exclude LINEスタンプ でででのイラスト はてなブログ

でででのイラスト(きったないイラスト)が審査を通過し『決して美しくない』LINEスタンプとしてリリースされました!

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20171008183616p:plain

今日アップする用の記事は既に用意していましたが、急遽予定を変更してこのお知らせ記事に差し替えてみたでででーさん(@d3_dayo)です!

9月20日頃、全てのイラストの背景透過や文字を水墨画アプリで手書きし全てのセリフを差し替えて審査に出し、それから大体20日程度。

ようやく…あの…『きったないイラスト』をLINEスタンプ化することができました!(^^)/88888888


store.line.me

↑のリンク、表記が機械翻訳の英語バージョンになってますが、ジャンプすると日本語のスタンプページが表示されます(^^)/

今回のスタンプに含んでいるラインナップはこんな感じになっております。

f:id:d3dayo:20171008183209p:plain

LINEスタンプ化に向けて、いつもの変な題字は封印し(コミュニケーション的でないという理由で審査リジェクトされるかもと思ったので^^;)なるべく、日常のLINE使いの中で違和感なく使用できそうなセリフへと変更しました!元々の題字ではないにしろ、中の人のキャラと何となくリンクしているような?セリフ付を心がけました!「イラストのモデル本人が使って楽しい」をテーマに(笑)

あとは…背景透過の漏れや誤字があってもダメなので、とにかく慎重に…作業時間はけっこうかかりましたが、1スタンプずつ丁寧に確実に仕上げました。

そんな、けっこう手間のかかる作業が生じたスタンプ制作でしたが…嬉しいことに早速購入して使ってくれた方が…!!

他にもブログ関係ではないお友達にも何人か早速購入してくれた人がいたり…

大変ありがたいm(_ _)m

私自身も今回のこれが初スタンプ作品となるわけで、なんだか嬉しくてついつい…^^;

f:id:d3dayo:20171008154028p:plain:w318

こんな風にさっそく肉まんさん(彼女)に自作のスタンプを送りつけてみたり(笑)

審査期間が長かった分だけ、リジェクトもなく一発で審査が通った今日はテンション上がり気味です!

さて、このスタンプ化したイラストは、これまでこのブログでやってきた「リクエストを頂いた方のイメージをきったないイラストにして描く」という企画から生まれたものです。そこで今回のLINEスタンプに含めたイラストのリクエストをしてくれた方々をご紹介したいと思います。(一部、リクエストを頂いたわけではなく、こちらから強制的にプレゼントしたイラストもありますw)

いぐべさん (id:igube)
こてつさん (id:kotetsudesu)
半魚人さん (id:dead_corns)
いんたらくとさん (id:interacting)
オトマックスさん (id:ton624253)
川島千夜さん (id:kawashimachiyo)
田中啓之さん (id:tanaboo)
ダサうぇぶろぐ。さん (id:dasaweb)
ジョヴァンナさん(id:giovannna)
ちひちひろさん (id:chihiro_dayori)
おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)
あいまいみーさん (id:imyme_999)
みっぷうさん (id:imuh)
柔YAWARAさん (id:ganaonaga)
わいんだーずさかもとさん (id:winders-sakamoto)

皆様から頂戴した素敵なリクエストの積み重ねによって、このLINEスタンプが見事に誕生することができたこと、改めて御礼申し上げますm(_ _)m

今後は…

まだスタンプ化されていない既成のイラストもありますし、他リクエストイラストが増えてきたら第二弾や、全カラーバージョンやアニメーションバージョンなども作りたいなとは思っております!

でででのスタンプ、更なる進化をご期待ください!(笑)

store.line.me

きったないイラストが出来上がるまでの工程を動画にしました!

www.youtube.com

こちらの記事では、パワポを使ってのLINEスタンプ作成手順を紹介しています!

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。