真夜中の雑談室

私が選ぶ!このコーナーの生みの親『おしょぶ~』さんブログの面白い記事5選「ででで~presents真夜中の雑談室第20夜」

投稿日: 更新日: 2017年11月05日

このパクリ版「真夜中の雑談室」も節目の20夜となり…ちょっと嬉しいでででーさん(@d3_dayo)です!

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「ででで~presents真夜中の雑談室第20夜」^^です。

最初に書いておきますが、この「真夜中の雑談室」元ネタは…とうとうブログを通じてジョヴァンナさん(id:giovannna)という素敵女子との密会を果たした…我らがマンション管理人おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が始めた企画をパクったものです(爆)

私が初めてこのコーナーをパクったのは2017/05/15でしたが、それから約4ヶ月…不定期に更新してきて、ようやく私版の「真夜中の雑談室」も20夜に到達しました~!8888


「ででで~presents真夜中の雑談室第1夜」はこちら!

まず最初に…このコーナーをパクらせて頂いたお礼として、リクエストされたわけでもないのに…おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)のイラストを描かせて頂きました!!!

f:id:d3dayo:20170910183400p:plain

いま、おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)はてへぺろアイコンを使っていて、既にそれが浸透している感がありますが、以前使っていたアイコンはもっと二重まぶたがクッキリでミステリアスなものでした!このイラストは間違いなく、初期おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)アイコンの影響をうけております(笑)

そして、ブログで餃子とコンビニスイーツのことしか書いていないおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)だけに、このキャッチは最適なものだと思っています(笑)

さて、今回の記事では記念すべき20夜を祝して、このコーナーの生みの親であるおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)ブログの…私が選ぶ面白い記事を5つピックアップして、紹介したいと思います!なにしろ更新頻度がハンパなくて記事を選ぶのが大変(^_^;)でも、頑張ります!(^^)/

 

スポンサーリンク

東京からブロガーがやって来た!…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第129夜」^^

とりあえず、最初は軽いジャブから試合を展開していくことにします(笑)

これは割と最近の記事です!僕もお会いしたことがある…あのジョヴァ姉さんことジョヴァンナさん(id:giovannna)と、兵庫でまさかの初遭遇を遂げた際の記事ですね!

ジョヴァンナさん(id:giovannna)自体も僕にとってはレアだし、そしておしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)に会うとかどんだけレアなんだ!って軽く嫉妬したくなります(笑)女々しくて女々しくて女々しくて(ドン)つらいよぉぉぉぉლ(´ڡ`ლ)

師匠、いつか僕とも会ってください!(笑)飲みましょう!

 

サブブログ「介護の道も一歩から」500日連続更新達成!…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第105夜」^^

ブログは自分のペースで…カキタクナッタラ書けばいいと思うし、決して義務的に作業的に日々更新をする必要なんて全くないと僕は思っています。

でも、僕がいま目標として掲げていることは「365日連続でこのブログを更新すること」これは単なる自己満足に過ぎないのですが、でも…どんだけ忙しかった日も、どんだけ酔っ払ってた日も、続けたということを何か一つでもいいから作りたい!そんな想いからこれを目標として掲げています。

そして、僕がおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)のブログを好きな理由のひとつとして、更新頻度が凄まじい・素晴らしいということが挙げられます。

よく「質を度外視したどうでもいい記事なら毎日でも更新できる」と豪語する人はいますが、僕はそういう人を見たことがないのです。

別にブログを書くことなんて完全に自己満足の世界です。どんだけ良い記事を書こうが、どんだけ素晴らしい記事を書こうが、ブログに興味がない人からしてみれば…ハッキリ言ってインターネット上のゴミみたいなものだと思います(僕はブログに興味がない人からそう言われましたがその通りだと思っていますw)

ですが、そうやって言い切るブログに興味がない人も、ブログ以外の何らかの表現・行動で世にゴミを放ってる可能性がありますから五分五分でしょう(笑)

そして…ブログを書いている人からすればわかりますよね!?

すごくどうでもいいことでさえ、毎日記事としてアウトプットすることはけっこう大変なことだと思うのです(^_^;)

それをサラッとやり遂げているおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)

そこに痺れる憧れるぅ~なのです!(笑)

自分との戦いに勝っているところが本当に好き!

 

またまた1000人TVに記事をご紹介いただきました!(ありがと~う、べーやん風)←知らないね。

1000人TVというYouTubeをプラットフォームとしてほぼ毎日放送している放送局があります。その放送局ではよく番組に連動しているブログに読者登録をしているはてなブロガーの記事を番組で音読紹介するんですが、おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)の記事はなんと!2回も紹介されているんですよね(^^)/

上の記事では吉村 南美さん(タッチ) (id:minami8616)という、現在1000人と寝ることをコンセプトに(嫌らしい意味ではないよ!w)毎週土曜日24:30から朝まで生放送で、その清楚感ある外見とは裏腹に私の描いているイラストなみに『ひっどい寝相』を晒しているミュージカル女優さんから記事を紹介された際のことを書いています(笑)

おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)はきっとラジオ世代だろうから、ああいうコンセプトで自分の投稿を紹介されるのとか…きっと好きなんだろうな(^^)/

 

ノートPCが複数のウイルスに侵されていた話(/ω\)複数と言っても…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第89夜」^^

おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)は自他共に認めるアナログ人間です!(会ったことないのにすいませんww)

そんなおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)のWindows PCはウイルスの温床…。僕はかつてセキュリティソフトを作っている会社の中でエンジニアとして働いていたんですが、おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)のお顔は未だハッキリと想像はつかないものの…おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)のPC環境・その中身の具合はハッキリと想像がつきましたww

普段いったいPCでどんなサイトを閲覧しているんでしょうか!?

この記事では複数のウイルスに侵されていたようで、お直しにそれなりの金額がかかってしまったようですが…次回からは僕に相談してくれれば、多分リモートで無料で解決できちゃうと思うので、まずは一声かけてみてくださいまし(^_^;)

 

はてなブログを乗っ取られました!( ゚Д゚)…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第68夜」^^

上の項でも書きましたが…おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)は自他共に認めるアナログ人間です!(会ったことないのにすいませんww)

でも、この件とアナログとかデジタルとか、ITリテラシーが高いとか低いとか、関係ありません!

おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)はひょっとして…運もあの社畜貧乏マイスターよりもないんじゃないだろうか!?(笑)

例えば、パスワードとして「inkintamushi」とかに設定してても…なかなかブログを乗っ取られることはありませんよ!しかも、非常にへんな乗っ取られ方でおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)自身の記事でも書かれていますが、乗っ取った主は露骨な嫌がらせは一切せずに、おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)の文体を巧妙にパクリ記事をリライトするという…(おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)いわく、オリジナルよりもいいと…)

さすが関西の方ですね!笑いの神がふってくるんですね!

すごくレアで…最高に面白い経験ができたと思えば…被害はなかったわけだし安いもんですよね!?(笑)

 

おわりに

今回は、僕が常に購読を欠かさない大好きなブロガーおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)54歳のことを思う存分書くことができて…非常に気分が良いのです(^^)/

そもそも、僕がこの「真夜中の雑談室」というコーナーをパクった理由は、もっともっと本家本元であるおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)の記事を読んでもらいたいという勝手なお節介がその原動力になっていました。

これでようやく20夜、このパクリたいと思わせてくれた素敵なコーナーを始めてくれたおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)には…改めて御礼申し上げますm(_ _)m

それにしてもおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)は非常にレアケースで、一般的には開設当初のほうがいろんな補助輪があるので記事は読まれやすいはずなんですが、おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)はまさに大器晩成で、僕がその存在を知ってからのほうが読む人が増えている…そんな印象があります!

これはきっと、おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)自身が雨の日も風の日も自分のペース・リズムを崩さず、記事を書き続けた賜物ですね(^^)/

僕もこのパクリ版「真夜中の雑談室」を、100回、否、50回くらいは頑張って続けたいと思っています!!!

こちらは「ででで~presents真夜中の雑談室第19夜」!

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ