LINEスタンプ でででのイラスト 真夜中の雑談室

LINEスタンプ「決して美しくない」の作者がオススメするこのスタンプの正しい使い方「ででで~presents真夜中の雑談室第34夜」

投稿日: 更新日: 2017年10月19日

f:id:d3dayo:20171010015748p:plain

まだまだ自分が描いたイラストがLINEスタンプになりはしゃいでるでででーさん(@d3_dayo)です!

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「ででで~presents真夜中の雑談室第34夜」^^です。

この「真夜中の雑談室」というコーナー、本家本元は「おしょぶ~の~と」というブログを運営しているマンション管理人おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)の…もう161夜も続いているコーナーを企画したものをオマージュさせて頂いているものです(笑)

今回のネタはこれまで33夜やってきたこのコーナーの中でも、ズバ抜けてくだらないということを最初にお知らせしておきます(^_^;)

3日前、このブログで生まれたヘンテコなキャラクターたちを素材にしたLINEスタンプが長きにわたるLINE社の審査を通り、ようやくスタンプ化されました。


store.line.me

初日から思ってた以上に買ってくださる方が多く、その節は大変お世話になりました!ここで改めて御礼申し上げますm(_ _)m

使用されたスタンプランキング

そして今回、私も初めてLINEスタンプを作ってみて知ったことなのですが、作者が閲覧できる管理画面ではスタンプの売上はもちろんのこと、どのスタンプが一番使われているか?という数字も確認できるんですね!作者はこういった統計情報を次のスタンプ作成に傾向として取り入れることができるわけです。

さて、リリース初日にもっとも使われたスタンプはこちらでした。

f:id:d3dayo:20171010002454p:plain:w318

なんと!この「真夜中の雑談室」生みの親おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)をモデルにした?スタンプが最も使われたのです(笑)

きっと…「てへ!」っていうセリフが使い所多数あると思うので使い勝手がいいんでしょうね。

で、その次に使われたスタンプはこちらです。

f:id:d3dayo:20171010002754p:plain:w318

あー!これはね、きっとイラストのモデルであるダサさん (id:dasaweb)自身がいろんな人に空気を読まず送りつけまくったんでしょう(笑)

自腹切ってまでこのイラストのTシャツを作る男ですから…スタンプを無差別に送りまくるくらいは朝飯前です!

www.dasaweblog.com

このスタンプの適切な使い方を作者自らが考えた

さてさて、今回はそんな使用されたスタンプランキング2位となったダサさん (id:dasaweb)を勝手にインストラクターとしてこの記事に召喚して、この「決して美しくない」というスタンプがより楽しく、より便利に使えるようなテクニックを、ご指南いただきたいと思います!

ダサさん、よろしくお願いしま~す!

ブラックワンマン社長の独裁会社でウェブ制作やってま~す!

そしてもう一人、アシスタントとしてダサさん行きつけのナイトパブ店員の方にもお越し頂きました!

よろしくお願いしま~す

既読無視はしたくないけど…とっと会話を終わらせたい

まずは基本形からお見せしたいと思います

こないだはありがとう!今何してるの?何曜日が休み?今度飲みに行こうよ?

(うわっ!でた!キモ!誰がお前と行くか!草生えるわ[心の中の声])

こんな時はこのスタンプを使え!

f:id:d3dayo:20171010010519p:plain:w425

強引すぎて約束しちゃったけど…やっぱドタキャンしたい時

次は私がよく経験しているパターンの応用をお見せしたいと思います

今日は大丈夫かな?18時に渋谷の109前でだったよね?

(うっわ!やっぱり憶えてたか…。マジで行きたくねえしドタキャンすっか[心の中の声])

こんな時はこのスタンプを使え!

f:id:d3dayo:20171010010948p:plain:w425

彼女いないアピールがしつこそうな予感がしたら先制攻撃

これをされるようになってから楽しみがなくなったというパターンもお見せします

(とりあえず本当に彼女いないし、彼女いないアピールしといたほうが同情されそうだからしておくか…[心の中の声])

これを送って!

f:id:d3dayo:20171010011251p:plain:w425

ここでたたみかけろ!

彼女いないっていう嘘はいらないから\(^o^)/

会いたくない人に会いたいというスタンプを送りつけられたら

実はこないだもこうやってスタンプのみの希薄な反応で断られたんです…

そうだ!ストレートに会いたい気持ちを表現するためにあのスタンプを送ろう!

f:id:d3dayo:20171010011617p:plain:w425

こんな呪われそうなスタンプがきたら

こう返せ!

f:id:d3dayo:20171010011744p:plain:w425

うわ~キモすぎて魂抜かれるかと思ったよ(;_;)

勘違いに対してはドストレートに叩きのめせ!

最後に…僕が最もよく撃退されている王道パターンをお見せしたいと思います(;_;)

なんか最近仲良くなってきたというか…深まったよね?

うっわ~!勘違い激しすぎるワロタwイラッとする\(^o^)/

こんな時はこのスタンプを使え!

f:id:d3dayo:20171010012347p:plain:w425

番外編

オマケとして更にスペシャルインストラクターの先生をお呼びして清々しいスタンプの使い方もお見せしたいと思います。

山本さ~ん (id:kotetsudesu)、13日空いてますか?

お!ラッキー!お誘いがきた!あれ送ったろ!!!

f:id:d3dayo:20171010012721p:plain:w425

ありがとうございました^^;

おわりに

実は今回のこのネタは、インストラクターとして招いたダサさん (id:dasaweb)とリアルにLINEをしていた時に二人で思いついたネタでして…ダサさん、本当にご協力ありがとうございました!ww

この絵柄からしても…どう考えても小さな子供向けとか、マトモな方向けのスタンプではないと思うので(^_^;)

撃退スタンプとして!

今後は活路を見出だせればと思っています(笑)

「既読スルーはバツが悪くなるからマズイけどこんな相手には一秒以上の時間を絶対に費やしたくない!」

そんな相手に送るスタンプとして…この「決して美しくない」どうでしょうか!?

特に何かとしつこいLINEを受信する機会が多そうなナイトワーカーな方々にオススメ!これを送ればその後の流れを全てぶった切ることができます!自信があります!(笑)

そんな冗談はさておき、今のところ作った本人が一番楽しみ・はしゃぎ、肉まんさん(彼女)を中心にいろんな人へこのスタンプを送りつけております(肉まんさん大変嫌がってますw)LINEスタンプって好みのを購入して使うのも面白いんですが、自分で作ったやつを使う楽しみは物凄いということを今回知ることができました!非常に良い経験になりました♪

それでは皆さん、おやすみなさい!

※「真夜中の雑談室」このコーナーは見事モデルになっているイラストが使用されているスタンプランキング1位に輝いたマンション管理人おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889)が企画したコーナーです!
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

こちらは「ででで~presents真夜中の雑談室第33夜」!スタンプは不真面目に作ったけどサイトは真面目に作ってます!(笑)

www.d-3.site

でででーさん
2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。IT関係のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。