ラーメン

実はけっこう喜多方ラーメンが好きな私が「喜多方ラーメン 坂内」で子供の時ぶりに食してみた

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20170821211729j:plain

このブログを始めて半年が経過したでででーさん(@d3_dayo)です!

半年記念の記事は次回以降に書くとして…

今回も最近よく行く立川で食べたラーメンの記事でも書こうと思います!これで立川ラーメン2連発!

私、普段は家系ラメンジェリストを名乗っておりますが、実はスープサッパリ、そしてお肉たくさんで食べごたえのある喜多方ラーメンも好きなラーメンのジャンルなんです(^^)

そして、今回久しぶりに喜多方ラーメンを食べたお店は「喜多方ラーメン 坂内」さん。

このお店、私にとってはちょっと思い出深いお店だったりします。というのは、こちらの坂内さんはチェーン店なので都内でもボチボチいろんなところにあるんですが、私が子供の頃に住んでいた家の真向かいにもあったんですよ!だから、子供の頃は食べに行ったりしてたんですよね。

その後、私は実家ごと引っ越してしまったので坂内さんとはそれっきりご縁はなかったんですが、そんな坂内さんをここ立川という地で見つけてしまったので、何となく懐かしいという想いが私の足を勝手に店舗へと運ばせたというのが今回食べに行くことになった流れです。


関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅

大人になってからは始めて食べにきたので、まずは捻りをくわえずにオーソドックスな喜多方ラーメンのみを注文したわけですが…

f:id:d3dayo:20170821212008j:plain

とてもありがたいことに!モバイル会員になれば創業時の価格480円で喜多方ラーメンを食せる!ということで、さっそく会員にならせて頂きましたよ(^^)

f:id:d3dayo:20170821215416j:plain

さて、480円で食せる喜多方ラーメンのお味はどんな感じでしょうか!?少し待つと、ラーメンが私の目の前に到着しましたよ☚(꒪ټ꒪☚)

f:id:d3dayo:20170821220005j:plain

少し寄せて撮影してみるとこんな感じです!

f:id:d3dayo:20170821220121j:plain

肉もボリューミーで食べごたえしっかりありそうですね!では、さっそくスープからいただきますm(_ _)m

f:id:d3dayo:20170821220315j:plain

これこれ!

喜多方ラーメンのスープって非常にあっさりしてて優しい味なんですよね!これなら脆弱な胃を持つ私でもぜんっぜん大丈夫♪

f:id:d3dayo:20170624155213p:plain

これもでた!(笑)

もうね、スープを一口飲んだ段階から必殺「ぶたーうめえ」が出せましたよ(笑)この調子で麺もいってみましょう!

f:id:d3dayo:20170821220929j:plain

まず、太さがいいですよね!私は好きな太さです。そして、ズルズルと口に運んだ際のお味も良い!ここのラーメンは一言でいえば「安定の美味しさ」というものを感じましたよ♪

f:id:d3dayo:20170821221040j:plain

そして!!!チャーシューもトロ~リしててうんま~い(*´ڡ`●)

f:id:d3dayo:20170624155213p:plain

坂内さんのラーメン、私にとっては総合的に「ぶたーうめえ」な評価でした(^^)いや、本当に安定の美味しさ感じましたよ!

今回食したのは立川の店舗でしたが、都内他にも…いや、都内に留まらずいろんなところにお店を構えているようなので、興味がある人はぜひぜひ近隣の店舗で喜多方ラーメン食してみてくださいませ!

本場喜多方ラーメンの老舗|喜多方ラーメン 坂内・小法師|お取り寄せ[通販]もございます

これまでに食べてきたラーメンの記事をまとめています!

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ