インスタントラーメン

セブンイレブンで買える「蒙古タンメン中本 辛旨飯」は辛いのか?旨いのか?実際に食べてみた!

投稿日: 更新日: 2017年11月08日

以前からこのブログの記事を読んでくださってる方はご存知!舌が鈍くて辛味には強いでででーさん(@d3_dayo) です!

 
今回は…あの蒙古タンメン中本の辛旨飯という、要はぶっこみ飯がセブンイレブンで258円で売っていたのでチャレンジしてみることにしました。
 
ぶっこみ飯と言えば、以前にカップヌードルとチキンラーメンのぶっこみ飯を記事にしたことがあります。
 
「チキンラーメン ぶっこみ飯」の次はもちろん「カップヌードル ぶっこみ飯」を試してみることにした話 | カキタクナッタラ
また、蒙古タンメン中本は実店舗での北極ラーメン食レポ記事や、セブンイレブン版北極ラーメンの食レポも記事になっています。
 
避暑地だと思って食べてみた蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」で人間ライターになった話 | カキタクナッタラ
中本…辛いですよね~。以前に食べた北極ラーメンは舌自体は鈍いので口には問題なく運べたんですが、それが災いして天然のやせ我慢になってしまったのか、食べてから翌日まで一気に体調が悪くなりました(笑)
 
さて、今回の「蒙古タンメン中本 辛旨飯」辛いのか?旨いのか?さっそく食してみたいと思います!
 
 

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 辛旨飯


これです!以前食べたセブンイレブンの北極ラーメンにもありましたが、フタの上には特性の辛いオイルがついており、これは食べる直前に投入します。
 

 
セブンイレブンで258円と、この価格はコンビニで変える名店シリーズと同じ価格帯ということでちょっとお高め!これは美味しさをぜひぜひ期待したい価格であります(笑)
 
 

蒙古タンメン中本 辛旨飯 食べてみた

さっそく実食してみたいと思いますので、まずはフタを半分くらい剥がしてみると中身はこんな感じです。大きめの豆腐が特徴的ですね。これは美味しそうだ。
 

 
 
ではでは、お湯を入れて5分ほど待ちましょう。
 

 
 
5分経ったらフタを開けて、購入時にフタの上についていた特性の辛味オイルを投入します。このオイル、本当に真っ赤で手につくとしっかり石鹸で洗わないと赤みがとれないくらいです。辛味の強度も高そう。
 
投入したらよく混ぜると…スープがしっかり赤くなってきました(笑)
 

 
 

それでは、いよいよ実食!

 

 
スプーンですくって口に運んでみますと……うん、ピリ辛で…
 
旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!
 
でも、旨味については信じて頂いて良いかと思いますが、辛味についてはアテにならないかもしれません。本当に舌が鈍くて辛さってあんまり感じないので…でも辛いのが好きなんです(^_^;)
 
程よい辛さによって食欲を煽られる感じがすごく良いと思いますよ!
 
 

 
そして、このキクラゲなんかもとてもいいですね。私はキクラゲが好きなのでこれは嬉しい。ちょっとしたコリコリ感も楽しむことができます。
 
 

感想

ぶっこみ飯全体に言えることではありますが、スイスイ食べられてしまうのであっという間に完食してしまいました。
 
味のあるレポができるようにとゆっくり食べたのは最初の二口くらい…そんなことも忘れて三口目からは黙々と食べることに集中して、気づけば容器の中には何もなくなってしまっていたので…まあ、これこそが美味しく食べられた証でしょう(笑)
 
この他、セブンイレブンでは、あの辛味大好きユーザーに人気を誇る蒙古タンメン中本の北極ラーメンもカップラーメンとなって販売されております。こっちの方が今回の辛旨飯よりもきっと辛かったですね!!!
 
GWに私を辛さの地獄に陥れた「北極ラーメン」のセブンプレミアムカップ麺版を食らう! | カキタクナッタラ
さて、今回食べた「蒙古タンメン中本 辛旨飯」
 
お値段258円と設定は少し高めですが、お値段なりの満足感を…少なくとも私は得ることができました!これはなかなか良いと思います。辛いの平気な人には、ぜひ一回は食べてみることをオススメしたいです(絶対にそんな辛くないからw)

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ