インスタントラーメン

小学生の時はよくやった記憶がある懐かしの「ウォーリーをさがせ!」バージョンのチャルメラ食べてみた

投稿日:

袋麺の中ではチャルメラとチキンラーメンが頭一つ抜けて好きなでででーさん(@d3_dayo) です!

 
今回はそんなチャルメラのカップラーメン版、そして「ウォーリーをさがせ!」とのコラボ版を食してみることにしました!近所のスーパーで108円!
 
「ウォーリーをさがせ!」と言えば、よく小学生の頃に学校の図書室に置いてある本で遊んだ?記憶がありますね。このカップラーメンを手に取った時に随分と久しぶりに見かけた気がしました。
 
ちょっとカップラーメン食レポという本題からは脱線してしまいますが、この「ウォーリーをさがせ!」はいつ頃に登場したものなのかを調べてみると…1987年にイギリス人のイラストレーターがイギリスで出版した絵本ということで、私が小学生(低学年)の頃なんかはまさにタイムリーだったことを今になって知ることができました。
 
ウォーリーをさがせ! - Wikipedia
ということは…私よりも上の世代の方は、本の存在は知っていても、実際に手にとってみて…あのゴッチャゴチャした絵の中からウォーリーを探したことはないという方もけっこう多いのかもしれないですね!
 
 

スポンサーリンク

明星 チャルメラカップ ウォーリーをさがせ!スパイシーしょうゆ味

明星 チャルメラ<ウォーリーをさがせ!>スペシャルサイト
公式サイトを見てみると2種類あるようですが、今回は「スパイシーしょうゆ味」とチャルメラのオーソドックスに近い方を手に取りました(私がこれを買ったスーパーにはこっちしか置いてなかった…)
 
もちろん、今回は「ウォーリーをさがせ!」バージョンなので、カップで実際に探したりを楽しめるわけなんですが、中身のラーメンとどっちから先に紹介しましょうかね~。
 
 

中身のラーメンのお味は…私は袋麺のほうが好きかな…


 
とりあえず、まずは肝心のカップラーメンとしての食レポから書いていくことにしましょう!冒頭でも書いた通り、私は袋麺というジャンルにおいてはチャルメラとチキンラーメンは頭一つ抜けて好きな銘柄になるんですが、チャルメラのカップラーメンとなるとそこまでの印象はないんですよね~。いつぞやに食べた記憶はありますけど…。
 
さてさて、フタを剥がしてみると中身はこんな感じです。カップヌードルにも入ってそうなお肉とタマゴ、そしてチャルメラキャラの柄をした小さいナルトが入っています。
 

 
 
お湯を入れて3分待ったらフタを剥がしましょう!ドヤッ!
 

 
 
お店で食べるラーメンの時はレンゲでスープを掬った写真をお見せしていますが、カップラーメンの時はいちいちレンゲを使わないで食べちゃうタイプなので、今回はさっそく麺からすすっていきたいと思います!
 

 
うむむ、結論から先に述べてしまうと、やはり袋麺の時のほうが麺にもスープにも…独特の懐かしい味わいがあるんですけどね。チャルメラのカップラーメン版だと…どうしてもその辺りの味が損なわれている感じが否めません。美味しいけど、普通に一介のカップラーメンとも言えるかな~。
 
 

 
ナルトは可愛くていいんですけどね!カップラーメンとしては…ぶっちゃけカップヌードルの方がスープの刺激や麺のチープだけど独特なお味が病みつきになる、一枚上手かなって思いました。袋麺のチャルメラは全くそんなことなくて、安いながらも味に深みがあるので何が違いとなってしまうのか?は気になるところなんですけどね~。
 
 

ところでウォーリーは見つかった?


 
普通に美味しかったけど、率直な感想としてラーメン食レポとしては特筆すべきところはないと思ったので、話題は早々に「ウォーリーをさがせ!」へと転換したいと思います。
 
見ての通り、これだけウォーリーがたくさんいるので…探すのは靴を履いていないウォーリーらしいです。そして裏ブタに説明書きがあるということで早速それをみてみました。
 

 
 
ということで、ウォーリーはともかくとしてチャルメラオリジナルのキャラやグッズが潜んでいるようなので…せっかくなので探してみましたよ!(笑)
 



 
そういえば…「やかん」を探し忘れてしまったんですが、あとのは全部探してみました(笑)皆さん、この続きは実際に商品のカップでお楽しみください(笑)
 
 

まとめ

というわけで、今回の「ウォーリーをさがせ!」版チャルメラカップ、味はまあ普通といった感じでしたが、スーパで安く買えたし、小学生ぶりにウォーリーを楽しむこともできたので良しとしましょう!(笑)
 
念のため、今度はシーフードのほうも試してみようと思っています。
 
 
以下の記事では、私でででーさんがこれまでに食べて・書いたラーメン記事を一覧としてまとめています。ラーメン好きな方、ぜひこちらの記事も覗いてみてくださいネ!(^^)/
 
私でででーさんがこれまでに食べた・書いたラーメン記事の総まとめ! | カキタクナッタラ

でででーさん

2017年2月21日はてなブログでカキタクナッタラ開設。2017年10月22日にWordPressへ移行しました。基本的に毎日更新。ウェブ・スマホなどIT関連のネタをメインにラーメンのことや雑談記事など幅広く書きます。たまに変なイラストを描いたりウェブ制作をすることもあります。

あなたにオススメ