インスタントラーメン

【職場だと危険!】けっこう本格的な納豆感が楽しめる「ペヤングソース やきそばプラス納豆」を食べてみた

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20170609030349j:plain

子供の頃から納豆は好きで、今でも週に3回以上は納豆を食べないとストレスが溜まってくるでででーさん(@d3_dayo)です!

このブログの基本方針はPCとかスマホのことをメインに書くこと、たまにその他いろいろを雑記として綴ること、そして、食べたラーメンことを食レポ記事として書くことはありますが、さすがにカップラーメンのことは毎回毎回は記事にしていません。

ただ、時々は自分にとって物珍しいものがあれば記事にすることはありますが、さすがにカップやきそばのことを記事に書くのは今回がはじめてですが…

これ前から食べてみたかったんですよ~!!

この記事で紹介するのは、納豆が大好きな私が前からずっと食べてみたかった『ペヤングソース やきそばプラス納豆』です!

もう本当に食べてみたかったんですが…でも、私の行動範囲に存在するスーパーやコンビニではなぜか目にすることがなくって…ようやく近所の乾物屋みたいな古ぼけたスーパーで見つけることができました!!!

今回はこの『ペヤングソース やきそばプラス納豆』について、食べてみた感想やらを記事にしますね(^^)


値段はそのスーパーで売っている他のカップラーメンと比べればちょっと高いですし、量を考えても(量少ない)少し高めの設定なのかもしれませんね!

税込みで192円でした!

まあ、納豆と言ってもインスタントの納豆味噌汁と同じような納豆だろうし、それにガッツリな感じでソースと混ぜ合わせるのでそんなに「納豆感」は楽しめないだろうなんて思いつつも、ずっと食べてみたかったのでワクワクしながら購入しました。

f:id:d3dayo:20170609032630j:plain

そして、早速、家に帰って実食です。まずはパッケージを引剥がして中をむき出し状態にして…

f:id:d3dayo:20170609032825j:plain

かやくやソースを取り出します。

f:id:d3dayo:20170609032852j:plain

おお!予想していたよりも納豆入ってますね!!なんだか更に期待が膨らんできました!納豆感を楽しみたい…(´・ω・`)

f:id:d3dayo:20170609033003j:plain

そして、かやくを容器に放り込んでからの~お湯をかけてからの~3分間待ちます!

3分後

f:id:d3dayo:20170609033127j:plain

湯切り口からお湯を全て排出してフタを開けてみるとこんな感じ!

そして…後入れかやく扱いの納豆をこのタイミングで放り込んでみると…

f:id:d3dayo:20170609033429j:plain

納豆臭かなりある!

ああぁぁ、これは思っていたよりもけっこう納豆パワーが強そうな気がします。そして匂いはけっこう強烈なので、仕事のお昼時間にデスクで食べたりするのは危険です!絶対にやめたほうがいい!この匂いの強度だとスメハラと言われても致し方ないかもしれませんね。

少なくとも、私の隣で誰かがこれを食べだしたら…「くっせー」って私は言います(笑)

f:id:d3dayo:20170609033619j:plain

さて、匂いの強烈さはさておき、早速よぉ~くソバと具材を混ぜ混ぜして戴いてみると、けっこうな「納豆感」がちゃんと楽しめます!私、もっと納豆の存在は言葉ばかりの存在になって作られているものだと思っていましたが、それはとんだ誤解でした。

しかも、けっこうソースやきそばのソースと納豆は普通に合うんですね。私、これオーソドックスなペヤングソースやきそばよりも好きかもしれません(^^)

控えめに言って美味しい

というわけで、味は納豆好きの私にとってはなかなかに良かったと思います。これは普通に納豆が嫌いな人じゃなければオススメしたいです!

但し…!

大事なことなので重ねて書きますが、これは本当に職場のデスクとかではあかんやつです(笑)

まあ、全員納豆好きなら問題ないかもしれませんが、別に人が食べてる納豆の匂いで「はきゅーん」って人もいないですよねw

これはぜひ、お家でコッソリ食べましょう!ただし、家族に隠れて夜食として食べていると匂いでバレるから気をつけろォォ!(笑)

納豆といえば…山形の郷土料理でもある「本格納豆汁」のレシピを記した記事もあります!

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ