ラーメン

GWに私を辛さの地獄に陥れた「北極ラーメン」のセブンプレミアムカップ麺版を食らう!

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20170715153643j:plain

またまたお尻が痛くなってしまったでででーさん(@d3_dayo)です!(爆)

舌は鈍いが身体は弱い!

以前、記事にもしましたが、5月のGW頃に新宿西口の中本で『北極ラーメン』を食べました。

私、生まれつき鈍くて重たい舌を持っているので、辛いのを口に運ぶこと自体は全然大丈夫なんです!汗はかくけど辛さに耐えきれずということはない。例えば『ロシアンたこやき』なんかやっても、たまに自分がハズレ引いたのを気づかないことがあったり(そうすると、誰がハズレ引いたかわからなくなってゲームが成立しないという…^^;)

でも前回、この『北極ラーメン』を実店舗で食らった時、翌日まで辛さでダウンしてしまうという醜態を晒しまして(^_^;)単に舌が鈍いだけで辛さ耐性を持っていないということが露わになってしまったんですけどね~。

f:id:d3dayo:20170715151613p:plain

それでもまた…カップラーメンとは言えども『北極ラーメン』を食らう私は…もうただのバカなのかと…(笑)


さて、念のため、前回私がこの『北極ラーメン』を食べた実店舗さんも紹介しておきましょう!

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

その時書いた記事はこちら!

そして、今回食らったのが「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極 111g」イトーヨカドーさんのウェブを見ると価格は198円(税込213円)とのことですね。

f:id:d3dayo:20170715153643j:plain

なんとなく、このパッケージをみるとEXILEが浮かんでくるのはなぜだろう?単に『二代目』とかついてるからかな(笑)

さて、フタにはなにやら物騒なタレがついてますよ。きっと、これが凶器のような辛さを生み出す…まさしく『秘伝のタレ』なんでしょうね(^^)

f:id:d3dayo:20170715153857j:plain

これは後で使うので、一旦、フタから分離して…

f:id:d3dayo:20170715153940j:plain

開けてみるとこんな感じです!この時点では辛そうっちゃ辛そうだけど…『辛ラーメン』くらいの辛さにも見えなくはないかな?(あれなら余裕です!)

f:id:d3dayo:20170715154050j:plain

でわでわ、さっそくお湯を入れまして~3分待って~フタを開けてみましょう♪

f:id:d3dayo:20170715154140j:plain

そして、このタイミングで最初にフタの上に貼り付いていた…辛さの決め手になりそうな!あのタレを投入するわけですね!

f:id:d3dayo:20170715154245j:plain

このタレやばい!

ちょっと手とかテーブルについたんですが、なかなか色が落ちません!しぶとい!こんなのが胃の中に入るの大丈夫ですか!?ww

うぅ~。。しかも、なんだかやたらと赤いぜぃΣ(´∀`;)

f:id:d3dayo:20170715154411j:plain

話は変わりますが、もし、誰かに「好きな色は?」って聞かれたら、ただ「赤です」って言うよりも「北極ラーメンのような赤です」とか言ったほうがいいみたいですよ!?(笑)

f:id:d3dayo:20170715154627j:plain

よっしゃ!

あとで体調悪くならないか心配だけど…戴いてみますか\(^o^)/

f:id:d3dayo:20170715154726j:plain

ズルズルズルズル

うん、カップラーメンにしては麺がしっかりしているし、辛いけど店舗で食べる『北極ラーメン』と比べたら1/10相当の辛さですね!これならちょうど良くヒリヒリ感を楽しみながら食べられる程度だと思いました!

大辛はちょっと苦手だけど、基本的には辛いのが好きという人にはものすごく合いそうですね!コレ!

f:id:d3dayo:20170620144153p:plain

ふふふ(笑)翻訳すると私が「ぶたー」と発する時は「美味しい」ということです。

この真夏のクッソ暑い時に、熱くて辛いものを食べると想像しただけで食欲が減退しそうですが、むしろ汗が出て涼しくなっていいですよ(笑)

f:id:d3dayo:20170715155157j:plain

今回は…あっという間に完飲(完まく)をすることができました\(^o^)/

しかも、せっかく辛いスープ飲み干したんだから写真に収めたかったんですが、前回、店舗で完食した時はあまりの達成感で不覚にも撮り忘れてしまいましたからね(^_^;)

辛いのが大丈夫な人という制限はつきますが、このカップラーメン、カップラーメンとしての完成度として見ても高いし(何よりけっこう麺がよかった)辛いのが大丈夫で興味がある人には、ぜひぜひオススメしたいです!

ただ…これを食べてみて、辛いのが案外平気だったからといって、店舗で余裕しゃくしゃくに北極いくと人間ライターになっちゃうかもしれませんね(笑)

これまでに書いてきたラーメンの食レポ記事まとめはこちら!

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ