はてなブログ 日常

【初登場ちょぶさんとお馴染みダサさん】ブロガー3人で「TGIF」は朝まで飲み明かした話

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20170807144400p:plain

でででーさん(@d3_dayo)の~いつでもテンション高尾山〜♪

最近は自分にとって暗い話題ばかりが先行している感じなのですが…でも、暗いことばかり書いてても、いつまで経っても自分の気分に明かりが灯らないので、楽しかったこと「ポジティブでハッピー」な気分になれることを今日は書きたいと思います!


というわけで、最近楽しかった出来事と言えば!先週の金曜日!

アバラは痛くて歩くのもけっこうキツイ感じではあるのですが、前々から約束していたダサさん (id:dasaweb)との第二回目の飲み、そして今回は新メンバーとしてまだまだ若いのに助平な…ではなくて、積極的にグイグイ私に絡んできてくれた若者SEブロガーのちょぶさん (id:chobu0415)とお初飲みしてきました。

まずは今回初めてお会いしたちょぶさん (id:chobu0415)

f:id:d3dayo:20170807144414p:plain

これまで私はブログ経由でも、そしてブログ以外の媒体経由でも、何度かインターネットを通じて人と会ったことがありますが、ちょぶさんはこれまで会った人の中でも最も私がイメージしてた雰囲気・ビジュアルと異なる人でした!(良い意味で)

なかなかにイケメン(かつて私も似ていると言われていたお塩先生にちょっと似てるかも(笑))そして高身長!そして優秀な会社員!

お塩先生とは

正直、もっとブロガやツイッターでのキャラと相反した感じの…根暗で垢抜けない感じの人がくるかもな〜なんて思っていましたが、ところがどすこい!イケメンがきたよ!

外見は今時のオニーチャンという感じで普通に少し年上のオネーサンとかからモテそうなタイプです。ただ、ブログやツイッターを見ればわかりますが、30代以降のおっさんみたいなちょっとネットリとした助平っぷりはリアルでもそのまんまでした(笑)

紫大好きダサ原ことダサちゃんが少し遅れるかも?ということで、ちょぶさんとは先に会い0次会ということで小一時間ほどピンで飲みましたが…0次会でビール4杯はピッチ速すぎるだろう(私がw)

そして、遅れて登場の空中浮揚が得意なダサ原ことダサさん (id:dasaweb)は…まさかの今回もあのTシャツを着て…あのTシャツに瓜二つな顔をしながら2人に遅れること1時間、ネタキャラ要員というポジションを完全に奪い去るようなタイミングで颯爽と登場したのでした。

f:id:d3dayo:20170724190644p:plain

まー、それにしても、初めての組み合わせの3人とは思えないような打ち解けっぷりで、はなっから何度も飲み語らったことあるメンツと飲んでいるような気分でした(笑)

とくにダサさん!これが事実としては2回目の飲みなのに、もう100回くらいは一緒に飲んでるんじゃないかというくらいに、お互い既に自然体ww

f:id:d3dayo:20170807144441p:plain

前回、初見なのに朝まで飲んだのがかなり効いているようですね!多分…「相性」がいいんだと思います(^^)

そして、今回から加わったちょぶさんも全く同じような空気感を持っていて、私やダサさんといったおじさん相手は大変かと思いきや?(彼はまだ25歳くらいと若い)あんまり年の差を感じませんでしたね(^_^;)いや、あんまりというか全く感じなかったかもしれない!

という感じで、こんなお初メンバー同士の飲み会だったのに…なぜか超自然体で、結局は今回も朝まで3人で酒を飲み交わしてしまいました!何件ハシゴしたんだよww

なんか、こういうことがあると毎回書いてますけど、ブログって面白いな~!こういう出会いがあったりするんですもんね!最近は「出会う人」に恵まれているおかげで新たな経験・体験をさせてもらったり、いろいろと良くない出来事が立て続けにあっても、なんとかかんとか元気でやっていけてますし、本当に「出会い」というものに支えられております!

私は人付き合いがどうしても「狭く・深く」という感じだし、けっこう実は強烈なアクとクセ、そして性格に難があるので、なかなか万人と上手くやれるタイプではないですし…だから、これからも大人数の場に出ていくということはきっとないと思いますが、こうしてこじんまりと出会い、そして意気投合したご縁と相性というものは、ずっとずっと大事にしていければなあと思っています!

まだまだアバラは痛くて歩くのもきついような状態だったのですが、アバラを手でおさえてでも行ってよかったですw(どうせ飲むだけだしねw)

そのうち、ちょぶさんのブログにある日突然カキタクナッタラpresents記事が出てきたりして?(笑)

最後に、今回一番お酒を飲んだのは私でもなく、ダサ原さんでもチョビヒゲのエロいオニーチャンでもなく…MVPは店員さんでした!!(関係ないけどダサ原さんはムッツリタイプだと思うw)

ダサさん (id:dasaweb)のブログはこちら!
www.dasaweblog.com

ちょぶさん (id:chobu0415)のブログはこちら!
www.chobu0415.com

前回ダサさんと初めて会った時の衝撃…あのTシャツの顔まんまで待ち合わせ場所に出現した時の記事はこちら!

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。