アプリ ゲーム スマホ

「頭が良くなる」というアプリのタイトルわかる気がした!一筆書きパズルゲーム「1LINE」がすごく面白い!

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20171004154346p:plain

睡眠負債がこわいとか言いながら…また寝不足になるゲームアプリと出会ってしまったでででーさん(@d3_dayo)です!

以前に紹介したちょっと前に流行ったゲームアプリ「2048」もけっこう頭を使う感じでしたが…

www.d-3.site

ただ、このゲームはある程度「思考」よりも「コツ」を掴んじゃえばクリアできるゲームかなと思います。

今回紹介する「1LINE」という一筆書きパズルゲームは本当に考えることが中心。

まさに頭の体操にはピッタリだと思いますし、年齢問わず誰でも簡単に楽しむことができる(そしてハマる)ゲームです!

頭が良くなる 一筆書き パズルゲーム 1LINE

1LINE 一筆書き パズル ゲーム

1LINE 一筆書き パズル ゲーム
開発元:Sentaro Gamekawa
無料
posted with アプリーチ

私はAndroidでプレイしていますが、iOSにも対応しているアプリです。

ルールは簡単!(問題の難易度は上がっていくけど)

f:id:d3dayo:20171004141748j:plain:w318

出題の図形を基本的には一筆書きで(一度結んだ点と点は結ばない)なぜっていけるか?というゲームです。

ゲームプレイ

このアプリも遊び方とかは説明不要で、実際のプレイ画面の雰囲気をお見せしたほうが早いと思うので、ゲーム攻略にならない程度にスクショをお見せしていきたいと思います!

最初のステージ「LEVEL 1」でも出題が50あり、けっこう早い段階で難易度も高くなってくると思うので非常にボリューミーです。

f:id:d3dayo:20171004142152j:plain:w318

まあ、最初の3問くらいはチュートリアルなので、こんな感じで…とっても簡単です(笑)

f:id:d3dayo:20171004142330j:plain:w318

もちろん、こんな感じならば…さすがに私も余裕です(笑)

f:id:d3dayo:20171004142433j:plain:w318

しばらくはこんな感じで行くのかな~と思いきや、割とすぐに問題がちょっと難しくなっていきます。

f:id:d3dayo:20171004145707j:plain:w318

とはいっても、このくらいならやはりまだまだ簡単ですかね?

f:id:d3dayo:20171004145909j:plain:w318

さて、節目の10問目は(10問目、20問目など)このようにお題が含まれる出題がされます。これは一方通行しかしてはいけないケース(攻略のヒントは起点はどこからでもOK)

f:id:d3dayo:20171004150028j:plain:w318

こういう感じになりました。

f:id:d3dayo:20171004150252j:plain:w318

f:id:d3dayo:20171004150324j:plain:w318

f:id:d3dayo:20171004150339j:plain:w318

ヒントが使える

わからない時はヒントを使うことができます(デフォルトでは10回)

f:id:d3dayo:20171004151715p:plain:w318

おわりに

今回は参考として「LEVEL 1」の10問目までの一部を紹介しましたが、「LEVEL 2」に入っていくと問題は更に難しくなっていきますよ~!

やはりこういったゲームは難しくないと面白くないので(すぐに飽きてしまうので)その店、このゲームは問題の難易度はバッチリです。時間もかかると思うので、当分は空き時間の暇を埋めてくれるゲームになるのではないかと思います!頭も使えますしね(^^)/

1LINE 一筆書き パズル ゲーム

1LINE 一筆書き パズル ゲーム
開発元:Sentaro Gamekawa
無料
posted with アプリーチ

最近紹介したゲームアプリにはこんなのもあります!

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。