アプリ

シンプルだけどけっこうハマるスマホアプリのゲーム「冷蔵庫のプリン食べられた - 脱出ゲーム」

投稿日: 更新日: 2017年11月16日

たまにアプリストアのランキングをみて変なアプリがランクインしているとインストールしてみるでででーさん(@d3_dayo)です!

そう、最近もストアで変なアプリを見つけたんですよ!私、普段はゲームって全くやらないんですが、こうやってたまにストアを徘徊してランクインしているゲームは(かつ非課金でできるものは)とりあえずインストールして試してみるんですけど…いやー久しぶりに作者の人は天才だな!って思うゲームアプリと出会いました!


冷蔵庫のプリン食べられた - 脱出ゲーム

冷蔵庫のプリン食べられた - 脱出ゲーム
開発元:hap Inc.
無料
posted with アプリーチ

このアプリ…記事で説明するのがとても難しい…。とりあえずとても簡単(ある意味とても難解)だから、興味がある人はぜひぜひ実際にプレイしてみてほしいです!ちなみに手抜きではありません(笑)本当になんというか説明が難しいんですけど…とりあえず弟くん?がお姉ちゃんの楽しみにしていたプリンを冷蔵庫からコッソリ奪い取って食べてしまった。そして弟くんはお姉ちゃんに見つからないように逃げまどうというゲームなんですが…。

逃げ方がとてもトリッキーなんですよ(笑)アレみたいです!アレはもっと難解だったけど『たけしの挑戦状』みたいな狂おしさを感じるゲーム。

f:id:d3dayo:20170819234521j:plain:w350

こんな感じで…

f:id:d3dayo:20170819234828p:plain:w350

f:id:d3dayo:20170819234847p:plain:w350

f:id:d3dayo:20170819234904p:plain:w350

お姉ちゃんに見つからなければ次のステージ(部屋)に進めるし…

f:id:d3dayo:20170819234943p:plain:w350

こんなふうに見つかってしまったら負けです!

ステージが上がっていくに連れて、どんどん隠れ方が難解になっていくというか、意味不明になっていくというか、狂おしくなってきます!(笑)これ作った人の頭の中解剖してみたいとか思いましたよ(;・∀・)

まあ、後半になると自力でクリアはなかなか難しくなってくるので、ヒントみて(広告の動画みるとヒントがもらえる)ようやくクリアという感じになるんじゃないかなあ?そのくらい意味がわからなくて楽しめますよ(^^)

あと、同じ開発者のこのゲームもけっこう暇つぶしには最適です!

ニャードル

ニャードル
開発元:hap Inc.
無料
posted with アプリーチ

ちょっとアレみたいです!Chromeをオフライン状態で起動した時にできる恐竜ゲーム的な感じ!

こっちのゲームはものすごくシンプルで横スクロール型の猫ちゃんがジャンプしてひたすら障害物を避けるゲームなんですが、長押しタップで大ジャンプとか、けっこう一癖あって面白いです(^^)

f:id:d3dayo:20170819235844j:plain

f:id:d3dayo:20170819235856j:plain

f:id:d3dayo:20170819235908j:plain

ちなみに、もうすぐ30も半ばになる私がスッカリハマってしまったこのゲーム…先週、餃子(小学校2年生)がママのiPhoneを使って既にやりこんでいたことにビックリ(笑)私と小学校2年生のハマるものはおんなじか!(;・∀・)

ランクインしてたアプリと言えば、このアプリもちょっと前にストアでランクインしてて診断がけっこう当たるかもと評判のアプリです!私もやりましたが…ちょっと当たってたかも(^_^;)

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ