アプリ

【私と勝負!】一人二役でアキネイターをやってみた結果を書くので皆さんにその答えを当てて欲しい!

投稿日: 更新日: 2017年11月07日

一人二役でアキネイターごっこをした結果って、それを読んだ人が当てられるのかが気になるでででーさん(@d3_dayo)です!

アキネイター(Akinator)というゲームはご存知でしょうか?

以前にもこのブログの記事で紹介しましたが、以前から万人にウケているスマホの大人気ゲームアプリです。

ルールは非常に簡単で、プレイヤー(アナタ)がまずゲームを始める前に人物(芸能人でもアニメキャラでも良い)を一人…頭の中に浮かべておきます。

そして、そのプレイヤーが頭の中に浮かべた人物を当てるために、ランプの魔人「Akinator」が様々な質問を投げかけてくるので、それに対して正直に答えていくだけ!というゲームです。

このゲームはステージのクリアなどを目的にするゲームではなく、どちらかと言えば「Akinator」がピシャリ当てることに驚く・楽しむためのゲームです。本当かなり高精度で・ちょっと有名な芸能人やキャラを浮かべたら、「Akinator」は簡単にピシャリと当ててしまいます!

Akinator

Akinator
開発元:Elokence
無料
posted with アプリーチ

さて、今回はこの「Akinator」を私一人で「プレイヤー」役、そしてランプの魔人「Akinator」役と一人二役して…一問一答を記事にしていきたいと思います。そして、それを読んだ皆さんが私の思い浮かべた人物を一発で当てられるのか?をやってみようではありませんか!

さっそく!私はある人物を一人、頭の中に浮かべてみました。

そして、これから一人二役で一問一答を書いていきますので、よ~くご覧ください!全部で15問あります。

質問と回答の感じから、私の中で難易度は「普通」くらいだと思っています。

最初に一発で当てた方には、賞品としていつも以上に心を込めた『きったないイラスト』を描かせて頂きます!(い、いらないかな?(^_^;))

それではいってみよう~!

 

スポンサーリンク

でででのアキネイター

Q1 日本人ですか?

はい

Q2 女性ですか?

はい

Q3 芸能人ですか?

はい

Q4 アイドルですか?

たぶんそう部分的にそう

Q5 結婚してますか?

いいえ

Q6 髪の毛は長いですか?

いいえ

Q7 グループのメンバーですか?

たぶんそう部分的にそう

Q8 歌は出していますか?

はい

Q9 グラビア写真は出していますか?

はい

Q10 東京出身の人ですか?

いいえ

Q11 ドラマで主演したことはありますか?

いいえ

Q12 25歳よりも上ですか?

はい

Q13 身長は高いですか?

はい

Q14 名前の中にSは入りますか?

はい

Q15 ニックネームは5文字?

はい

f:id:d3dayo:20170904042721p:plain

あ、あれ?このランプの魔人さん…?本物よりもなんだか『きったないイラスト』風だけど…大丈夫か!?(笑)

さて、皆さん!

答えはわかりましたでしょうか???

ちなみに、決してトリッキーな人物を浮かべてはいません。普通にメジャーな方だと思いますよ?(もしかしたら、最近はそこまでテレビには出てないかもしれないけど…)多分、皆さん知っている方だと思います!

答えがわかった方は、コメントでもツイッターでも何でもいいので私までお知らせ頂けますと幸いです!(*´ڡ`●)

一番早く!一発で当てた方には、本当に大したものではありませんが、例の水墨画風イラストを描かせて頂きますm(_ _)m

ではでは!健闘を祈ります!(笑)

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ