真夜中の雑談室

【第2回】ツイッターで意味もなく集計したアンケートの結果「ででで~presents真夜中の雑談室第7夜」

投稿日: 更新日: 2017年10月24日

f:id:d3dayo:20170529224226p:plain

今日も元気にドーナツ食べたらヨーカン摘んでリンゴパイ!でででーさん(@d3_dayo)です!

この歌は何の替え歌でしょう?(笑)

気づけばこの僕が独自開発した「真夜中の雑談室」も第7夜となりました!\(^o^)/わーい!パチパチパチ!

(噓です!本当はこの雑談室を生み出したのは兵庫で「カレーうどん屋さん」を営んでいるおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)の企画です(笑))

さて、今日の雑談室テーマは1番最初にやった「ツイッターで意味なく集計しているアンケート」の結果発表!その続きを載せていきますよ(⑅∫°ਊ°)∫

やばい!すっかり忘れていたこの企画(笑)


まずは第1回目の記事!

そうそう、そういえば最近はあまりツイッター上で、この意味を成さないアンケートツイートをしていないので、今回で全部紹介して一区切りつくと思いますが、また気が向いたらしばらくアンケート結果を収集して第3回・第4回とやっていきたいと思っています!

では、前回の続きから行ってみよう!(唇はいかりや長さん風に)

 

スポンサーリンク

(ファストフード)好きなポテトの硬さは?

割と正統派に聞きたかった内容なんですが…まさか「生のじゃがいも」が一番人気とは…。これからは全てのハンバーガーショップさん、フライドポテトだけじゃなくて生のじゃがいも置いたほうがいいですよ~(笑)ちなみに僕は柔らかいシナシナしたやつが好きなんですが、少数派というか1件も賛同を得られなかった(;_;)

 

ざる蕎麦の〆には蕎麦湯を楽しむのか?

僕はもちろん蕎麦を食べたら〆には蕎麦湯を頂きたい派です!いいですよね~!蕎麦湯飲んでる時って「はあ~日本に生まれてよかった!」なんて思ったりします。そしてこのアンケートは回答も正統派のみ?でしたね。「むしろそばつゆ丸飲み」に回答した人は少しネタに走ったのか!?とも思いますが、気持ちはわかります!僕もお蕎麦屋さんで蕎麦湯の提供がなかったとしたら、とりあえずつゆは丸飲みしておくでしょうね(笑)ちなみに、そばに含まれる体に良い成分「ルチン」は、麺を茹でた湯のほうが含まれているから蕎麦湯は身体に良いとも言われていますね(^^)

 

華金の晩はどこかで飲んで帰る?

基本的に回答された方には千葉県民(船橋市民)が多かったのでしょうかね!?梨汁飲まんてwwまあ、そんなネタはさておき!意外ですね!飲んで帰る人が回答者にはいないとは…否、飲んでる人はツイッターでいちいちこんなアンケート拾わないですからね!きっとそういうことなんでしょう。つまり、飲んでる時はいちちくだらないツイートを拾わない可能性が高いという…完全に仮説ではありますが、そんな憶測もあるということを知ることができました(^_^;)

 

雨の土日はどうやって過ごすか?

これも華金と同じような仮説を立てるとすれば、既に出かけている人はいちいちこんなツイートを拾わないから出かけるという回答がないとも考えられますが…でも、僕も雨降ってたら外出るの嫌ですね~!靴もズボンの裾もびしょ濡れで靴下までグッショグショになったりしますからね(-_-;)雨の日は家でインターネットに競馬観戦、そして早い時間からビールが最高の過ごし方です(^^)

 

ショートケーキの苺はいつ食べる?

あ~僕は「人にあげる!」という人と仲良くなりたいですよ(笑)これは「性格」と「育ってきた環境」が回答にでそうなアンケートですね!僕は人に獲られる心配はない環境で育ってきたので…ちょうど中間くらいで苺に手を付けてジックリと楽しむタイプですね(笑)基本的には「最初に!」という人が多いようなので、集団で食べる時は皆さん気をつけましょうw僕は彼女のケーキを奪って、未だ根に持たれていますΣ(´∀`;)

 

「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」の視聴率

すごいですね~!やっぱり観てる人多いんですね!その割にはサザエさんの時代背景がわからない人が増えてきている?みたいですね!(タラちゃんがデパートに下駄履いていくことをサザエさんが咎めた回が火を吹いたとか?)そうそう、僕はちゃんと観てないのでよくわからないのですが、サザエさんの最終回って本当に飛行機が墜落して…というエピソードなんですか??

 

この時期に食べたくなるラーメン

これは割と最近とったアンケートなので、つまり外はもう蒸し暑くなってきてからの話なんですが、熱いラーメンが人気ありますね~。かくいう僕も暑い時に熱いものを食べるのは大好きではあるんですが…ちなみに、このアンケートだけは回答項目にネタ要素ナシなんですが、ざるらーめんはネタだと思われましたかね?(個人的な予想では、つけ麺の「あつもり」よりはざるらーめんくるかなって思ってました!)実際ありますし、最近では業務スーパーでも売ってるんですけどね!

 

ようやく終わった

一応、これで現在までのアンケートストックは全て吐き出しました(^^)

いかがでしたでしょうか?

何か参考となりそうな回答結果はありましたか?多分、きっとないですよね(笑)

冒頭にも書いたことですが、また気が向いたら少しずつアンケートツイートをしてストックが貯まってきた頃合いに、いつかまた結果発表記事にしたいと思います!

そうそう…

この企画に触発されて…こんなくだらないアンケートをとっている人もいましたよ…。

見事に引き分けだし…こういうくだらないアンケートとってる人はこうするしかないですね!

f:id:d3dayo:20170529100457p:plain

※今回の「アイキャッチ画像」はこてつさん (id:kotetsudesu)に出演してもらいました!

※「真夜中の雑談室」この企画の本家本元はこちら!マンションで「クレーム担当向けトレーナー」をされているおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が企画したコーナーです!

こちらは「真夜中の雑談室第6夜」!!

追伸
おかげさまで?数多くのリクエストを頂戴し、あの例の『きったねえイラスト』が現在12体になりました(笑)みんな確変モードしすぎΣ(´∀`;)

f:id:d3dayo:20170530231109p:plain

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ