Google ゲーム スマホ

Androidの裏技!?Googleらしい遊び心!?隠しコマンドを使うと何だか激難しいゲームで遊べるよ!

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20170922143543p:plain

時々、Android端末で隠しコマンドを使って「きびつい(きびしい+きつい)」ゲームで遊んでいるでででーさん(@d3_dayo)です!

先日、Google検索の裏技として『Google 検索の裏技!「atari breakout」で画像検索すると懐かしのブロック崩しで遊べるよ!』というのを記事で紹介しましたが、本当はこの時に今回紹介するAndroidの裏技を出す予定でした!

が、しかし、Androidは使っていない人も多いけど、Google検索は使ってない人はいないだろうということで、先にGoogle検索の裏技を紹介したわけなんですが、こちらも私が忘れてしまう前に記事で紹介しておきましょう(笑)

今回紹介する裏技は、Androidの設定画面でゴニョゴニョとやると遊べるようになる隠しゲームの出し方です!


手順は、まずAndroidの設定画面を表示します。

f:id:d3dayo:20170922133207j:plain:w318

設定画面、このまま下の方にスクロールしていくと「端末情報」という項目があるのでタップします。

f:id:d3dayo:20170922133557p:plain:w318

「端末情報」の画面に入ると、「Androidバージョン」という項目があるのでここを連打でタップします!(大体5連打くらい?)

f:id:d3dayo:20170922134054p:plain:w316

すると、画面が切り替わり…こんな感じになります(あ、背景のサイケデリックな感じは私の設定している壁紙ですw)

f:id:d3dayo:20170922134234j:plain:w316

このイラスト?部分はタップすると絵柄が変わるんですが…別に大した変化は起こりませんでした(笑)

※Androidのバージョンによってもタップした時のアニメーションが違うみたいで、旧バージョンのLollipopとかだと、なかなか可愛らしい感じのアニメーションが発生するようですが、私が使っているAndroid6では…こんな感じで動きが全然ないようです(笑)

f:id:d3dayo:20170922134702j:plain:w321

が、しかし!この中央に表示されているイラスト?部分を何十回か連打でタップしてから長タップすると…MJK(マジか)画面が切り替わるじゃありませんか!

f:id:d3dayo:20170922135205j:plain:w318

さっそく、タップして開始してみると3秒からのカウントダウンが始まります。

f:id:d3dayo:20170922135445j:plain:w318

そしてゲーム開始!

f:id:d3dayo:20170922135602j:plain:w318

ゲームのルールは、画面をタップするとドロイド君が跳ねるので、画面下に落下しないようにタップで高さを出しながら同時に障害物にぶつからないように進んでいくという…シンプルなルールっぽいんですが、これ、、、めちゃくちゃ難しいです(^_^;)

私は全く障害物を避けられず、いつも棒と激突しちゃってます(;´Д`)

f:id:d3dayo:20170922141246g:plain

というわけで、今回はAndroidの設定画面に隠された難易度高めなゲームを出現させる方法を紹介しました!

こういうの隠してるあたりが、非常にGoogleの遊び心という感じがしますよね~!

いろんなバージョンのAndroidを使っている人がいますが、この隠しゲームはAndroid2とか古いバージョンじゃなければ大体のバージョンでプレイできたと思います!

これも割と有名なネタだと思うので既に知っている方も多いかとは思いますが、知らなかった人はぜひご自身の端末で試してみてください!そして、知らない人は知らないネタだとも思いますので、ドヤリングできるかも!?(笑)

iPhoneの方はSiriに聞いてみるといいかもしれないですね(;・∀・)

冒頭でサラッと紹介したGoogle検索に隠されたブロック崩しの遊び方はこちら!

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。