アプリ ゲーム スマホ

Androidのクイズアプリ「クイズロゴゲーム」ロゴだけを見てブランド名を当てるクイズが面白い!

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20170927100938p:plain

クイズゲームが大好きなでででーさん(@d3_dayo)です!

私…実はとってもクイズが好きです(笑)

以前は夜な夜なよくゲームセンターへ行き、クイズマジックアカデミーというゲームをやってました!

ゲームセンターでクイズゲームをやる良さは、100円あたりのコストパフォーマンスがとても良好なんですよ(笑)

クイズは時間がそれなりにかかりますから、100円 or 200円くらいで十分に遊べた気になるのです。


さて、今回紹介するアプリはAndroidでプレイすることができるクイズアプリ「クイズロゴゲーム」です。

クイズロゴゲーム

クイズロゴゲーム
開発元:Lemmings at work
無料
posted with アプリーチ

世界中にある2,285以上のブランドの中から、ロゴだけが表示される問題が出題されます。

もちろん私もプレイしてるわけですが、最初のレベルでも思っていたよりも難しくて…意外と企業ロゴって把握できてないということがわかりました(^_^;)

さてさて、どんな感じのクイズか?あまりお見せしてしまうとクイズの答えがわかってしまうと思うので…そうならないように軽くお見せしたいと思います!

f:id:d3dayo:20170927101202j:plain:w318

まずはレベル1から挑戦していきたいと思います!こうやってパッと全体像を見る限りでは余裕な気がしますけど…(*´艸`*)

f:id:d3dayo:20170927101412p:plain:w318

最初のこれは!…まあチョロいですよね!これは非常に簡単です。そういえば、もう一年以上…ロクにこのSNSを使っていない気がします。周りもどんどん更新しなくなっちゃいましたしね。なんとなく「疲れ」を一番感じるSNSでした(;´Д`)

f:id:d3dayo:20170927101650p:plain:w318

はい!正解!

f:id:d3dayo:20170927102433p:plain:w318

2問目でこれですか。車に全く興味ないとわからない可能性もありますよね?私は中学から高校にかけての将来乗りたい車がS600でした(ガラが悪いw)ブランド名は余裕で出てくるんですが、これはちょっとスペルが怪しいぞww

f:id:d3dayo:20170927102010p:plain:w318

よかった!スペルも問題なかった(笑)

続いては…昔、私が働いていた会社の山下清みたいな風貌の社長が、いっつもヨレヨレのTシャツ姿だったんですが、タグが外に出ていた時があって…よく見たらそのヨレヨレのTシャツがこのブランドでしたね!(笑)これもスペルが怪しい。

f:id:d3dayo:20170927102823p:plain:w318

正解でした!個人的にはあんまり興味がなくて身につけたことがありません(;・∀・)

f:id:d3dayo:20170927103002p:plain:w318

次!まさかのこれが出てきません!!ものすごく有名な…たしかスポーツブランド(笑)

f:id:d3dayo:20170927103214p:plain:w318

そして、こういう時はヒントを使うことができます。ヒントはそのブランドのジャンルを表示してくれたり、ランダムで文字列の中から1文字答えを表示してくれたり、2文字まで指定した箇所の文字を表示することができます。ヒントを使うことで改めて「Aから始まるスポーツブランド」ということがわかり、やっとこさ正解しました!こんな簡単な問題なのに思い出せないとは…(^_^;)

f:id:d3dayo:20170927103612p:plain:w318

あとはこれとか…何のロゴなのか?私にはサッパリわかりません。ヒントを使いましたが「All」から始まる保険のブランドって何でしたっけ?

f:id:d3dayo:20170927103842p:plain:w318

結局わからずじまいでギブアップしました!アリアンツ…個人的には全然馴染みがないのでわからなかったです。

f:id:d3dayo:20170927104048p:plain:w318

とまあ、このゲームはこんな感じで次々と出題されるブランドロゴを見て、そのブランド名を当てていくというシンプルなクイズですが、名前を伏せられると案外わからなくなるものでけっこう面白いんです!数多くのブランドロゴが出題となっているので、私もまだまだほんの一部しかプレイできていませんし、ボリューム感もたっぷりです。

「私もやってみたい!」と思った方、ぜひ、この続きはアプリで実際に楽しんでみてください(^^)/

クイズロゴゲーム

クイズロゴゲーム
開発元:Lemmings at work
無料
posted with アプリーチ

ちなみに、iOSにはこれと同じアプリはないようですが…類似のアプリはあるようなので、興味があれば是非是非探してみてください!

この早押しイントロクイズができるアプリも面白かったです!

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。