プール

【2017年初プール】西武園ゆうえんちのプールへは「プールトクトクパス」で行くのがお得でしょう

投稿日: 更新日: 2017年10月24日

f:id:d3dayo:20170718133202j:plain

プールでけっこう日焼けして腕と鼻の頭が真っ赤になっているでででーさん(@d3_dayo)です!

そして…ちょっとヒリヒリしている…(^_^;)

年々、紫外線のパワーが増しているような気がしますね!5月のGWに江ノ島へ行った時、たった2時間ビーチにいただけで脱皮するほど日焼けした時はビックリした(-_-;)

さて、せっかく三連休(私にはあまり関係ないけど)の最後の日、しかも「海の日」だったので、昨日は海ではなくてプールに行ってきました!

プールと言えば、皆さんはどこのプールへよく行きますか?

私は西武新宿線にはよくお世話になっているというのもあり(よく遅れますけどね)けっこう贔屓目なところもありますが、西武園ゆうえんちのプールがオススメです!


その理由は…電車で行くとけっこう安く行けるんですよ!西武園ゆうえんちでは夏のこのシーズン、このような特別チケットが販売されています。

 

スポンサーリンク

プールトクトクパスが安い!

西武園ゆうえんち+プールへの入場+乗り物2回+西武線1日フリー乗車

これで「大人 2,500円」「子供 1,400円」はかなりお得ですよね(^^)

例えば、都心の方から西武新宿線に乗り継ぐとすると、駅は「西武新宿」か「高田馬場」になります。電車賃は片道で370円くらいかかるので往復だと740円ですね。西武園ゆうえんちの入園+プール入場料は2400円ですから、この時点で電車に乗って西武園ゆうえんちに行く人は『プールトクトクパス』を買った方が得なんです!本当にトクトク!(笑)

都心からはけっこう時間かかりますけど、でも1日遊べて(ナイトプール開催日はAM9~PM21時まで)この金額で行けるのはお得なんじゃないかなあって思います(^^)

 

遊びどころ満載!?

f:id:d3dayo:20170718135015j:plain

う~ん、実は私、この情報を紹介するの非常に苦手かもしれない(^_^;)

というのも私、ここのプール来た時は大体1日中流れるプールで流されているだけなので…何がいいとかあれがいいとか語るほど、いろんな箇所で遊んでいないという(笑)

f:id:d3dayo:20170718135805j:plain

あーでも!このスライダーは断崖絶壁から落ちているような気分を味わえて、けっこう面白いですよ(^^)

f:id:d3dayo:20170718135858j:plain

これは、空気入れるタイプの仮設式なんですが、波のプールの方には常設のロングスライダーももちろんあります!常設のほうは浮き輪みたいなのに乗って滑るタイプなんですが、もしかしたらコースから逸れて落ちるんじゃないかというハラハラ感があって…あれはあれでかなり面白いです!

でも、私は波のプールへはほとんど行かないので…今回も写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

なんで、流れるプールがこんなに好きなんだろう!?でも流れるプールっていいですよね?浮き輪に乗っかって目を閉じてれば普通に寝られますし、爆睡してても勝手に一周回ってくれますからね(笑)温泉に浸かるような気分で、毎回流れるプールに流されているでででーさん(@d3_dayoです(⑅∫°ਊ°)∫

 

ナイトプールもあるでよ!

f:id:d3dayo:20170718140855j:plain

昨年から西武園ゆうえんちでも『ナイトプール』営業が始まりました!

昨日は、ナイトプール営業の時間までプールにはいたものの、帰り支度をして帰ってしまいましたが、今年はDJイベントなんかもやるようで力の入れようを感じました!

ただ、個人的には「シャカシャカイエー」感がちょっと強い気がするので、もう少しクラブっぽくない落ち着いたコンセプトでやって欲しいかな~?あれじゃ、普通のファミリー客は割と引くんじゃないかという懸念もちょっとあり。。。

『ナイトプール』営業、写真は去年のですがこんな感じです!

f:id:d3dayo:20170718140840j:plain

今年は写真の時よりもスピーカーやLEDの強化、そして写真の岩部分に大型モニターも設置されていて、非常にパリピが好きそうな演出が施されていました!若い子向けとしてはいいのかもしれないですね(^_^;)

今年は『DJ KOO』さんとか『MARC PANTHER』さんとかもイベントで来るみたいです!このあたりの方々は私も世代的によく知っている(笑)

ちなみに、ナイトプール開催は波のプールエリアでのみとなります。流れるプールのエリアは17時でクローズしますので場所取りする際はその辺りも頭の中に入れておくとよいのではないかと思います\(^o^)/波のプールエリアはそんな背景もあってか、売っているお酒もちょっとシャレオツな感じ!

f:id:d3dayo:20170718141402j:plain

 

夏最大の見所は花火!

西武園ゆうえんちでは8月に入ると、毎週土日に30分間花火を打ちます!(毎週ってすごいですよね~結構お金もかかってるはず…)花火開催日は遊園地内もいつも以上に混みますが、やっぱり行くなら花火開催日に合わせて行くのをオススメしたいです!

去年はナイトプールで花火も楽しめることをワクワクしながら花火開催日にプールへ行ったのですが…なんと!花火開催日はナイトプールやらないんですね(笑)まあ、そっか!いろいろ誘導とかも大変でしょうしね(-_-;)

でも、今年は!【8/26・27】花火開催日ですがナイトプールも営業するようです!

まだ、自分自身が体験してみたわけではないので、どんな感じで楽しめるのか?想像もつきませんが、夏の夜にプール入りながら間近で花火って凄く良さそうですよね!私もぜひ行ってみたい!!

 

おわりに

東のほうから来る人にはけっこう遠くて大変かもしれないけど、西武園ゆうえんちのプールはタイミング良く行ければ、新宿からの電車賃込で1日2,500円、最長12時間、プールもナイトプールも花火も楽しめちゃいます\(^o^)/

普通に考えて、これはかなり安いと思うんですよねー!

というわけで、今回はもっと夏の西武園ゆうえんちの良さを知ってもらいたくて、プール営業について紹介してみました(^^)

こちらは遊園地の隣にある多摩湖のことを書いた記事です!

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ