真夜中の雑談室

【総選挙】Zen Brushで描いた水墨画風『でででのイラスト』の人気投票をします!「ででで~presents真夜中の雑談室第19夜」

投稿日: 更新日: 2017年11月07日

「雑談室」を語りながら…いつも雑談は皆無なでででーさん(@d3_dayo)の真夜中の雑談室始まるよ~!

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「ででで~presents真夜中の雑談室第19夜」^^です。

最初に書いておきますが、この「真夜中の雑談室」元ネタは…全然そんなことはないのに、ご自身でAI(人工知能)に負けていると自負しているスイカのカクテルが大好きなマンション管理人 おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が始めた企画です!

本家本元の雑談室は…もう150夜が近い!そして、その企画をパクっている私の雑談室はようやく20夜に届くところ(笑)

いや~だいぶ差がつきましたね^^;

さて、冒頭に記事のアイキャッチとして貼った画像は、私がこれまでにZen Brushというスマホの水墨画アプリを作って描いてきた『きったないイラスト』の総集編です。今回はちょっと格好つけてカラフルな感じで編集してみました。


大変ありがたいことに、この『きったないイラスト』を描いてほしいというブロガーさんが、少数ながらも定期的に現れてくれます。そして私も、そんな物好きなご要望をせっかく頂いたわけですから、集中力と妄想力が全開の時に、こんなんでもそれなりに一生懸命描かせてもらってます。

そんな…『きったないイラスト』について、私は気になっていることがあります!

たまに現れる物好きな人たちは…一体このイラストの何に惹かれてくれたのか?どのイラストが一番良いと思ったのか?

私、これがすごく気になっています。

なので…決めようじゃありませんか!
一番人気のあるイラストを!

この記事にこれまで描いてきたイラストを全て掲載します。

そして、この記事を読んでくれたアナタが一番好きなイラストを記事の後ろのほうで投票できるようにします。

普段はイラストに題字を添えて、リクエストくださったブロガーさんに画像を差し上げているのですが、今回は題字のトリッキーさに踊らされないよう、純粋に絵だけをみた時に人はこのきったないやつからどのイラストを選択するのか?

それが知りたいので、今回は題字を取っ払った画像を掲載します。また、誰がモデルになっているのか?というのも、投票結果を左右する要素となり得るので…今回は各イラストに対してリクエストくださったブロガーさんの名前も公開しません。全てのイラストにはナンバリングをすると共に、掲載の順番も頴田順などではなくランダムで掲載したいと思います。

ではでは、さっそくこれまでに描いたイラストを掲載していきたいと思います!

記事の最後に選択式のアンケートがあるので回答頂けると助かります!m(_ _)m

 

 

No.02

f:id:d3dayo:20170906051518p:plain

 

No.03

f:id:d3dayo:20170906051539p:plain

 

No.04

f:id:d3dayo:20170906051616p:plain

 

No.05

f:id:d3dayo:20170906051635p:plain

 

No.06

f:id:d3dayo:20170906051656p:plain

 

No.07

f:id:d3dayo:20170906051716p:plain

 

No.08

f:id:d3dayo:20170906051738p:plain

 

No.09

f:id:d3dayo:20170906051755p:plain

 

No.10

f:id:d3dayo:20170906051813p:plain

 

No.11

f:id:d3dayo:20170906051837p:plain

 

No.12

f:id:d3dayo:20170906051855p:plain

 

No.13

f:id:d3dayo:20170906051910p:plain

 

No.14

f:id:d3dayo:20170906051929p:plain

 

No.15

f:id:d3dayo:20170906051947p:plain

 

No.16

f:id:d3dayo:20170906052006p:plain

 

No.17

f:id:d3dayo:20170906052022p:plain

 

No.18

f:id:d3dayo:20170906052040p:plain

 

No.19

f:id:d3dayo:20170906052059p:plain

 

No.20

f:id:d3dayo:20170906052116p:plain

これらのイラストは全てこのアプリを使って指で描いています

Zen Brush

Zen Brush
開発元:PSOFT
¥360
posted with アプリーチ

 

投票を締め切らせて頂きました!(2017/09/10)

 

投票結果はこちらから!(2017/09/10)

以下の記事で今回の投票結果を発表させて頂いております(ヽ´ω)

それから…『きったないイラスト』のリクエストもまだまだ承っております!応募方法はこのブログのどこかにある専用の隠しページから私までご連絡頂くだけ!お待ちしております(´ε` )

※「真夜中の雑談室」この企画の本家本元はこちら!そのうち、ここカキタクナッタラにも寄稿という形で登場してくれるであろう餃子の和尚ことおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が企画したコーナーです!こちら本家本元の「真夜中の雑談室」も、ぜひぜひ読んでみて頂ければ(*´ڡ●)

こちらは「ででで~presents真夜中の雑談室第18夜」!

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ