真夜中の雑談室

なんだかんだで毎日記事を書くのはけっこう大変だけど…たまに違うブログで記事を書くのは面白い!「ででで~presents真夜中の雑談室第21夜」

投稿日: 更新日: 2017年11月05日

記事は気分が乗っている時に量産体制に入っておきたいでででーさん(@d3_dayo)です!

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「ででで~presents真夜中の雑談室第21夜」^^です。

最初に書いておきますが、「真夜中の雑談室」という手書きのタイトルフォントまで作ってみた私でででーさん(@d3_dayo)ですが、この「真夜中の雑談室」元ネタは私ではなく、ついにあの『きったないイラスト』デビューを果たした…我らがマンション管理人おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が始めた企画をパクったものです(爆)

このコーナーの目的は…

毎日毎日、複数記事を何食わぬ顔をして書き続けるおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)継続は力なりにあやかりたいのと、もっともっと本家本元の「真夜中の雑談室」をいろんな人に読んでもらいたい!

そんな想いから、僕は、今日も、企画をパクることを、やめない!


さて、このブログの目標は当初『365記事書くこと』でした。これは毎日書かなくてもいいように逃げ道を作っておいたわけですが、2017/02/21に今のブログを始めて以降、なんだかんだで毎日更新を続けておりまして…自分自身、だんだん調子に乗ってしまい、途中で目標を上方修正して『365日毎日記事を書くこと』と公言してしまいました(^_^;)

f:id:d3dayo:20170911215524j:plain

これが案外きついのなんのって…(笑)

自分でそういうプレッシャーをかけてないうちはよかったんですが、いざ公言してしまうと…それまでポンポン頭に浮かんできたネタが全く浮かんでこなくなったり、そういう時に限って不測の事態や忙しい時期(これは嬉しい悲鳴)に入ったり、改めて…如何に毎日記事をマジで更新している人がけっこう凄いことをやってのけているのかを思い知らされている…ここ最近でございますm(_ _)m

でも、自分が好きで目標に設定して、しかもやってみるとけっこう難しいことだからこそ、何とか達成したいですよね!

これまで僕が続けてこられたことはそう多くはありません。

・ITという仕事
・ダイエット
・ランニング

たったこれだけしかありません。

ブログの場合は、自分がどれだけ続けたとしても、上に挙げたものよりもリターンは少ないどころか…何も残らない可能性も十分にアリアリなのはよくわかっています。それでも、もし…ぼくがちゃんと続け抜くことができたとしたら、きっと何らかの局面における僕の中の自信にはなるんじゃないかと思うし、酒の席のネタとしてはもってこいですよね(笑)

いつか、「いや~ブログを毎日続けるってのは地味に大変だったけど365日毎日書いたよ(笑)」って笑い話を飲みながらできるように、できるだけ楽しみながら毎日粛々と記事をしたためていこうと思っています(^^)/

f:id:d3dayo:20170911220725j:plain

さて、楽しみながらと言えば、久々に記事を書くのが楽しかった出来事がありました!

それは…あの貧乏家畜マイスターとして密かな人気を誇るこてつさん (id:kotetsudesu)のブログに寄稿をさせて頂いたことです。

きっかけは先日実施した、私がこれまでに描いてきた『きったないイラスト』の人気投票(総選挙)でした。

見事、こてつさん (id:kotetsudesu)を描いたイラストが、同じくはてなで奇抜な人気を誇る半魚人さん (id:dead_corns)を描いたイラストと同率で首位となり…

f:id:d3dayo:20170910122738p:plain
「進撃のエロオヤジ」ことこてつさん
f:id:d3dayo:20170910122130p:plain
半人半魚だからボクシングはデフォルトでサウスポースタイルの魚

その景品としてこてつさん (id:kotetsudesu)のブログに記事を寄せさせて頂いたのです!

寄せさせて頂いた記事はこちら!

この記事、絶対にこのカキタクナッタラでは書かないことを、たまには赤裸々に綴ってみました。僕が歩んできた人生の分岐点となった出来事をありのままに綴ってみました。

なんとなく…自分のブログでは書きづらいことを、なんでかよくわからないけど…こてつさん (id:kotetsudesu)のブログではサラサラッと書けたような気がします。すごく書いていて楽しかったです!こてつさん (id:kotetsudesu)、良い機会を頂きありがとうございました!!

もし、よかったらぜひこちらの記事も読んでみてください!多分、こういう記事は二度と書くことはないと思います^^;

※「真夜中の雑談室」この企画の本家本元はこちら!スイカのカクテルを飲む時に…ついつい鼻毛がカクテルに入ってしまうサイゼリア管理人おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が企画したコーナーです!近いうちに突然24時になったら、ここカキタクナッタラにおしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)の記事がアップされる日が来ると思うので、こちらも乞うご期待ください!

こちらは「ででで~presents真夜中の雑談室第20夜」!

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ