アプリ ゲーム スマホ

自分の精神年齢がわかる!?けっこう当たってる感じがしてなんだか悔しいスマホアプリ「精神年齢診断」

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20171010044051p:plain

脳年齢を診断した次は精神年齢を診断するっきゃないと思ったでででーさん(@d3_dayo)です!

またまた診断系のアプリ紹介です。こういう記事が続いてしまって申し訳ないのですが、私けっこうこういうアプリが好きで記事にしておくと、しばらく経ってからその存在を忘れてしまった時など、個人的には非常に助かるんです(^_^;)

というわけで、今回もよかったらお付き合いください(^^)/


前回の記事では、脳年齢が診断できる脳トレゲームアプリ「みんなの脳トレ」を紹介しました。

www.d-3.site

このアプリで…良いのか?悪いのか?脳年齢は実年齢よりもそれなりに若い…25歳と診断されました。

じゃあ精神年齢はどうなの!?ということで、今回はイラストも素敵で非常に面白そうな精神年齢診断アプリを使って…私の精神年齢を測定したいと思います!

精神年齢診断

精神年齢診断

精神年齢診断
開発元:Testii
無料
posted with アプリーチ

無料で遊べます。そして、似たようなアプリはいろいろあるものの、このアプリは残念ながらAndroidのみ対応のアプリでごわす(;・∀・)

精神年齢の診断…もうね、やる前から何となく私はわかってます。

基本的に精神年齢は低いです!(爆)

言い切れるくらい…残念ながら精神年齢は低い自信があるんですが、でもちょっと面倒くさいのは妙に冷めてるところと妙にガキンチョな面、これが色濃くグッチャグチャになっている精神状態…というのが自己分析による私の特徴です^^;

せめてアプリぐらいは自己分析とは全く異なる見解を示してくれれば嬉しいんですが…どうなることやら。

精神年齢診断やってみた

そんなわけでさっそく私の精神年齢を診断してみることにしました。出題の感じを載せていきたいと思いますが、あえてどの回答を選択したかを明確に示すことは避けたいと思います(パターンがわかってしまうと面白くないと思うので)

f:id:d3dayo:20171010045555p:plain:w318

15問の問いに対して三択の中から答えていくことで精神年齢を診断するタイプのようです。さっそく1問目。

f:id:d3dayo:20171010045754j:plain:w318

寝過ごす…というわけではないのですが、基本的に仕事など抱えているものの状況によって眠る時間が全然バラバラなので超不規則な私です。

2問目は「人生のパートナー」はどんな人が良いかという質問。

f:id:d3dayo:20171010045937j:plain:w318

若かりし頃はそれこそ顔を重視してましたけどね~美人は三日で飽きるという言葉もあるし、かと言って…やはり好みの容姿だと最初のとっかかりは掴みやすいかなとも思いますしね(自分からグイグイ行きやすくなる)これはバランス感覚重視という感じでしょうか。

3問目は自分の笑い方についてですね。

f:id:d3dayo:20171010050301j:plain:w318

笑うことは好きですよ~!私はそんなにカッチコチガチガチしているタイプじゃなくて普段は緩めの空気を醸し出すタイプです…が、これがちょっと面倒くさくて何でもかんでも笑うタイプではないし、そういう笑わないモードの時に環境が笑いに満ち溢れるのを嫌うという…。「真剣な時に白い歯を見せんじゃねえ(# ゚Д゚)」という軍隊みたいな野球部育ちだからでしょうか(笑)

4問目はここ数年の間に美術館へ自発的に行ったかどうかという質問(これで精神年齢わかるの?w)

f:id:d3dayo:20171010050614j:plain:w318

まあまあ、一応~絵を描いたりすることもありますし…こう見えて(どう見えて?)美術館とかはお金と時間さえあれば割りと自発的に観に行くタイプではあるんですよ^^;

5問目は人と意見の対立が起こった時にどうするかという質問。

f:id:d3dayo:20171010050810j:plain:w318

あーね!これ…私は相手のあらを探して突くよりも、更に自分が正しいという主張で被せ被せ被せ~ってタイプでしょうね~。これ絶対に自分の欠点だと思います。わかってるんですけどね(^_^;)

6問目は間食について。

f:id:d3dayo:20171010051011j:plain:w318

私、基本的に間食ってほとんどしないんですよ。そりゃあたまにはしますけど、時間や食べるものの質は間食に対してはかなり気にするタイプかもしれません。だから…お菓子とか全然食べないんですが…飯と酒でプクプク太ってます(笑)

7問目は浮気経験について。

f:id:d3dayo:20171010051159j:plain:w318

公の場に晒すのは嫌~~~な質問だでよ(笑)少なくとも断言できることは…いま一緒にいる人のことは本当に大事だと思ってますからないっす!( ・ิω・ิ)キリッ(肉まんさん読んでますかー!?w)

8問目は怒りに駆られて行動し後に公開したことがあるかという質問。

f:id:d3dayo:20171010051555j:plain:w318

基本的にクールさも欠片もなくホットな人間なので、ついつい感情的になってキツイ物言いをしてしまい…そして後から後悔する。こればっかです!これは絶対に良くないです(^_^;)

9問目は国内旅行に行くならどこに行きたいかという質問。

f:id:d3dayo:20171010051802j:plain:w318

沖縄大好きっ子ですからね。沖縄と言うかと思いきや…実は古いところはもっと好きかもしれません(笑)

10問目は人になにかを頼むことに抵抗があるかについて。

f:id:d3dayo:20171010051944j:plain:w318

頼んだほうが物事上手く進むことってけっこうあると思うんですが、これも私の弱点でして…私は人になにかを頼むことが大の苦手^^;

11問目はダラダラと過ごしてしまう時間が多いかという質問。

f:id:d3dayo:20171010052121j:plain:w318

ダラダラするのは元来大好きな人間なんですが、なぜだか最近はダラダラできる時間が1分たりともないという時間感覚の中で生きている気がする…。

12問目は恋をした時にそれ以外のことを考えられなくなるかについて

f:id:d3dayo:20171010052315j:plain:w318

10代の頃はそうでしたね(笑)ご飯も喉を通らなくなったし、一日中ずっとその人のことばかり考えていたけど、20代を過ぎてからそういう感覚は全くなくなっちゃいました。恋はしますけどね。それでメモリ一杯という感じはなくなりましたね。

13問目は夜に一人、枕を濡らしたりすることがあるかという質問。

f:id:d3dayo:20171010052532j:plain:w318

眠れなくなることは多々あっても、多分こういうのはないかな~^^;

14問目は趣味が趣味以外でも役立っているかどうかについて。

f:id:d3dayo:20171010052653j:plain:w318

個人的に思うことは…趣味以外に役立たない趣味ってあるんでしょうか?なんやかんやで趣味によって身につけた知識や技術はどこかで活かされる気がしてます。

最後!15問目は他の人々と比べて、自分は苦労してきたかという質問。

f:id:d3dayo:20171010052831j:plain:w318

してないとも言わないし、したとも言わない。というか、人と比べてという話だと全くわかりません。苦労の大小は人それぞれ基準も全く別だと思いますし、私がとてつもなく苦労したと思うことでもケロッとしてる人もいるでしょうしね…。

診断結果は…?

はい、こんな感じで15問の回答を終えると診断結果が算出されます。算出までには30秒かかり、その間は動画の広告を視聴して待っててくださいということですが、まあ広告を観るための30秒ということでしょう(笑)

f:id:d3dayo:20171010053132j:plain:w318

そして診断結果でましたよ!

f:id:d3dayo:20171010053330j:plain:w318

20代前半!子供か!(# ゚Д゚)

f:id:d3dayo:20171010053422p:plain:w318

おわりに

今回の診断結果は…まあそう来ると思ってましたよ(;・∀・)

自分でも20代前半くらいって診断されるとみてましたし、やたらとグラフの感じまでイメージ通りで物凄く悔しいんですけどぐうの音が出ないという…。

いやーーー、このアプリ…よく当たってますね!少なくとも、私に関する診断結果は大当たりだったと思いますよw

設問に答えるのも面白かったし、今回の診断結果に対しては精度の高さを感じたので、是非これ皆さんにもやってみてほしいです(^^)/

精神年齢診断

精神年齢診断
開発元:Testii
無料
posted with アプリーチ

以前紹介したこのアプリもけっこうよく当たってました!

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。