ラーメン

【再訪】腹ペコの時に丁度よいタイミングで目の前に現れた「立川田田」二郎インスパイア系

投稿日:

記事にしたいネタはいろいろストックしているんですが、最近は非常にドタバタしていて記事を書く時間がとれていないでででーさん(@d3_dayo) です!

 
このラーメン食レポも…もう一週間前のことになるんですが、記事にすることができず一週間遅れで書いております(;・∀・)
 
さて、今回は二度目の訪問である立川にある「立川田田」さんへの再訪記事です。前回は夏の夜、お酒を飲んでいる状態でいきましたが…
 
家系ラーメンばかり食べている私が「立川田田」で二郎インスパイア系ラーメンを食らう | カキタクナッタラ
この時はお酒も飲んでいたし、そこまで腹ペコというわけでもなかったし(お酒を飲んだから胃を落ち着かせるために食べたいという最もク○○ブになるやつw)
 
そして、ラーメン自体もえっらい濃ゆい気がして…実は完食できなかったんですよね~。いま、過去の記事を読み返しても完食した証である丼の底写真がないので…やっぱり完食していない。
 
素面の時に行ってそれならまだしも、冷静なジャッジが出来ない状態でいって…しかも私の流儀に反する未完食のままはよろしくないと思ったので、再挑戦してみることにしました!ちょうどお腹すいてる時にお店の目の前も通ったことだし。
 
 

スポンサーリンク

立川田田

関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅

 
立川はあんまり詳しくはないので、場所をわかりやすく説明することができないのですが、南口の賑やかな通りを少し外れたくらいのところにあるお店です。
 
 

ラーメン(小)でも大きいよ…

私はけっこうご飯の量は食べる方だとは思いますが、前回の記憶を頼りにとりあえず「ラーメン(小)750円」「味玉100円」の食券を購入して着席しました。
 

 
ぜんましニキを目指そうかとも思ったけど…多分、それをやっちゃうと絶対に完食できない気がしたので、今回は無理せず普通で攻めてみます(カロリーも気になるお年頃ですしね…)
 
 
待つこと数分、女性の店員さんが二郎系ではお馴染みの「ニンニク入れますか!?」を尋ねてきました。本当はここでいろいろマシマシする人は呪文を唱えるわけですが、私はニンニク以外はマシマシする予定はありませんのでボソッと「入れます…」とだけ回答。くぅぅぅーもっと胃袋が若々しければ呪文をゴニョりたかった(笑)
 

 
そして登場したのがこのラーメン(小)です。全然小さくないんですよコレ。今の私には丁度よいくらいの大きさです。盛り付けも二郎系らしい見事な美しさ!?(笑)
 
 

一口目の美味しさは素晴らしき!

さてさて、さっそくいつも通りスープから戴いてみましょう!
 

 
うんうん、一口目は本当に美味しいなって思います!麺も同じく…
 

 
ズルズルズルっとすすると、一口目はコシも強いし味も濃厚でかなり美味しいなという感じです。
 
ただ、この日は素面(しかも腹ペコ)だったにも関わらず、前回と同じで食べ進めていくと急激に胃がバテてくる感じはあるんですよね。まるで私にとっては苺のショートケーキと同じ感じです。
 
苺のショートケーキも…一口目は最高に美味しいなと思うんですが、食べ進めていくと胃がなんだか疲れてきちゃうんですよね。結局、クリスマスとかにケーキを買ってきても私は一切れしか食べないことが多い。
 
それにちょっと似てるなって思いました!最初の数口だけなら、本当にかなりの中毒性を誇る味わいだと思うので美味しいことは間違いないんですけどね。
 

 
でも、アレですよ!今回も後半は辛かったけど…きっちりと完食させていただきました!二度も完食できないのはなんだか胃が弱った気がして悔しいですしね(^_^;)
 
 

おわりに

二郎系は家系ほど食べてはいないのであんまり語ることはできないんですが、でも、そんな私がこれまでに食べてきた二郎・二郎インスパイア系の中でも豚油感が強いのかもしれませんね!?
 
私は豚油感が強いスープを飲んでいると、気持ちとは裏腹にペースがピタッと止まり…4コーナーまで先頭だったのにズルズル下がっていくような展開に毎回なってますから、きっとそういうことなんでしょう!身体は正直です。
 
それにしても、私の隣くらいに座ってたフラッと一人で入店した女性は、私よりも大きなサイズでぜんましネキにして…全然余裕で食べきってましたよ(ギャル曽根か!?いや、もえのあずきか!?w)
 
私の胃がひよっているのか、この女性が凄まじいのかは…結局、最後までわからずじまいでした。
 
 
以下の記事では、私でででーさんがこれまでに食べて・書いたラーメン記事を一覧としてまとめています。ラーメン好きな方、ぜひこちらの記事も覗いてみてくださいネ!(^^)/
 
私でででーさんがこれまでに食べた・書いたラーメン記事の総まとめ! | カキタクナッタラ

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ