ブログのこと

【150日越えクリア】連続更新161日目!ブログを毎日書いてたら目まぐるしくいろんなことが起きた

投稿日: 更新日: 2017年10月24日

f:id:d3dayo:20170731034959j:plain

この夏はエアコンを遠ざけた生活をしているので雨が降ると気温的にはちょっと嬉しいでででーさん(@d3_dayo)です!

とはいっても、一昨日のように花火大会開催の日とかに強めの雨がぶつかっちゃうと…自分が参加していなかったとしても何ともいえない気分になりますね(^_^;)

今日は7月最後の日なので【節目記事】でも書きます(^^)

早いもので夏本番に入ってから…もう1ヶ月が経ってしまいました!それにしても今年は暑い!(エアコンがないからそう思うのかもしれないけどw)

もうちょっと涼しくなってくれるとありがたいなあと思いつつ、でも、、私は夏が大好きで寒いのは大っ嫌いなので…やっぱりめちゃくちゃ暑くても夏がいいな♪


さて、このブログは2017/02/21という真冬全開な時に思いつきで始めて、気づいたらあっという間に真夏!また気づいた頃にはあっという間に開設から1年経っているような気が最近はしてきました。

開設から今日まで、なんとかかんとか毎日更新を続けることができているので今日の記事で連続更新161日目!

当初の目標は『365記事書くこと』で365日毎日書こうとは思っていませんでしたが、つい最近、目標を上方修正して『365日毎日書くこと』に変更しました。

なので、まだ目標までは半分以下…と思うと、まだまだ先は長く感じますが、でも、今は150日以上連続で更新できたことをまずは自分で褒めてやりたい(本当は150日目で節目記事を書こうと思っていたのですがスッカリ忘れていて…気づけば160日越えてました^^;)

f:id:d3dayo:20170731035515j:plain

それにしても、このブログを始めてからというものの、半年弱でけっこういろんなことがありました。

決してブログに関連することばかりではなくて、生活・仕事面においても、ちょうどブログを始めてからのこの期間と目まぐるしく変化が生じる時期が重なり、いつも以上にいろんなことがありましたし…。(まあ、それは今回置いておいて)

ブログに関連したことで言えば、実は海外のソフトウェア会社から機械的な日本語(とてもハイセンスな日本語)で記事作成の依頼がこのブログのお問い合わせフォーム経由で来て、たまに製品に関する記事をその会社のQ&Aへと寄せるようになったり(実はそっちは本名でやってます。けっこう割がいいんですよww)或いは、よく遊びに来てくれる方はご存知の通り、1000人TVとの絡み、そして公式ウェブの構築なんかも生じたりしました。

あとはブロガーさんとのリアルご対面という機会、直近ではダサさん (id:dasaweb)とお会いすることができましたし、実は今週末も…また新たにお会いするブロガーさんがいたりします(^^)

基本的に私は、このブログの中では常々書いていますが、ブログは「趣味レベル」でやっているので、これ単独で何らかの「利」を追求しようとする気持ちは全くないんです(自分にとってポジティブでハッピーに続けていければそれでいい)

しかし、その肩の力が抜けてる感じが返っていいのか?けっこうブログというものが「きっかけ・入り口・突破口」になって、新たな「環境」「人」「話」などと出会う機会というのが飛躍的に増え続けています

全てが全てブログがキッカケというわけではないのですが、仕事面においても良い影響を与えてくれているというのは間違いなさそうです。

そして「毎日記事を書く」ということが習慣づいたことも自分に対して非常に良い影響を与えてくれています。くだらないことでも毎日続けているものがあると自信にはなるし、毎日記事を書くことでカキタクナッタラという欲も満たされているし、何となく…考えを整理することもできています。

いま思うことは、まだ目標の半分にも満たない開設から160日でこれだけ「展開あり」と自分で思えるのなら、365日続けた先にはどんな自然発生的な出来事が生じるのだろうか?なんだかワクワクしています。そして、そのワクワク感の先を知るためにも毎日記事は書こうって、いま改めてモチベーションも高まっています(*´∀`)

f:id:d3dayo:20170731035707j:plain

さらに、こうやって節目ごとに、その節目に関する記事を書くと自分の中で考えをまとめることができますし、その結果としてモチベーションも再構築できるので、鬱陶しいと思われるかもしれませんが、これからも節目には節目の記事を書いていこうと思っています!(オンタイムがいいのになぜか当日はそのことを忘れてしまって後日談になってしまうのが私の特徴ですw)

それにしても…明日から8月…。これからもっと暑くなるのかな??き、きっついな~(;・∀・)

暑いと私がきつい理由はこちらの記事!に書いてあるかも?

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ