思い出 日常 雑記

夏になると恋しくなる…貴方に逢えないその苦しみとその対策

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20170721152355j:plain

逢いたい!逢いたいよ!ただただ「逢いたい」って屋上で叫んでみたくなるでででーさん(@d3_dayo)です!

毎年、夏を迎えると貴方のことが恋しくなります。

実は…貴方とは冬も逢う機会があるはずなんだけど…冬は逢えなくても…なんとか我慢ができる!

でも、この夏、貴方と逢えない生活は、まさに地獄そのものです。

昔、日本では貴方のような存在は稀有でした。

貴方がいるだけで心地よい空間になる…そんな思いを皆、体感として持っていなかったので、貴方のような存在と逢えなくても我慢することができました。

しかし、時は流れ現在。貴方のような存在は空間にとって欠かせないものになりました。

もう…貴方なしの生活なんてちょっと考えられない…。


逢いたいよ!

とても逢いたいよ!

電車の中なら…職場の中なら…貴方と出逢えるかな?

f:id:d3dayo:20170721143226p:plain

愛しのエアコンちゃん…

(爆)

この夏、私の部屋から『愛しのエアコンちゃん』がいなくなってしまいました(笑)

今ね~、家にいる時はエアコンがない生活をしているんですがめちゃくちゃあちーーーー!

f:id:d3dayo:20170620144153p:plain

しかも2階建ての2階住みって、天井からの熱気がやばいくらいに室温を高めるんですよね。マジで部屋の中はこれ40度こえてるんじゃないだろうか(-_-;)

日が落ちれば涼しくなるかと言えばそうでもありません。天井からの熱気が夜になっても残るんですよね。深夜になるとようやく外部からの熱感はなくなりますが、すぐに日が昇ってまた暑くなります。

こういう環境にいると、地球の自転やら公転は奇跡とは思えず、全ては神の配剤なんじゃないかって思わずにはいられなくなります(笑)この周期がちょっとでもずれてたら、家みたいなところは更に蒸し風呂になってしまうし、その前に屋根が焼けて火事になってしまうでしょうからね(;・∀・)

さて、最近はよく…この部屋が暑すぎる話をすると「ダイエットに最適じゃん!」なんて言われたりしますが、私からは「部屋が暑くても痩せねーよ(# ゚Д゚)」という反論しか出てきません(笑)汗かいても痩せないし、暑くて汗が吹き出るとビールが美味しくなって余計に飲むから太るんだよ!(# ゚Д゚)

この夏は、コンビニ、スーパーの生鮮食品売り場、電車、そして職場が天国のように思えます(笑)

くぅぅぅ、設定温度16℃とかにして『北極ごっこ』がしたいっ( ;∀;)

f:id:d3dayo:20170721150625p:plain

そんな中で最近はどういう対策をしているかを少し紹介したいと思います。

氷入りの飲み物をガンガン飲む

あああー対策でも何でもない。でも、冷たいものをガンガン飲むと少しは身体の熱がひいてきます。ただし、内臓には絶対よくなさそう。でも、背に腹はかえられない状態なのです。内臓の健康よりも今の適温を手にすることが大事!

天井に向けて扇風機

これは案外、真面目な小ネタだったりします。扇風機、直撃で当て続けても身体が一時的に冷却されるだけで、その場を去ったらすぐに身体が燃え上がって汗が吹き出てきますからね。特に天井からの熱気がひどく室温を上げてしまっている場合には、人が座っている高さに対して風を送るよりも、天井に向けて風を送り、暑すぎる気流を流してやったほうが、多少なりとも室温が下がったような気にはなります(ムンムンとした空気が少し解消される)

寝る時は自分に扇風機直撃

これ、良くないって言いますよね!?下手すれば死んでしまうとも言われていますが、もう…これも背に腹はかえられない状態です。こうしないと、身体の熱がずっと溜まっているような感じで夜も眠れないんですよね。ただ、日が昇って室温が上がってくると…逆に凄く暑い熱風が身体に当たって気持ち悪くなります。これは夜中の涼しい時間帯向けの対策。

f:id:d3dayo:20170611173551p:plain

あれ?今回のネタは…なんだか他の方が書いているブログのような悲壮感漂うネタになってしまいました(たしかオムライス (id:kotetsudesu)っていう人w)

暑いよ…本当に暑くて…貴方が恋しくて恋しくてたまらないよ!

夏は大好きだけど…今年は暑すぎるから早く夏終わってくれないかなww

そんな私は…今日、あの密かな人気を誇るブロガーさんと避暑地で密かに飲んできます!その正体は後日!(ラーメンのおじさんじゃないよ!)

エアコンなくて暑い時は瞑想で「心頭滅却すれば火もまた涼し」

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。