業務スーパー

業務スーパーで買える糖分補給に最適な羊羹の話

投稿日: 更新日: 2017年10月24日

f:id:d3dayo:20170316143229j:plain

ここ最近、業務スーパーでアルコール以外のものも頻繁に買っているので、長らくお酒メインで戦利品を紹介してきましたが、それ以外の戦利品に関する記事も増やせていけそうです。


今回紹介するのは「羊羹」です。呑兵衛は常日頃お酒から糖分をとっているので甘いものが実は好きだなんて言ったりしますが、例に漏れず私も甘いものが実は大好きです。

お酒を飲んでいる時は、目の前にあるアルコールに全神経を注いでいるので甘いものを食べたりすることはほとんどありませんが、休肝日やダイエットでお酒を抜いている時はやたらと甘いものが食べたくなります。

ちょうど、この羊羹を買った時もお酒が数日抜けている(甘いものを芯から欲している)状態でした。

f:id:d3dayo:20170316143803j:plain

さて、この業務スーパーで買える羊羹ですが、一般的なスーパーやコンビニで売っている似たようなパッケージに包まれたもの達より、サイズがちょいと大きいです。

写真ではサイズ感がわかりやすくなるように、100円ライターを横に並べてみました。

このサイズで価格は1本84円というとても良心的な価格です(^^)

f:id:d3dayo:20170316144443j:plain

一般的なスーパーやコンビニで売っている羊羹のサイズなら、パッケージを剥がしてそのままパクリといくくらいで丁度いいサイズですが、これはけっこう大きいのでちゃんと包丁できって小皿に乗せて食べることにします。

f:id:d3dayo:20170316144600j:plain

では、さっそくいただきますー!

パクリ

もぐもぐもぐもぐ

うん、普通に羊羹の味してます(笑)虎屋の羊羹と比べたらそりゃアレですけど(虎屋の羊羹の味を覚えていませんが・・・)普通に美味しいです(^^)

お茶と合うのはもちろんのこと、実はけっこう日本酒とかにも合いますよ!ウイスキー飲む時にチョコレートをつまむような感覚です。

私はお酒を飲む時に甘いものは食べませんが(締めに居酒屋スイーツとか)羊羹は例外的に日本酒を飲む時にはつまんだりすることがあります。

話は変わりますが、羊羹ってダイエットにもいいんですよね(^^)洋菓子に比べてカロリーがグッと低いし脂質も少ないので、ダイエット中の食事制限やトレーニングで糖質が身体から抜けきっている時の補助食としても最適です。ダイエット期には毎日のペースで羊羹を食べていました。

仕事で疲れきった脳のエネルギーにも羊羹は最適なので、ぜひ巷の会社さんも羊羹を常備職として置いておけば、グーグルのようにESも良くなって社員のモチベーションも上がるのではないでしょうか?(そもそもグーグルのESが高いのか知りませんがw)(^^)

これまでに業務スーパーでゲットして紹介した商品をまとめました♪

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ