アプリ

つい参加したくなる早押しイントロクイズができるアプリ「うたドン!」が楽しい!(60年代から最近の曲までいける)

投稿日: 更新日: 2017年11月02日

テレビで早押しイントロクイズをやっていると、ついムキになって参加したくなるでででーさん(@d3_dayo)です!

今回は無料で遊ぶことができて、そして実在の…1960年代から現在までのヒット曲で早押しイントロクイズができるアプリ「うたドン!」を紹介したいと思います!iPhoneでもAndroidでも遊ぶことができます(^^)/

 

スポンサーリンク

うたドン!

うたドン!

うたドン!
開発元:TOMO MUSIC,INC.
無料
posted with アプリーチ

画面切り替えのタイミングで、画面いっぱいの広告が入ったりしますが(ゲームの宣伝動画とか)無料で遊ぶことができます。

曲のジャンルは豊富で王道のJ-Popから、私はあまり詳しくないけどアニソンとかボカロまで様々なジャンルが用意されているので、誰でも抵抗なく楽しむことができますね!

f:id:d3dayo:20170918135515p:plain:w350

 

実際に遊んでみた

さて、せっかくなので記事用に遊んでみたいと思います!

話は変わりますが、自分が10代の頃は大人になっても…最新の曲が常に入ってくる、耳が受け付ける、そういう大人になると思ってましたが…現実はどうでしょうか?

最近の曲全くわからん!(笑)

音楽がとても好きな人、音楽を仕事にしている人はそうも言ってられないと思うんですが、普通に一般しているアラサーのおっさんはこんなもんなんですかね!?もうね、最近の曲は何だか全て同じ曲に聴こえてくるんです(^_^;)(J-Pop限定ですが)

あー!さすがに星野源の恋とかは有名だからすぐにわかりますよwでも、大体の曲は同じに聴こえてしまう…それがアラサーのおったんの現実なのかもしれません(笑)

 

1999年の邦楽ヒッツに挑戦

というわけで、今回挑戦するのは最も自信がある…自分が中高生だった頃(1990年代)のJ-Popでいかせて頂きます!

f:id:d3dayo:20170918140312p:plain:w350

中でも「何だか今日いけそうな気がする~」と思ったのは1999年のJ-Popヒットソングだったので…これで勝負!

f:id:d3dayo:20170918140520p:plain:w350

さっそく第1問目!
はい!
これは超余裕!1.55秒でボタンを押せました!
答えはこれでしょうね(ヽ´ω`)

f:id:d3dayo:20170918140859p:plain:w350

そして答えは…
はい!正解!

f:id:d3dayo:20170918141024j:plain:w350

これは本当に超余裕でした!さすが、私が最もJ-Popを聴いていたであろう1990年代!(笑)

しかも、SPEEDと言えば…今や問題だらけなイメージになってしまいましたが、私が中学校の頃に最も好きな芸能人でしたからね~。当時はネットとか普及してなかったので、よく原宿のショップに行って上原多香子さんのブロマイド(写真)とか買ってましたよ!よりによって、私が一番好きだったメンバーが…最近やらかしてしまった上原多香子さんというね…。なので、例の件は何とも言えない心境になります(-_-;)

おっと!話が完全に脱線してしまいましたが、今回はやはり選んだ年代が良かった。

f:id:d3dayo:20170918141723j:plain:w350

10問中9問正解!

最後の1問だけ外してしまいましたが、今回の出題曲はこんな感じでした。実は大体CD持っていたという構成になりました!さすが1999年!(笑)

f:id:d3dayo:20170918141912j:plain:w350

 

1985年の邦楽ヒッツもやってみた

このアプリの良さは幅広い年代から出題を選択できるので、若者だけではなくて私よりもっともっと年齢が上のオジサマでも楽しむことができるという点ですね!

明菜の曲は私に任せなさい!

というオジサマも全然楽しんで遊べちゃう♪

で、私にとってはあまりよくわからない世代ですがやってみましたよ1980年代も!

選択したのは…もう一応、私も生まれている「バース掛布岡田のニューダイナマイト打線が火をふき阪神タイガースが日本一になった年、大阪が狂喜乱舞した年」1985年です。結果は…超悲惨なことになりました(笑)

f:id:d3dayo:20170918142729j:plain:w350

といっても、正解率は一応5割だからまあまあですかね?ちなみに出題曲の構成はこんな感じでした!チェッカーズは大好きでベストも持っているのに外したのが悔しいww

f:id:d3dayo:20170918142848j:plain:w350

 

おわりに

いや~なんだか記事書きながらも熱くなりました!テンション上がりながら今回は記事を書きました(笑)

多分、私は本当に早押しイントロクイズが好きなんでしょうね。クイズは全般好きですが、本当テレビで早押しイントロクイズを見かけると燃えますから。

うたドン!

うたドン!
開発元:TOMO MUSIC,INC.
無料
posted with アプリーチ

このアプリ、無料で遊べるし楽しいので、ぜひぜひ試しに遊んでみてください!(素敵なオジサマもきっと楽しめます!)

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ