業務スーパー 非表示

業務スーパーの「円安還元セール」でローアルコールビールが安く買える話

投稿日: 更新日: 2017年10月24日

f:id:d3dayo:20170312010453j:plain

すっかりこのブログではお馴染みになってきた業務スーパーネタです。とはいっても食品の紹介は少なく、基本アルコールばかり紹介していますが…すいません、今回もアルコールの紹介です^^;


業務スーパーでは3月1日から4月30日までの2ヶ月間「円安(だけど)還元セール」を開催しています。

ただでさえ、いろいろ安い業務スーパーですが今はさらに安くなっている商品があるので…これは行くっきゃない!ということで、頻繁に偵察と戦利品のゲットを重ねています。

そして今回の戦利品はローアルコールビールです。ノンアルコールビールではないので微弱ながらもアルコールが入っています。

基本的に酒はガッツリ酔っ払うまでな私なので、普段はこのジャンルに手を出すことはまずありませんが、なんと350ml缶1本50円でゲットできるので、ものは試しにと買ってみることにしました。

f:id:d3dayo:20170312010710j:plain

「Sky」という名前です。アルコール分0.7%ということで、まっっったく効かないだろうと思いながらも早速プシュってみます。

f:id:d3dayo:20170312010831j:plain

それでは…

KP(乾杯)!!

うん、もっと酒っぽさが微塵もないジュースみたいなものだと思っていましたが、意外と普通にビールの感覚をしています。やはり薄さは感じますが、ベルギービールのような独特の甘みと香りがあって、これならお酒が強くないビールが好きではない人でも飲めるかも。

でも、なんか待てよ!?なんかトウモロコシ食べてるような感じがする…。

なぜか、無性にトウモロコシの味が舌に広がってきたので缶を見たら原料にトウモロコシが使われていたようです(笑)まあ、でもトウモロコシの味はそんな嫌味な感じではなく、普通に飲める部類といっていいでしょう。

アルコール度数もかなり舐めくさっていましたが、なんだか多少(本当に多少)血流が活性化されていく感覚に陥りました。アルコール自体はちゃんと摂取できてるんですね。

しかし困ったことにアルコールが微弱でも摂取できている分、これが無駄にトリガーとなってガッツリお酒が飲みたくなってしまいましたw

こういうジャンルのお酒、きっと酒飲みには合わないだろうなんていう先入観でずっと見ていましたが、今回飲んだこのSkyは味もビールの風味もアルコールも及第点と言っていいのではないかと思いました。(4月30日までは安いですよ!)

これまでに業務スーパーでゲットして紹介した商品をまとめました♪

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ