日常 真夜中の雑談室 雑記

あんまりよくないんだけど…ついつい夜な夜な抜いてしまいます「ででで~presents真夜中の雑談室第32夜」

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20171004205753p:plain

基本的に体毛はかなり薄めなでででーさん(@d3_dayo)です!

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「ででで~presents真夜中の雑談室第32夜」^^です。

この「真夜中の雑談室」というコーナーは、出された刺し身のネタの組み合わせだけで…そのネタの良し悪しがわかってしまう凄腕料理人兼マンション管理人おしょぶ~さん54歳 (id:masaru-masaru-3889)が企画したものをシレッとパクっております(笑)

なんか…


今回の記事タイトル…下ネタだと思った人は挙手!(笑)

え?思ってない?こりゃまた失礼しました(⑅∫°ਊ°)∫

ちなみに…全く下ネタじゃないですからねw

私、基本的に体毛がめちゃくちゃ薄いんですよ。あ、髪の毛は多いですよ?女性ホルモンが強めなんでしょう。腕毛とか薄いし、モミアゲとかもほとんど毛が生えません。

もちろん、髭も薄いんですが、でも男なので髭についてはモジャモジャではないにせよ生えてきます。

f:id:d3dayo:20171004221653p:plain

で、以前は髭ってカミソリで剃ってたんですが、肌があんまり強くないのか?けっこうカミソリ負けするんですよね~。

なのでここ数年はずっと髭は毛抜きで抜いています(^_^;)

最初は一本抜くだけで涙が出るほど痛かったけど、人間は痛みに段々と慣れていくもので、何回か同じ箇所を抜いてると痛くなくなってくるんですよね。

むしろ、根っこからゴッソリと抜けるのが楽しくて快感になってしまい…そして癖になるという(笑)

ただ、髭を抜くのは本当はよくないんですよね。

例えば、埋もれ毛ができたり(肌の中に毛が埋もれて表にでなくなる)炎症ができたり、そして抜毛症というらしいですがどうやら中毒性があるらしく、抜くことが癖になってしまうみたいなんですね。

n-coozy.com

上に貼った記事では髭を抜くことで起こり得ることや、そして正しい髭の抜き方なんかも紹介されています…が…私はこれまで全く「正しい抜き方」をしたことがないという自負がありますが、口の周りは綺麗ですよ(笑)

きっと毛が薄いからでしょうね!もし、ヒゲグリアみたいに髭ボーボーで剛毛だったら…たしかに髭を抜いた後のダメージは大きそうです。

f:id:d3dayo:20171004222114p:plain

さて、もう何年も髭を抜き続けている私が一つだけ伝えたい事があります。

よく…毛を薄くしたいから抜く・抜きたいって人がいるんですけど、抜いても抜いても毛がなくなるってことはないと思いますよ~。多少は生えなくなる部位も出てくると思いますが、なんか荒れ畑みたいな感じになるだけだと思うのでツルッツルにしたい人は…ちゃんと脱毛しに行ったほうが良いかと思います!(笑)

やばい!

髭の話で十分に内容を膨らませようとしていたんですが、こりゃあ全然ダメだ(笑)もう書くことがない(;・∀・)

これまで髭を抜き続けてきて、何かトラブルが生じた人がもしいれば、そんな体験談を教えていただきたいと思います!

それでは皆さん、おやすみなさい!

※「真夜中の雑談室」この企画の本家本元はこちら!立ち食い焼肉で普通に座って食べるくらいの飲食代になってしまい後悔している髭は薄そうなマンション管理人おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が企画したコーナーです!
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

こちらは「ででで~presents真夜中の雑談室第31夜」!凱旋門賞2017は残念な結果となってしまいました(;_;)

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。