でででのイラスト

誕生日プレゼントとしてダサうぇぶろぐ。さんから頂戴した「世界に一つだけのマグカップ」

投稿日:

年甲斐もなく…実は誕生日に行った場所とか、けっこうネタがあるんですが、ブログ移行の時期と重なりタイミングよく放出できていないでででーさん(@d3_dayo) です!

 
アイキャッチをご覧になった方は既におわかりかと思いますが、誕生日に…あのはてなで自販機ブログをやっているダサうぇぶろぐ。さんが律儀にもプレゼントを送ってくれました!
 
ダサうぇぶろぐ。
ダサうぇぶろぐ。さんと言えば、このブログのサイドバーもしくはスマホだと記事下にブログのバナーがあるくらい、交流の深いブロガーさんでして、あんまり人付き合いが好きではない私が、気軽に絡める数少ない友人であるとも言えます。
 
過去にブログを通じて2回ほど朝まで飲み明かしているんですが…
 
「危険人物」でしかないTシャツをいつも着ている...あの「ダサい」ブロガーさんと会ってきました | カキタクナッタラ
ちょうど誕生日の一週間前である2017年10月13日にも実は会っていて、3度目の朝までオール飲みを敢行した仲でもあります。
 
さて、実はその時に誕生日が近いからと住所を聞かれていたので何か届くことは知っていたんです。でも、私の予想では…私が描いたLINEスタンプにもなっているきったないイラストのTシャツが来るとばかり思っていました。
 
その理由は、私とダサさんがよく絡むキッカケになったのがTシャツだったからです。
 
クソ汚ねーイラストの活用方法を本気で考えてみた!笑 - ダサうぇぶろぐ。
このイラスト企画ははてなブログで記事を書いていた時にやっていたものなんですが、リクエストしてくれた方のイメージを出来る限り汚く妄想して描くというのがコンセプトのイラストです。
 
非常に律儀な方が多く、ずっとSNSのアイコンや記事のバナーなどでイラストを使ってくれる方、わざわざほしいものリストからお礼として品物を送ってくれる方もいたりするんですが、中でもインパクト大だったのが…このダサさんのわざわざTシャツ化しちゃうというカウンターだったんですよね(笑)
 
あまりにもインパクトが強くて、ガシっと心を鷲掴みにされたという経緯が私とダサさんの絡むようになったキッカケの根っこにあるんです。
 
だからTシャツがくると思ってたんですけどね!
 
誕生日の翌々日、台風が一番ひどかった日曜日の夕方にびしょ濡れの郵便局員さんが持ってきた、びしょ濡れのダンボール箱の中に入っていたのは…こんなブツでした。
 

 
なんとなく、この時点でTシャツではないことがわかりましたが、でも手のひらに乗るくらいの箱の中身はなんだろう?目覚まし時計とかかな?(きったないイラスト入りの)とも思いました。
 
そして、缶バッジをつけてくるあたりが(しかもダサうぇぶろぐ仕様のw)ブロガーならではの承認欲求の強さというか面白いところではあります(笑)
 
こんな呪われそうな缶バッジを送ってきやがって!ドラクエでいうところの呪いの武具を装備した時の変な音楽が聞こえるじゃないか!このハ○!

 
と思いつつ、箱を開けてみると…
 

 
(笑)
 
「なるほど、そうきたか!」と思わず一人で呟き、笑わずにはいられませんでした(笑)彼の発想はいつも私の斜め上を行く感じです。
 
ん~~~、実に素晴らしい!
 

 
世界に一つだけの「これで飲んだら呪われること間違いなしなマグカップ」を頂戴してしまいました(^_^;)
 
そして裏側はブロガー的な承認欲求の塊!(笑)
 

 
ここで「でででーさんアイコン」ではなく「ダサうぇぶくんアイコン」を使ってくるあたりが面白さですよね!正直、自分のメインで使っているアイコンをプリントされるよりも(そんなの使ってると自分大好き人間っぽいしw)こっちのほうがありがたいですね!非常にナイスなセンスだと思いましたよ!マジで!
 
ちなみに、このカップの理想的な使い方はこうらしいです。




誰がつけるか(# ゚Д゚)ww



というのは置いといて…この心配りが非常にありがたいなと思いましたよ!なんだかんだ言っても移行してしまったんですが、今回8ヶ月間はてなブログでやっててよかったなとも思いました(^^)/
 
まあ…とはいえ、なんだろう?ブログに求めるものは私の場合は交流ではなく、ある程度一方通行に自分が思う「情報」を書き残したいということ、それからブログという検証環境を用いていろんなウェブを作ってみたいというところなので、ブログを書いている人との交流は程よく、あまりダラダラしすぎて時間を無駄にしない程度にと思っていて、実は移行した背景にはそんなこともあります。
 
最近はかなり意識的にツイッターとかもそういう使い方にしてきてるんですけど…彼の場合は別です!
 
彼はブログ抜きに友達だと私が思える数少ない人なので、きっとお互いにブログをやめたとしても飲みに行ったりするでしょうしね!と思ってるのは私だけかもしれないけど(`・ω・´)ゞ
 
そんなダサうぇぶろぐ。さんの誕生日は6月18日ということで、バッチリインプットしておきました!あのポール・マッカートニーと同じ誕生日なのに…こっちは頭頂部は禿○上がっているわ…買ったばかりのGUシューズがメッシュなのに足の匂いでやられるわ…と、まあひどい有様の毒男なんですが、お祝い返しは何にしようかな!?(笑)
 
こんなキャッチーなタイトルの記事も書いているダサうぇぶろぐさん(笑)
 
【失敗談あり】おっぱいには気をつけろよ!って話。 - ダサうぇぶろぐ。

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ