援、PCのプライベートレッスンなどを請け負ったりしています。
 

趣味

趣味を答えるのって意外と難しい…。職業はずっとITなんですが、ウェブって仕事でガッツリ関わったことがあまりないので、自分の中ではウェブはけっこう趣味として捉えているところがあります。
 
あとは競馬が好きですね!毎週土日は目が血走っていることが多々あります(笑)そして、たまに絵を集中的に描きたくなる時期があります。読書とも書きたいところですが、何かを読むのは日常的な動作になっているので趣味としてはあまり捉えていないかもです。
 
 

ブログからLINEスタンプが生まれました

はてなブログを運営していた頃、何となく始めた「リクエスト頂いた方のイメージを妄想してきったなく描く」という企画が発展してLINEスタンプになりました(笑)
 
決して美しくない - LINE スタンプ | LINE STORE
元の企画はこんな感じです。
 
【でででのイラスト】第一回人気投票【総選挙】の結果発表! | カキタクナッタラ
イラストは全て、あえてのスマホ縛りでZen Brushという水墨画風アプリを使って指で手書きしています。


 
最近は描く頻度を落としていますが、ブログの中に隠しページがあって、そこからのリクエストは常に受け付けております。
 
 

サイト制作や移行作業しています

このブログを始めてからでででーさんとして3件のサイト制作をしています(1件は企業サイト)以下にこれまで制作したサイト様へのリンクを掲載しておきます。
 
officekawachiyo
ももふみグラフィティ
サイト制作に関するお問い合わせやご相談は以下のフォームからお願い致します。
 
カキタクナッタラへのお問い合わせはこちら
 
 

おわりに

開設から一年間の目標は「365日毎日更新」です。サイト移行の1日だけ記事を更新できない日がありましたが、引き続き、2018年の2月までは書くことを楽しみながら毎日更新を頑張りたいと思います!
 
TwitterのフォローやFeedlyでの購読大歓迎です!よろしくお願いしますm(_ _)m

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ