exclude お酒 日常 真夜中の雑談室

好きなビールの銘柄はなんですか?私は最近改めて「ラガー」の良さを感じています「ででで~presents真夜中の雑談室第12夜」

投稿日: 更新日: 2017年10月22日

どうも、でででーさん(@d3_dayo)^^/です。

8月の始まりは「真夜中の雑談室」で!

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「ででで~presents真夜中の雑談室第12夜」^^です。

本家本元の「真夜中の雑談室」は昨日時点で90夜!おしょぶ~さんは本当に毎日記事を量産していてすごいですね~。

さて、今日の日中はめちゃくちゃ暑かったですね!暑くない季節でもほとんどビールしか飲まない「ビール党」の私ですが、こうも暑いと「とりあえずビール」がますます進むわけです(;´∀`)

そして、お腹は減っこまないわけですね(爆)


そんな、ビールだったら何でも飲んじゃう私ではありますが、一番好きな銘柄を聞かれたら迷わず「スーパードライ」と答えるでしょうし、そうやって答えてきていました。

しかし!

最近ちょっと違うかも?なんて思い始めています。

私が「ビールを一番飲んだ気になるビール」

それは…

ラガー

なんじゃないかと!?

f:id:d3dayo:20170731213541j:plain

「ラガー」の苦味走った味わいがたまりません!最近は露骨に舌があの苦味を欲している。

こないだスーパーでビール買ってもらってもらったんですが、その時も今までなら迷わず「スーパードライ」を選んでいた私が…なんと両手にゴッソリとラガーを持っていました(本能でw)

これは…だんだん歳をとってきたということでしょうか!?あの苦味走った味わいがちゃんとわかる年頃になってきた?

実は、私とラガーとのご縁は16歳からでした。

って…16歳から酒飲んでたという話じゃないですよ!?(そこらへんはご想像におまかせします^^;)

私は神宮球場でビールの売り子をやっていましたが、その際に売っていたビールがラガーだったんです!

www.d-3.site

いやー、ぶっちゃけ、ラガーはあんまり人気がないので不利でしたよ(;´∀`)おじさまたちはラガーを好んで買ってくれるんですが、若い方やビールを飲む女性は大体スーパードライを飲みますから…。(あとは一番搾り!)

私は当時からラガー好きでしたけどね!?でも、やっぱりスーパードライのほうが美味しいなって思ってました(もちろん、当時はビールを飲んじゃいけないわけなので妄想の話ですよ?www)

なんとなく、今すごくラガーが好きになってきた理由は、私にとって…この風味が鼻に入ってくるだけで「高校時代」という…あの青春真っ盛りだった時代の記憶が頭の中を渦巻くからなのかもしれませんね。

f:id:d3dayo:20170731213747j:plain

ちなみに、もちろん「エビス」や「プレモル」といった、ちょっとお高いブランドも好きなんですが、でも私はそれよりもスーパードライが好きだな〜。そして、最近はそんな盤石だったスーパードライにラガーが私の中で勝っている…最近はそんな感じです。

さてさて、今回皆様にお聞きしたいこと!

それはもちろん、好きなビールの銘柄です!

以下の結果はツイッターで4時間半のアンケートを実施した結果でございます。

やっぱり「スーパードライ」は強かった。どんな年齢層の方が、このアンケートに回答してくれたのかはわかりませんが、きっと「スーパードライ」は幅広い年齢層、そして性別の垣根なくビールが好きな人からの人気があるんでしょうね。そして、私が意外に感じたのは「エビス」です。うっそ!案外、エビスと答える人が少ないんですね(そもそもサンプル数が少なすぎて確度は低いですけど…)

さあさあ!この記事を読んでくれた皆様の「好きなビールの銘柄」も聞けたら大変嬉しいです!

ビールを全く飲まない方は、ビール以外のよく飲むお酒なんかでもいいですよ(^^)

皆さんの回答もドッシドシお待ちしております\(^o^)/

最後に…今週末はまたまたブロガーさんと飲みに行くことになりました。うーん、楽しみ♪何が楽しみかって?そりゃあ、キンキンに冷えたビールをたらふく飲むことがです!(えーー!会うことがじゃないの?という一人ツッコミ(爆))

※「真夜中の雑談室」この企画の本家本元はこちら!狂信的なファンからブログを一時乗っ取られた(本当に!)おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が企画したコーナーです!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

こちらは「真夜中の雑談室第11夜」!!

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。